SSブログ

7月16日(金) 娘さん、最後の保育園の夏祭り(*^_^*) その1 [育児]

おはようございます(^○^)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
まだまだ暑い日が続きそうですね(>_<)
皆さん、この暑い夏をどうお過ごしでしょうか?
父ちゃんの、飲んじゃぁ~食い・・・飲んじゃぁ~食いしてます^_^;
そんな昨日の父ちゃんの晩御飯・・・

DVC00283.JPG


ごはん、味噌汁
チーズフライ、いんげんの春巻き
シュウマイ
ナスの揚げびたし
つけもの
いつものめかぶとエクストラコールドクーラーで冷やした
プレミアム(^_^)v
そのあとは、お決まりのお菓子^_^;
母ちゃんからは・・・
「袋菓子は、飲みもんかい?」って言われました^_^;
そんな昨日の食べっぷり^_^;
今朝の父ちゃんの体重・・・
58.0kg(目標差-0.5kg)
体脂肪率
17.5%(目標差+0.5%)
油取りすぎってが!?
さぁ!!
ちょっと時間が無くなってきたので
今日の記事書いていきますm(__)m



本日と明日は・・・
7月16日(金) 娘さん、最後の保育園の夏祭り(*^_^*)のことを書いていきます(^○^)
今日の、その1と題して娘さん中心で(^_^)v
この日は、雨が降ったりしていたんですが何とか外で夏祭りが出来ました(*^_^*)

DVC00286.JPG


最初、年長さんがダンスを見せてくれました(*^_^*)
そして、前半後半にわかれ太鼓の演武と縁日をまわるイベントが(^_^)v

DVC00291.JPG


太鼓の演武のとき、父ちゃんは縁日の係りだったので(T_T)
その後、みんなで夕飯のお弁当を食べ・・・

DVC00290.JPG


最後は、みんなで踊っておしまい(^_^)v

DVC00292.JPG


子供たちはみんな楽しそうでした(^_^)v
そんな夏まつりも、今年で終わってしまうかもしれないと(>_<)
いろいろな協議がもたれて来年もあることを期待したいです(>_<)
さぁ!!明日は、父ちゃんのことを中心に書いていきますね(^○^)
父ちゃんのこと・・・何かあつくるっしいなぁ・・・とおもってる・・・
そこのあなた!!
そんなことあるかもしれませんが^_^;
明日もお楽しみに(^_^)v
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]


nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 22

pandan

楽しそう〜保育園の夏祭り良いですね、
こちらでは小学校でも夏祭りがあり、
なつかしいな〜★
by pandan (2010-07-28 07:52) 

たぁ

うちは下の子が今週末夏祭りです。
まだ2歳なのでちゃんと踊れるか心配です(~_~;)
by たぁ (2010-07-28 08:29) 

瓶太郎

おはようございます

いつもおいしいご飯が並んでますね♪

お祭りシーズン到来ですね!
by 瓶太郎 (2010-07-28 08:30) 

まろり〜な

一番楽しい時期ですね~!
保育園最後の・・ってことは、来年は1年生ですね?
楽しい思い出いっぱい作らなきゃ☆
by まろり〜な (2010-07-28 09:26) 

がり

提灯もつってあって、なかなか大がかりな保育園の夏祭りですね。
子供達のお遊戯可愛いだろうなぁ。☆
by がり (2010-07-28 11:29) 

スマイル

父ちゃんさん こんにちは
夏祭りいいですね☆
懐かしいです~
来年からなくなるかもしれないなんて
寂しいですね☆
なるべくなら存続の方向で行ったらよいですね♪

半年記事にコメントありがとうございました。
父ちゃんが過去に半年でスタイルを変えたという
コメントを思い出します。私も無理が無いように
するにはどうしたらよいかと考えています。
これからもよろしくお願いします☆
by スマイル (2010-07-28 11:44) 

momotty

袋菓子、何食べたか気になります!
夏本番ですね~、松本も暑い?
朝晩は涼しいのかな?
夏ばてしないようにね(*^_^*)
by momotty (2010-07-28 13:37) 

ソニックマイヅル

ポテトチップスなどの袋物は、最後のガガーッと流し込む時に至福の時を感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-28 13:43) 

雪紘

夏祭りの光景可愛らしいですね~♪
バケツの画像はスーパーボール掬いかな?
涼しげでいいですね^^
by 雪紘 (2010-07-28 13:50) 

たい

あつっくるしぃ~なんて思ってないですよぉ~( ̄ー ̄)bグッ!

