SSブログ

息子さん・・・復活マジか!? [父ちゃんの戯言]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
昨日の朝も息子さんの熱は39℃後半(>_<)
残念ですがやっぱりお盆の計画はなしに^_^;
昨日は、墓参りに行ってから両家集まって飲み会だったのですが
自分ら抜きで行ったようですね~(*^_^*)
楽しくやったことでしょう(^_^)v
父ちゃんと娘さんは、午前中はとある場所へ父ちゃんと娘さんの
共通に興味があることを見にいきました(*^_^*)
それは後の話☆
そして、お昼に母ちゃんもお疲れなのでカップ麺とご飯と
サラダなどで済ませ・・・
さすがに墓参りはしないと!!
ってことで父ちゃんと娘さんは15分くらいの墓参りのために
往復3時間の道を高速を飛ばしいってきました(*^_^*)
やっぱお盆くらいはご先祖様に手を合わせないと^_^;
そうしたらいいことあるんですね(^_^)v

DVC00007.JPG


帰りに実家から、野菜をもらってきました(*^_^*)
トマト(ミニトマト含む)にピーマンにししとうに茄子に枝豆☆
生でも食べれるトウモロコシ☆
他にも、八町きゅうりなるものも頂きました(*^_^*)
実家、いろいろ作ってるみたいっす^_^;
去年で定年を迎えた父ちゃんの親父・・・
畑はやる、たんぼはやる、山へは登るは・・・
酒はやるが煙草はやらない・・・楽しくやってるようです^_^;
あ!!庭も何かお金かけてやってったな^_^;
人生楽しそうです・・・はい^_^;
そうそう!!
八町きゅうりって皆さん聞いたことあります?
八町きゅうりで調べてみたら・・・

八町きゅうり

え!?
1本300円もすんの!?
7本くらいもらってきましたが(@_@;)
あの、見た目のわるい瓜見たいきゅうりで2000円くらい!?
他にも野菜たち沢山もらってきたのであれだけでも何千円もあるんじゃ^_^;
実家へ墓参り・・・いいかもしれない(^_^)v
皆さんも、墓参りすませましたか?
そして帰ってきてからの父ちゃんの昨日の晩御飯☆

DVC00008.JPG


トマトとモッツァレラチーズのパスタ
照り焼きチキンピザ
マグロのカルパッチョ
馬刺しの三点盛り
豚しゃぶサラダ
いつものめかぶにプレミアムモルツ☆
そして、ワイン☆
後、豚しゃぶサラダには・・・

DVC00010.JPG


S&B ラー油ごまだれ

ごまの濃厚なうまみにラー油に辛味があってサラダが
うまいうまい(*^_^*)
そして・・・

DVC00013.JPG


パスタには、タバスコ☆
たっぷりかけて旨辛っす(^○^)
昼にカップ麺&ライス
夜にはパスタにピザにガブ飲み^_^;
そんな父ちゃんの今朝の体重・・・
59.2kg(目標差+0.7kg)
体脂肪率
15.5%(目標差-1.5%)
喰い過ぎっすね^_^;
今日は、少し運動します!!
昨日の晩御飯には・・・
息子さんも座薬を入れて熱を少し下げて一緒に晩御飯・・・

DVC00012.JPG


「まちゃか・・・病人のぼくちゃんにも・・・」
「ピザでちゅか!?」
ゲンナリしてます^_^;
息子さんには、軽めのご飯でした(*^_^*)
でも、昨日の昼間よりは元気になってきて
夜中には、バナナも食べたみたいっす(^○^)
父ちゃんは爆睡してましたが^_^;
そんな息子さんも今日には熱が、37℃台に下がってきた(^_^)v
でも、お外にはまだ、一日くらい様子をみてからってことで^_^;
今日も父ちゃんと娘さんは二人で近所へ遊び&共通の楽しみに行ってきます(^○^)
さて、昨日から共通の楽しみっていってるアレですが^_^;
なにかというと・・・



娘と共通で楽しめること(*^_^*)
それは・・・

DVC00001.JPG


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・
見えにくいですが^_^;
トンボが指の前にいます(^○^)
そうそう!!
昆虫採取・・・
ではありません(>_<)
こちら!!

