SSブログ

休み明けから^_^; [父ちゃんの戯言]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
昨日からお盆休みを終え仕事へ・・・
行こうと部屋から出たら、息子さんが帽子を持って追いかけてきました^_^;
休みの前半は熱でダメだった息子さんもようやく後半から元気になって☆
遊び足りなかったのかな^_^;
外へ遊びに連れて行ってくれると思ったのでしょうかね^_^;
また、お休みの時にでもお外で遊ぼうね(^○^)
そんな昨日は、予想はしていた時間になから片付いて・・・
いざ、帰るか!!って時に^_^;
まぁ・・・しかたないですね(>_<)
家に帰ってきて、シャワー浴びて久しぶりに使ったエクストラコールドクーラーで
キンキンに冷やしたプレミアムモルツを飲みながら報道ステーション☆
そして、晩御飯☆

DVC00001.JPG


ごはん
味噌汁
豚肉とナスとピーマンの味噌炒め
トマトとみず菜のサラダ
とうもろこし
冷やし茶碗蒸し
いつものめかぶとプレミアムモルツ☆
そして、その後に父ちゃんのおやつ棚をあさってみると^_^;
賞味期限がきれた袋ラーメン発見(>_<)
まぁ・・・袋ラーメンですから・・・
賞味期限は・・・いいっすね(^_^)v
ってことでバクバク食っちまいました(>_<)
他にも、プリッツ 広島お好み焼き味

DVC00004.JPG


喰ってやりましたよ(^○^)
何か、スイッチ入っちまって(>_<)
そんな父ちゃんの今朝の体重
59.2kg(目標差+0.7kg)
体脂肪率
17.5%(目標差+0.5%)
やっちまった(>_<)
すべてで+に(>_<)
それも、帰ってきてから体重計ったら57.7kgだったことを考えると・・・
夜だけで、1.5kg増量(T_T)
このくらいの変動・・・って思ってるとだんだん増えるので
要注意っす(>_<)
今日は、遅いようなら我慢・・・しないと・・・なぁ(>_<)
さぁ!!
今日の記事書いていきます!!





昨日、家に帰って食事をする時に母ちゃん(嫁さん)から
こんなん届いたよって・・・

DVC00002.JPG


piripiri W 唐辛子 (ピリピリダブル唐辛子) やんばる島

以前に、生協で頼んでいたものが昨日届いたようです^_^;
さっそくかけてみましたが、なかなかな辛さ!!
ちょっとかけただけでもピリ辛でした!!
かける量を調整したらなかなか辛いんじゃないかな☆
これに一味を追加したらトリプル唐辛子・・・に・・・ならんってが!?
賞味期限に気を付けて使っていきたいと思います^_^;
久しぶりのお仕事でボケボケしていた方もいらしたんじゃないでしょうか?
自分もその一人ですが^_^;
そして、今日も仕事(当たり前ですが^_^;働ける環境があることに感謝ですかね^_^;)
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]


nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 19

くまら


プリッツの後ろで肉を焼く手が昨日も気になりました^^
by くまら (2010-08-18 08:15) 

ten

私も今の時期、体重の増減が激しくて・・・^^;)
この暑さで汗も大量にかいて、水分も摂っての繰り返しで、
又、冷えたビールも美味くてって・・・^^;)
その誘惑に堪える毎日です。

by ten (2010-08-18 08:28) 

norihiro

辛いのを食べて、+になってものも
燃焼しちゃいましょww
by norihiro (2010-08-18 09:20) 

ソニックマイヅル

やはり、暑い時には辛いもの、特に唐辛子系が食べたくなります。
お盆明けですが、仕事がたまっていて、中々ブログが更新できません。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-08-18 11:26) 

nyankome

暑さはとどまるところを知りませんね~。
こちらは連日35℃を越えています。
>キンキンに冷やしたプレミアムモルツ
やっぱこれですよね。
私は飲む少し前に冷凍庫に。
by nyankome (2010-08-18 11:39) 

emuzu

ボクと似たような数値ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-18 13:05) 

ダー

W唐辛子・・・・゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!

by ダー (2010-08-18 13:05) 

momotty

辛そう!
善光寺七味唐辛子も辛いけど
そっちも辛そうだね(>_<)

週末は柏スタジアムで首位対決ですぞー!
父ちゃんさん、是非是非応援お願いします。
大西選手が怪我復帰したんだけど
調子わるそーで、酷評されてますよー。
弟選手と交換してみては・・・?
いまオフだし・・・笑
by momotty (2010-08-18 13:28) 

イヴママ

辛いの大好きです。
働ける環境があることに感謝・・・
まさにその通りですよね。
お仕事があるって幸せです。
by イヴママ (2010-08-18 16:09) 

まりっぺ

こんばんは~
おひさしぶりです
コメントありがとうございました~
久々の父ちゃんちの晩御飯 美味しそう~
育児休暇が終わったのでバンバン仕事しまっせ~
by まりっぺ (2010-08-18 22:37) 

ホタルの館

最近、ラー油の方はいかがですか?
使っていますか?
by ホタルの館 (2010-08-18 22:44) 

トロ

こんばんわ
プリッツちっちゃいですね!?
でも美味しそう☆
by トロ (2010-08-18 22:57) 

大宮のMarco

身体を張って援護射撃をしていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、勝てました。

溜まってしまったものが、運動+カプサイシンで燃焼できますように。
by 大宮のMarco (2010-08-18 23:16) 

瓶太郎

こんばんは
疲れた体にキンキンに冷えたビールはたまりませんね~♪
by 瓶太郎 (2010-08-19 00:06) 

吟遊詩人41

暑いのはいい加減にしてくれ~ですが、ビールが美味しいからまんざら悪いことばかりじゃないかなと・・・思うしかないですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-08-19 01:14) 

ぷりん

辛くて☆美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-08-19 03:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

休み明けのスタートも無事されたようですね。
家に帰り飲むビールの美味しさも格別です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-19 06:34) 

pandan

辛いの好きです〜
暑いときには汗をかきながらの食事も良さそうですね〜★
by pandan (2010-08-19 06:36) 

ドラもん

辛いの燃えますね。昨日は法事で上京しましたが、暑かったです。
by ドラもん (2010-08-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。