父ちゃんの晩飯がいつも楽しみです♪ ^^ 美味しそうだし♪ いいなぁ~ 母ちゃんロボが欲しいなw

お祭りの8月到来ですね!こう見えても、夏は基本的に嫌いです... ボソ
by たい (2010-07-28 14:23) 

ささ

夏祭り、良いですねv
うちの町内には夏祭りがないのですが~
公園が三年前に出来てから、復活させようという動きもあるようです。
by ささ (2010-07-28 14:31) 

くまら

幼稚園の夏祭りって、
私もうっすらと記憶が有ります。
by くまら (2010-07-28 18:44) 

まりっぺ

こんばんは~
父ちゃんとこの夏祭りも楽しそうだわぁー
やっぱり祭りはいいですねぇ
どうか 今年で終わらんよう続けてほしいですね♪
by まりっぺ (2010-07-28 19:35) 

あつし

夏祭り・・・・
何気にお父さんたちが楽しそうな・・・^m^
by あつし (2010-07-28 20:24) 

usaco

夏祭り、お祭りは楽しくなくっちゃね。。。
子供が少なくなってきているせいか
秋の祭りも年々寂しくなっちゃって
自分が子供の頃が一番楽しかった気もします。

しかし、父ちゃん家はいつもお祭りみたいに
賑やかで良いですね☆
そう感じますよ。
by usaco (2010-07-28 20:46) 

toshi

父ちゃん
こんばんはー^^
最近は地域のイベントも寂しくなりました
来年も続くと良いですね

ところで 袋菓子って飲み物ですかい?
お菓子の分でお子様へのプレゼントを貯めましょうよ☆
by toshi (2010-07-28 21:53) 

Azumino_Kaku

暑いですね。。
すみません。7/30は中断前の最後の試合でしたよね。子供の学校行事で行けそうにありません。申し訳ありません。
また日程、教えてください<(_ _)>

東京の夏はこたえます。夜中も暑いもので。。
こっちに出てきてはや40年? このじっとりとした暑さにはいまだに慣れません。
祖父母が元気なころは夏休みはずっと信州と決めておりました。
あのころが懐かしいです。
仕事ほったらかして信州で夏休み出来たらいいなあ。。なんて。。


by Azumino_Kaku (2010-07-28 23:08) 

大宮のMarco

シウマイを喰らっていただき、ありがとうございます。
御陰様で、何とか勝ち点1だけ確保しました。

ホントは勝たないといけないんですが。。。
by 大宮のMarco (2010-07-28 23:16) 

吟遊詩人41

いつの間にか夏祭りに縁がなくなってました(>_<)
縁があるうちに楽しんで飲んで食べちゃってくださいっ(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-07-28 23:47) 

junbouママ

こんばんは♪
夏祭り、楽しそうで良いですね~♪
私が子供の頃は、夏休みに6月燈という夏祭りがありました。
地域部落の子ども達各学年や男女別れて・・など、出しものを練習して親達の前で披露するのが恒例でしたね。
夏祭りって懐かしい雰囲気が好きです^^♪
by junbouママ (2010-07-28 23:50) 

あんず

nice!&コメント有り難うございます!
…晩ご飯美味しそうですね〜。
保育園の夏祭りも楽しそうです!

by あんず (2010-07-29 00:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これだけあて(関西でつまみ)があると・・・・・
ついつい飲んでしまいますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-29 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。