DVC00002.JPG


松本山雅F.C.っす!!
昨日から4日間の休みをへて再び練習を再開しました(*^_^*)
沢山見に来てましたね~(*^_^*)
休み明けから長距離走やってゲーム形式の練習して選手みんな頑張ってましたね(^○^)
飯田選手すごいスタミナ☆
鐡戸選手も最後まで落ちずに怪我を経てなのにすごいと思いました!!
みんなそれぞれに頑張っていて元気をもらいました(*^_^*)
そんな今日も練習見にいってきま~す(^○^)
ただ、天気が悪いから練習場所変わってしまってるかな^_^;
変わってなかったら公園で遊んだり練習見たり運動したりしてきます(^_^)v
息子さんも元気になってきたし☆
明日は、花火大会とか見に行こうかな~(*^_^*)
お盆の計画は変更されたけど、ただでは転ばない父ちゃんです(^_^)v
何か天気悪い朝ですが・・・
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]




nice!(95)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

息子さんも発熱はいけませんね。
お大事にしてください。
このお天気では家に居るのがベストかも!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-14 08:47) 

yakko

お早うございます。息子さんの熱が下がってきたようで一安心ですね。お大事に〜〜 うちも昨日お墓参りを済ませました。(^。^)
by yakko (2010-08-14 09:13) 

からくり

父ちゃん
おはようございまーす^^
息子さんの熱は早く下がると良いですね☆
それにしても豪勢な食卓だ~
採りたての食材も・・・・・無いっすね^^;
オヤジさん健康的な張りのある生活されていますね~
こうでなくちゃ!
by からくり (2010-08-14 10:11) 

mamii

息子さん、熱が早く下がるといいですね。
お大事にしてください。
by mamii (2010-08-14 11:13) 

ドラもん

実家野菜、息子さんも早く食べられるといいですね(^^)
by ドラもん (2010-08-14 14:40) 

ちょこ

早く熱が治るといいですね!
野菜美味しそうです!
by ちょこ (2010-08-14 17:15) 

吟遊詩人41

お盆にお墓参り・・・10年以上行ってないかも^^;
遠いんですよ(>_<)
たまにはお墓がこっちに遊びに来てくれれば、、、怖いってが?
by 吟遊詩人41 (2010-08-14 18:47) 

ポートス

息子さん、父ちゃんさんの毒牙にやられてしまったのですか?
父ちゃんさんの足に挟まれている、顔がめちゃ可愛くて
ニンマリ笑顔になってしまいました(^^
でも、元気になってきているみたいでよかったですね♪

それにしてもすごく美味しそうなお野菜ですね。
こんなにたくさん頂けるなんて、
野菜好きの私には、羨ましい限りです。
by ポートス (2010-08-14 18:48) 

たいせい

初めまして、ご来訪&NICEありがとうございます。

家でも肝心なときによく熱出してましたね。
by たいせい (2010-08-14 19:55) 

くまら

本当に、げんなりしてるみたい^^
by くまら (2010-08-14 20:31) 

瓶太郎

こんばんは☆
今日も暑かったですね‥(泣)
by 瓶太郎 (2010-08-14 21:04) 

大宮のMarco

息子さんの毒が、早く抜けますように。

ヱスビーは、ラー油関連製品で攻勢に出ているようですね。
今日、ラー油高菜パスタソースというのを見かけて、買ってきました。
by 大宮のMarco (2010-08-14 21:55) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
nice!ありがとうございました
by しばちゃん2cv (2010-08-14 22:20) 

ホタルの館

新鮮野菜、いいですね!
トマト・キュウリは冷やして、ほぼそのままで頂きたいですね^^
by ホタルの館 (2010-08-14 22:51) 

kurizo

お子さん、早く良くなるといいですね。
ラー油ごまだれなるものがあるのですか!
興味津々です。
スーパーで見てきます(^^)
by kurizo (2010-08-15 04:37) 

pandan

熱が下がってよかったですね、
食欲もありそうで何よりです。
by pandan (2010-08-15 07:37) 

momotty

練習、見にいかれたんですね。
アルウィンの近くに練習場あるの?

今夜はホームで
アビスパ福岡を迎えての一戦です。
開幕戦で大敗した相手なので
勝たなければ!!応援お願いします(>_<)
by momotty (2010-08-15 08:23) 

ぷりん

ラー油ごまだれ[ぴかぴか(新しい)]美味しそうですね(^-^)
息子さんが早くよくなりますように。
by ぷりん (2010-08-15 08:39) 

ソニックマイヅル

一本300円のキュウリ。凄いですねそれを7本も!
瑞々しく味もしっかりしているんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-15 09:17) 

nyankome

新鮮な野菜がたくさん!
お墓参りに行った甲斐がありましたね。
by nyankome (2010-08-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。