SSブログ

今日は良い天気☆アルウィンへ行くぞ~(*^_^*)・・・願うはホーム初勝利!! [休日]

おはようございます(^○^)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
皆さん、GWどのようにお過ごしでしょうか?
父ちゃんも昨日からGWに入りました(*^_^*)
信州諏訪地方は、7年に一度の御柱祭で盛り上がっていると聞きました!!
5月2日から里曳きがあると・・・(@_@;)
その日は、アルウィンで試合があるじゃん!!
ってことで、里曳きは当日見に行けそうもないので
前日の準備とかの様子だけでもってことで昨日は諏訪に行ってました(*^_^*)
今日からは上社の方の里曳きだということで・・・

DVC00006.JPG


里曳きをスタートする場所に行ってみると準備してましたね(^○^)
すごい人だ(*^_^*)
そして、道沿いには、見る場所がいたるところに設置準備中でした(*^_^*)
息子さんも・・・

DVC00011.JPG


御柱にのっちゃいました(*^_^*)
その後は、諏訪大社上社本宮へ移動(*^_^*)
本宮では・・・

DVC00013.JPG


柱を建てる場所が掘られて準備されてました(*^_^*)
こうやってやるんでしゅね~と息子さんも興味があったかなかったか^_^;
近くには・・・

DVC00014.JPG


綱なども置かれていました(*^_^*)
そして、諏訪大社にてお参りとあるものを買いました(*^_^*)
あるものは追記の記事にて紹介しますね(^○^)
そして、近くのドライブインで・・・

DVC00016.JPG


午前中のおやつに豆腐ソフトクリームを食べて(*^_^*)
お昼を食べに移動(*^_^*)
お昼は、久し振りにラーメンにということで・・・
南信の人気店である蔵人さんへ行ってきました(*^_^*)
ラーメンの記事はまた別に書きます^_^;
書いてる時間が・・・orz

(ってそんなこといってると、この前の横浜旅行の記事も書いてないし
かかずに終わっちゃうんでしょorzと悪魔の声が(>_<) でも仕方なし(>_<) )

蔵人さんで、腹いっぱいラーメンなどを食べた父ちゃんたちは
一路、諏訪の間欠泉へ!!
諏訪湖見ながら足湯にも入れるスポット(*^_^*)
去年も、同じような時期に間欠泉みにいったな~と調べてみると

http://toucahn.blog.so-net.ne.jp/2009-06-17

ボートの応援に行ったついでに間欠泉みてました(*^_^*)
このときも、高さがないなぁ~と思ってたら
今年は・・・

DVC00019.JPG


もっと低かった(>_<)
アナウンスも、低いですが・・・みたいなアナウンスが追加されてた^_^;
そして、その後は、来週に里曳きが行われる諏訪大社下社春宮へ(*^_^*)
お目当ては・・・

DVC00020.JPG


朝ズバ!でも紹介されたという、万治の石仏へ(*^_^*)
万治の石仏独特のお祈りがあったのでお祈りしてみました(*^_^*)
興味のある方は是非行ってみて(*^_^*)
この日は御柱祭前の諏訪を満喫しました(*^_^*)
そして、夕飯をスーパーで買って・・・

DVC00026.JPG


家で、疲れてたので惣菜で^_^;
かなり買い込んで食べてしまった(>_<)
だって、この箸使うとどんどん食がすすんじゃう(笑)

DVC00027.JPG


御柱の箸(*^_^*)
そんな言い訳はいいとして、昼にたらふくラーメン食べて夕飯も・・・
そんな今日の体重は・・・
59.0kg(前日差+0.6kg)
体脂肪率
18.3%(前日差+0.9%)
やっぱし(>_<)
気合入れて今日は応援して脂肪燃焼させるぞ~(>_<)
それでは、今日の追記行きます(^○^)



諏訪大社で手に入れてきたもの・・・
それは・・・

DVC00028.JPG


これ!!
この袋に入ってるってことは・・・
そう!!

DVC00030.JPG


お守り(*^_^*)
それも、勝守☆
今日から、山雅の試合を応援しに行く時もってくバッグに
つけて応援しに行きます(^○^)
そして、今週紹介した勝利のキーホルダーも一緒に(*^_^*)
さぁ!!天気もいいし☆
体調もいいし☆
いくぞ!!アルウィン(*^_^*)
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]

nice!(89)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 11

いけ麺

「御柱の箸」、イイですね。食べ物が美味しくなりそう!

ラーメン記事も、楽しみ~♪
by いけ麺 (2010-05-02 08:43) 

ダー

でました~まん丸の顔♪ (=´ー`)ノ

by ダー (2010-05-02 08:54) 

ソニックマイヅル

このお守りがあれば必ず!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-02 17:17) 

ポートス

御柱祭、テレビで何度が見たことありますが、迫力ありますよね。
御柱に乗っている息子さんの姿が、
なんだかちょっとたくましさを感じます。

御柱の箸なんてものがあるんですね。
このお箸を使うとそんなに食が進むんですか?(^^
by ポートス (2010-05-02 17:57) 

ドラもん

今日は本当にいい天気でした。ナイスゲームを観戦できて良かったです!盛り上がりました!!

諏訪大社のお守り、勝利のキーホルダーが効き目バッチリですね。
by ドラもん (2010-05-02 22:00) 

吟遊詩人41

やりましたね~!ホーム初勝利\(~δ~)/
美味しいお酒を、、、浴びちゃってください!
by 吟遊詩人41 (2010-05-02 23:33) 

みぃ

コメントありがとうございました♪

以前、御柱祭の前日に諏訪を通りかかって、
準備風景を見たことがあります。
お祭り当日を見られなくて残念でした。
by みぃ (2010-05-02 23:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

楽しまれたようですね。
こちらも無事終了しほっとしております。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-03 07:25) 

norihiro

楽しそう^^
横浜旅行の記事・・・・
見たいなぁ~ww
絶対おいしそうな食べ物がたくさん収めてそうなんですもんww
by norihiro (2010-05-03 08:38) 

nyankome

他の方のところでも拝見しましたが、御柱祭、勇壮ですね。
by nyankome (2010-05-03 13:16) 

たい

豆腐ソフト! 低カロリーで美味しそうですね♪

甘くなかったりして...^^;

by たい (2010-05-06 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。