SSブログ

マリンピア日本海 その2 [休日]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございます(*^_^*)
最近ブログの更新の時間も微妙に^_^;
記事に以前のように時間もとれないので
誤字脱字・・・内容の成熟度の問題(時間がかけれない分薄いです(>_<))
多々あると思いますが、それも父ちゃんです!!
日記だということをいいことにおゆるしいただこうと^_^;
そんな日記ですが、これからも楽しくやってきますので
よろしくお願いします m(__)m

それにしても皆さん物知りですよね(^○^)
なるほど!!ドカベンは作者が新潟県出身だったからなんですね(^○^)
その横に、犬夜叉も同じようにあったのですが、そちらもそのキーワードで
調べたら、新潟県出身でした(*^_^*)
知らなかった自分が何ともお恥ずかしい(>_<)
何かスッキリしました(*^_^*)
ありがとうございます(^_^)v
それにしても、やっぱ水族館!!
皆さんいいと思ってるようで(^○^)
最近では、イワシなんかも水族館の人気者になってるとか!?
そして、イワシのショーなんかもしてる水族館もあるみたいですね(*^_^*)
そういえば、マリンピアにも海中トンネルにイワシ居たような^_^;
でも、ショーはしてませんでした(>_<)
・・・イワシでは無かった可能性も^_^;
父ちゃん意外と早とちりなんで(T_T)
写真に残してあるかなって思ってたんですが見当たりませんでした・・・
イワシが群れをなして泳いでるとこって見てると、とても面白いですよ(^○^)
皆さんも、水族館行ったら是非イワシ探してみてくださいね(^_^)v
今日は、昨日の続きでマリンピア日本海でのイルカショーのこと
を書いていきます(^○^)

水族館を一通り見た父ちゃんと娘さん(^_^)v
時間の関係上早めのお土産選びを済ませて
いざ!!イルカショーへ(*^_^*)
・・・
NO---------(>_<)

DVC00085.JPG


DVC00086.JPG


もうこんなにもお客さんが(@_@;)
やっぱイルカショーは水族館の花形ですね(*^_^*)

ちなみに、娘さんと息子さんのお土産は・・・

DVC00082.JPG


ピンクが娘さんのブルーが息子さんのだそうです(*^_^*)
娘さんが、あーでもないこーでもないと言いながらやっとこさ選びました(*^_^*)
本当に優しい娘さんだ(*^_^*)
このまま育ってほしいとおもう父ちゃんでした・・・(^○^)
そして始まったイルカショー(*^_^*)

DVC00092.JPG


中央のボールに向かってジャンプしたりすると歓声が(*^_^*)
って、父ちゃんも思わず歓声をあげちゃったんですけどね^_^;

DVC00094.JPG


何度もイルカがジャンプするたび沢山の歓声・・・(@_@;)
ザパーッッって^_^;
前列の人たち水浸しに(^○^)
そうなんですよね!!
イルカショーで前列の人たちはイルカのジャンプして着水するさいの
水しぶきをもろに受けるんです(>_<)
父ちゃん、マリンピアも実は2回目で前回そのこと知ってるので(*^_^*)
水がかからないところへ座ってました(^_^)v
それにしたって、何回見ても、やっぱイルカショーは楽しいです☆
皆さんも最近水族館行った記憶ありますか?
けっこう癒されますよ(^○^)
おっと、目標の2時間が過ぎたので
後ろ髪ひかれながら・・・
って父ちゃんの後ろ髪は引けないんですけどね(>_<)
プロフィールの写真見た方はわかると思いますが(>_<)
こうして楽しかった水族館をあとにすることに・・・
時間も迫ってるので急いで出口から出てみると(@_@;)
うひょーーーーーーーー(>_<)

DVC00095.JPG


もうこんなに並んでる(>_<)
イルカショーにもあんなに人居たのに(>_<)
外にもこんなに^_^;
やっぱりお盆などの長期休みは早めの行動をしたほうがいいですよね(^_^)v
朝早くて海と水族館を満喫した娘さんは次の目的地までしばし・・・

DVC00099.JPG


おやすみなさい(-_-)zzz
しっかりとお土産を抱えてるとこがまた可愛いです(*^_^*)
ほんと親バカですよね^_^;
明日は、毎度おなじみのとこへまた行っちゃったのでそのことを書いていきます(^○^)
試合開始は13:30~・・・今は10時半(^_^)v
まだまだ時間はあるんですから(*^_^*)
楽しまなくっちゃ☆
それは明日の話(^_^)v
皆さん、だいたいどこ行ったかわかりますよね^_^;
それでも楽しみにしてください(^○^)
それはそうと、新潟にはまだまだ楽しいとこいっぱいだとか(*^_^*)
是非また教えてくださいね(^_^)v
計画して、母ちゃんのお許しが出たら行きたいと思いますので(^_^)v
皆さんとのそういった交流もとっても楽しいです(*^_^*)
それでは皆さん!!
一番疲れがくるだろう木曜日(>_<)
今日も明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]

nice!(167)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167

コメント 26

orange

いつも訪問ありがとうございます。
こういうことって一生忘れないものです、娘さんが抱えて寝ているのは大切な思い出です。
by orange (2009-08-27 07:09) 

