SSブログ

マリンピア日本海 その1 [休日]

おはようございます(*^_^*)
皆さんいつも訪問&nice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ズッキーニはやっぱ油との相性がいいようですね(^○^)
パスタや炒め物(^_^)v
参考にします(^_^)v
ちなみに昨日は、マッシュポテトを塩コショウとで味付けして油引いて焼いた
ズッキーニでサンドした奴が出てきました(*^_^*)
写真とるの忘れた(>_<)
すみませんm(__)m
これもなかなかつまみになってうまかった(*^_^*)
お好みでチリソースとかいろんなソースがあるといいかなと思いました(*^_^*)
ワインが合いそうなつまみでした(^_^)v
母ちゃんありがとーーー☆
そして、トマトラーメン食べたことある方もいらっしゃるみたいで(@_@;)
みなさんも是非食してみてください(^○^)
ただ・・・人には好みがあることを忘れずに(>_<)
砂浜のことも実は大変な問題であるとおもいますね(>_<)
侵食されていくということは日本が少しずつけずられていくということ・・・
住む場所も徐々にですがおびやかされかねないってことですよぉぉ(>_<)
大げさかもしれませんが、こうやって知らないところでいろいろな活動で
地球環境を守ろうとしてることを知ると自分もできることはやらなきゃなぁと
思いますね^_^;
訪問が滞ってる中、それでもたくさんの訪問&nice&コメント・・・(T_T)
ただただ感謝です・・・本当にありがとうございます(^○^)
また、時間が許す時はいきますので(*^_^*)
アイコン見かけたら来たなぁ(*^_^*)って
思ってください(^○^)
記事は、父ちゃんのただの日記ですが
これからも皆さんよろしくお願いします m(__)m

さぁ!!今日は、昨日の記事の続きで、関屋浜の近くにあるマリンピア日本海へ
行ったことを2日間に分けて書いていきます(^_^)v
相変わらずのちょこちょこ小分け記事で皆さんの貴重な一日の時間いただきます(^○^)
それではどぉ~ぞぉ~(*^_^*)


関屋浜を後にした父ちゃんと娘さんが向かった先はマリンピア日本海(^_^)v

DVC00066.JPG


関屋浜に本当に近いとこにあるんですよね(^○^)
いつもは9時からですが、お盆は8時半から(^_^)v
皆さん、お盆の間は30分早くからやってること知っていてみんな来てますね^_^;
料金は・・・

DVC00067.JPG


入口では・・・

DVC00068.JPG


がお出迎え(*^_^*)
何か関係が!?物知りな方いたら教えてください(^○^)
それにしても・・・
水族館って何か和みますよね(^○^)

DVC00069.JPG


カメさんや魚さんを見てると・・・

DVC00071.JPG


そして何か癒されますよね(^○^)
でも・・・
皆さん気をつけてくださいよ(>_<)
海には、毒をもった怖い魚たちもいるようです^_^;

DVC00072.JPG


一見綺麗な魚も(>_<)

DVC00073.JPG


ウツボ・・・こいつは知ってます(>_<)

DVC00074.JPG


本当に怖いですね(>_<)

DVC00075.JPG


皆さんもむやみに知らない生き物に触らないように注意しましょうね(^○^)

娘さんは・・・

DVC00077.JPG


カワウソの動きに夢中で見てました(*^_^*)
その他、タッチ水槽もあったり(^_^)v

DVC00078.JPG


これは娘さん怖がった手を入れなかった(>_<)

DVC00080.JPG


手を綺麗にしてくれる魚も体験出来たり(^_^)v
これも娘さんは手を入れなかった(>_<)
父ちゃんは気持ち良く掃除してもらいました(*^_^*)
が!!
その前に並んでたのですが、前にいた少年が10分強ずっとやっていて^_^;
父ちゃんの後ろの子供たちがそわそわ(>_<)
珍しくてずっとやりたい気持ちもわからなくはないですが
後で並んでまたやればいいのにと思う一幕もありました^_^;
何でも譲り合いのこころ忘れないようにしないとなぁとおもう出来事でした・・・

