SSブログ

今年初の海(^_^)v ・・・ でも海水浴はしなかった^_^; [休日]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございます(^_^)v

昨日、家に帰ったら、いただきものが(^_^)v
今度は、リンゴにズッキーニ(*^_^*)
すごくありがたいのですが・・・
何かこんなにもらってしまうと本当にいいの!?
って思ってしまいます^_^;
でも、感謝していただきます(^○^)
本当に皆さんありがとうござます(*^_^*)
そして、母ちゃんはさっそくズッキーニの料理をネットで調べてました^_^;
皆さんも、何かズッキーニの美味しい食べ方しってたら教えてください(*^_^*)
今日からの記事は8月15日の新潟へ日帰りで行ったことを書いていきます(^○^)

前の日は、飲ミュニケーションを楽しんだ父ちゃんたち(^_^)v
その翌日は、全国社会人サッカー選手権北信越大会の準決勝の
松本山雅F.C. VS AC長野パルセイロの試合を観戦目的に
新潟へ日帰り旅行でした(*^_^*)
しかし、ただサッカーだけを見に行くのもということで(*^_^*)
時間が許す限り楽しんできました(*^_^*)
まずは、朝7時半頃に新潟の関屋浜によってみました(*^_^*)

DVC00065.JPG


すっごい車の数でしたね(>_<)
県外ナンバーがいっぱい^_^;
車から降りると海の匂いが(*^_^*)
海なし県の父ちゃんたちにとって新鮮な香りです(*^_^*)
娘さんも海を眺めてご満悦(*^_^*)

DVC00060.JPG


そして浜辺へ下りたってみると・・・

DVC00063.JPG


娘さんがヤドカリを発見(*^_^*)
よく見つけたなぁ~って父ちゃん感心してしまいました(*^_^*)
しばしヤドカリと戯れていると・・・

DVC00064.JPG


何か鳥さんたちに囲まれてきた^_^;
父ちゃんたちは美味しくないぞぉ~(>_<)
と思いながら、そぉっとその場から逃げました(*^_^*)
その後は海の家を探索したりして次の目的地である
マリンピア日本海の開始時間まで浜辺を満喫しました(^_^)v
後で調べたら、この関屋浜は、毎年冬の日本海の荒波により砂浜が
削り取られてしまっているようですね^_^;
それを外から砂を持ってきて毎年海水浴場としてやってきたとか^_^;
そして、近年ではヘッドランド(海に突き出した岬)や離岸提(岸から離れたテトラの防壁)
緩傾斜護岸(緩やかな勾配になっている護岸)などによって大切な浜辺を
何とか守ろうとしているようです(*^_^*)
そんなこととも知らず行ってました(>_<)
この浜辺は、並々ならぬ努力の結晶なんだなぁって思いました(*^_^*)
また、機会があれば母ちゃんや息子さんを連れていってあげたいです(^_^)v
そしてマリンピア日本海の開始時間の8:30に近づいてきたので移動することに(*^_^*)
お盆の間は普段より30分早く開始することを事前に調べてあったのでサッカーが始まる
時間を考えて水族館を楽しみました(*^_^*)
それは、明日以降に書いていきます(^○^)
それでは皆さん・・・
今日も明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]
nice!(158)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

コメント 20

デルフィニウム

鳥さんたちは 何を期待したのでしょうね?^m^
by デルフィニウム (2009-08-25 07:33) 

POP

おはようございます。

う~ん、大きなヤドカリですね!!(@@)
by POP (2009-08-25 08:23) 

バロックが好き

鳥と言えども大勢に囲まれると
ちょっと怖いですよね^^。
ハトの大群に囲まれた時
ニャンコと一緒にビビってました。。**>。
by バロックが好き (2009-08-25 08:31) 

まめ

子供って目ざといですよね。
ちっちゃいものを先に見つける天才です。
by まめ (2009-08-25 08:38) 

びくとる

おはようございます。
鳥たちは人がいるから餌貰えると思ったのでしょうかね。

by びくとる (2009-08-25 08:54) 

ダー

ヤドカリ・・・何年も見てないですね~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-08-25 10:03) 

つなみ

海鳥に囲まれると、ちょっと怖いですよネ^^
映画みたいでちょっとドキドキ☆
by つなみ (2009-08-25 11:12) 

ナカムラ

花ズッキーニのフリットって大好きですけど。普通のズッキーニですよね。それでも油との相性がいいように思います。
by ナカムラ (2009-08-25 12:30) 

ナカムラ

思い出した。オリーブオイルでいためてパスタにからめて食べています。
by ナカムラ (2009-08-25 12:32) 

nano

随分と長い間、私にとって海は
「眺める」ものですw
by nano (2009-08-25 14:47) 

こりこ

ズッキーニってきゅうりの仲間だと思っていたら
カボチャの仲間なんですよね~f^_^;
by こりこ (2009-08-25 14:49) 

ICEMAN

父ちゃんさん、こんちわぁ~

前々記事の夏の冷たいトマトのラーメン、実はちょい前に頂きましたぁ~
( *´艸`)ププ~♪
そしてトマトラーメンの元祖!!
大阪の阿波座には「信濃路」という、トマトラーメンの元祖のお店があるんですよ
ぐるなびにも載ってて、何年も前にこの近くに仕事で出向してて食べました。

前記事もテンコ盛りのグルメに(*´¬`*)ヨダレがぁ~

今回は、海水浴...かなり行ってないなぁ~( ̄、 ̄=)
ヤドカリが居る海水浴場って、自然でいいですね♪
おぉΣ( ̄◇ ̄;) 鳥の集団!! カモメの集団地帯に足を踏み入れると
大変なことになるの知ってます!? カモメたちは自分の縄張りを荒らされると
思い、上空からフン攻撃してきますよ!! そしてフン塗れにされちゃいます。
中学生のころ地元の海で友達が偉いことになりました(;´▽`A`` ふきふき

3記事、まとめ見&まとめコメしちゃってすみません(●。'3`艸)ゴメンチャィ
by ICEMAN (2009-08-25 15:22) 

hir

海と娘さん
なんか、いい感じです!
by hir (2009-08-25 18:13) 

ソニックマイヅル

舞鶴も海水浴場に行けば、京都ナンバー以外の車が大半です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-25 18:25) 

えどもん

牛のひき肉とズッキーニをトマトソースでパスタ...。
これが最高かな!
ズッキーニは見た目はきゅうりのようですが、かぼちゃに近いようです。
by えどもん (2009-08-25 18:48) 

toshi

こんばんはー
娘さんが海を眺めている光景は
なんか良いです♪
by toshi (2009-08-25 19:00) 

くまら

娘さんの背中に哀愁が・・・(爆)
by くまら (2009-08-25 19:22) 

yosi

今年、海水浴には一度も行かないまんまです。
ちなみに小学生の娘を何処にも連れて行ってません。
自分だけツーリングへ………。
by yosi (2009-08-25 21:14) 

mafty

砂浜が・・・削り取られてゆく・・・
そういう中で、毎年他から砂を持ち込んで・・・
そんな苦労もあるのですね・・・。
って、海水浴場を守るってのもそうかもしれないけど・・・
もし、砂を持ち込んでなかったら・・・地形が変わっちゃってるのかな・・・?とか思うと怖くなったw・・・考えすぎかな?^^;
by mafty (2009-08-25 22:40) 

父ちゃん

皆さん、訪問&nice&コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメント読ませていただいてます(^○^)
いろいろ考えさせられるコメントもあり楽しいです(*^_^*)
楽しさを求めるならまず自分から楽しくなくちゃね(^○^)
でも、自分もそうですが家族サービスも忘れずに^_^;
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-08-26 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。