そして水族館には2時間っていう時間設定をしてあったので、
早めにお土産を買うことにしました(^_^)v
お土産選びも楽しいですよね(^○^)
お土産を買って、10時からのイルカショーを見ることに(^_^)v
それは明日のお話(*^_^*)
それでは、皆さん!!
週の真ん中水曜日☆
今日も・・・
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
水の中を泳ぐお魚さんのように水水(スイスイ)・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]

PS.たまに父ちゃんのおやじギャグがまぎれてますが気にせずに^_^;
   バイバァ~~イ(^_^)/~~~
nice!(148)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 22

バロックが好き

盛り沢山の休日。
娘さんも毎日楽しいでしょうね♪
by バロックが好き (2009-08-26 08:38) 

まめ

水族館ではペンギン、ラッコがお気に入りです。
何時間でも見てられますが、子供が耐えれませんね。
by まめ (2009-08-26 08:46) 

びくとる

ウミガメ見ていると癒されますよね。
結構長いこと見ていたりします。^^
by びくとる (2009-08-26 10:35) 

母ちゃん

水族館楽しまれたようですね~。夏のお出かけにはピッタリな場所ですね(^^)
by 母ちゃん (2009-08-26 10:36) 

御心

あはは、ドッキリ海の有毒生物怖いですね^^;
でも、ちょっとじっくり見てみたいかもです♪
by 御心 (2009-08-26 11:54) 

ちょび

うつぼの目が恐すぎます(>_<)
by ちょび (2009-08-26 13:54) 

nano

水島新司さん、新潟県出身w
by nano (2009-08-26 14:50) 

ebabo

マリンピアに行って来たんですね~☆
新潟はどうでしたか??
まだ×②いい所が沢山あるのでまた来てくださいね(*^‐゜)
by ebabo (2009-08-26 15:00) 

パル夫

水族館、いいですね。

最近は、自治会の旅行で海遊館に行きました。
ジンベイザメの迫力にびっくり!!

有毒魚、すごく興味があります。また、いろいろと教えてくださいね。
by パル夫 (2009-08-26 16:53) 

こりこ

10年近く前に1度行きました!
懐かしいです。(^-^)
by こりこ (2009-08-26 17:37) 

ソニックマイヅル

私も手を入れて体験してみたいです。
工事が朝から続いて今帰ってきました。
遅い書きこみですいません。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-26 17:46) 

citron

水族館おもしろいですね。
今年は沖縄の水族館に行ってきて間じかに見る
えいやジンベイザメが圧巻でした♪
たまにはいいものですね~♪
by citron (2009-08-26 18:13) 

toshi

こんばんはー^^
やっぱり娘さんの後姿が良い感じ♪
興味津々ですね~
by toshi (2009-08-26 21:14) 

ふくちょ〜

水族館ですか。お子様も楽しそうですね〜♪ 
新潟だったら、なんとか日帰りでいけるかな??
by ふくちょ〜 (2009-08-26 21:29) 

緑の街

マリンピア、新潟でしたっけ?一度行ったことがあります。
水族館は楽しいですね。
by 緑の街 (2009-08-26 21:55) 

リンさん

水族館って楽しいですよね。
手をきれいにしてくれる魚、試してみたいな。
by リンさん (2009-08-26 22:32) 

kurizo

マリンピア行かれたのですね。
イルカに水をざぱ~んとされました?(笑)
by kurizo (2009-08-26 23:13) 

肉球

ウツボって毒持ってるんですね。
DSのマリオに出てくるのしか見たことなかったです…。

by 肉球 (2009-08-27 00:31) 

ピカチュウ

地球上の7割は海ですからねー
生命の源 子供 赤ちゃん母なる海から生まれてきますものね
新潟の水族館でもイルカショウ人気ですね(^_-)-☆
by ピカチュウ (2009-08-27 01:15) 

DEBDYLAN

マリンピア日本海って新潟にあるんですよね?
僕も先週末新潟で遊んでました^^。

by DEBDYLAN (2009-08-27 01:34) 

pandan

おはようございます。
水族館っていいですね〜好きでたまに行きます。

by pandan (2009-08-27 05:40) 

mafty

この・・・
毒の魚が怖いというよりも・・・
毒の説明書きをしている看板の文字が・・・
なによりも怖い・・・w
by mafty (2009-08-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。