こうすけ

おはようございます。
このところ,涼しくなり、よく寝られるようになりました。
子供達が小さかったころ、水族館は必ずいく観光スポットでした。でもこの頃いっていません。でも楽しい所ですよね☆
by こうすけ (2009-08-27 07:37) 

nano

ちなみに、新潟明訓も高校野球で有名
by nano (2009-08-27 07:39) 

me-co

おはようございます^^
マリンピア日本海
ここは、新婚の時に行きました!ってーのを思い出しましたよ;
しっかし、「えのすい」並みの混雑ですねー
「混んでいても、また連れて行こう!」と思っちゃいますが・・・
あー人混みはヤダヤダ(泣)
by me-co (2009-08-27 07:40) 

kaoru

おはようございます。
水族館って大人になっても楽しいですよね。
お嬢様お土産を抱えて可愛い〜♡
素敵な思い出が出来ましたね。
by kaoru (2009-08-27 07:49) 

くまら

水族館、そう言えば行ってないです。
時間できたら行ってみようかなぁ~
のとじま水族館リニューアルしたって言うし・・・^^;
by くまら (2009-08-27 08:18) 

norihiro

イワシって今水族館で人気なんですよね^^
私もこの前の水族館で見たときに
感動しました!!
お盆はどこも混みあってますね~><
早く動かないとどこもいっぱいだったりしてToT
体の調子はどうですか~??
by norihiro (2009-08-27 08:43) 

びくとる

おはようございます。
イルカショーとかはやっぱり混みますよね。^^;
娘さん、優しいですね。^^
すてきな思い出が詰まっていますね。^^
by びくとる (2009-08-27 09:09) 

momotty

可愛いなぁ、娘さん。。。

☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

週末は、カターレ富山戦です。
最近追い上げて来ているからなぁ、、
燃えてきます!
by momotty (2009-08-27 11:40) 

くぅ

水族館っていいですよね~
イルカちゃんも娘さんも、めちゃカワイイです^^
by くぅ (2009-08-27 11:45) 

ナカムラ

はい、イルカショーってわくわくします。個人的には水族館のくらげの水槽の前に1時間いられる人です。
by ナカムラ (2009-08-27 12:27) 

bamboosora

水島新司さんが新潟県出身だったなんて、全然知りませんでした。
もう10年以上前に亡くなりましたが、僕の親父も新潟県出身です。
『ドカベン』がアニメ化された時、そういえば喜んで観てましたねェ。
同郷の方の作品と知って、観てたのかどうかはわかりませんけどね。
by bamboosora (2009-08-27 12:30) 

ちょび

親バカで良いじゃないですか(^_-)-☆
自分も120%親バカになる予定ですし♪♪
by ちょび (2009-08-27 13:47) 

ソニックマイヅル

イルカショーすごい人気ですね。
早め早めの行動大事ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-27 14:06) 

ebabo

イルカショー凄い人でしたね・・・^^;
ウチの次男は学校の遠足で行ってイルカと握手して来たんですよ^^

by ebabo (2009-08-27 15:52) 

toshi

いつも家族第一♪
良い事です^^
ブログの訪問コメントよりも子育て子育て^^
by toshi (2009-08-27 19:01) 

pon pon

こんばんは。先日は訪問くださりありがとうございました。^^
娘さん、ぬいぐるみを握り締めて寝ている姿が、とてもかわいい
です☆ 楽しかったんでしょうね♪
by pon pon (2009-08-27 20:06) 

リンさん

イルカショー楽しいですよね。
水がかかりそうな前の方で見るのもいいですね~。
by リンさん (2009-08-27 20:31) 

mafty

イルカショーみてぇ~w
イルカのぬいぐるみ・・・かわいいね^^
ブルーは・・・そか^^いい娘さんですね^^優しい^^
なんか?イワシのショーって、音楽に合わせて群れで移動するやつかな?^^
あれって、飼育員?が、移動して餌で動かしてるってきいたことあるっけな?^^
僕ならイルカショーで水、ぶっかけられたいwww
by mafty (2009-08-27 21:52) 

katze

イルカは最強だと思います。
なんであんなに惹かれるんでしょうね^^
おそろいのぬいぐるみ、いいなぁ。
by katze (2009-08-27 23:27) 

さよ

はじめまして。
水族館って癒されますよねぇ~。
いいなぁ、イルカショー。
ウチのお姉ちゃんが見たがってました。
でも夏休みはすごいですね。やっぱり。(汗)
by さよ (2009-08-27 23:42) 

たぁ

千葉県の鴨川シーワールドにも同じようなイルカショーがあります。
子供たちだけでなく大人も大喜びですよね。
by たぁ (2009-08-27 23:55) 

パル夫

イルカショーって、わくわくしますね。

こんなにもたくさんのnice!の方がおられる中、ていねいに訪問してくださり、感謝しております。

ありがとうございます。
by パル夫 (2009-08-28 00:36) 

ひろきん

イワシのショーは興味あります^^
by ひろきん (2009-08-28 00:53) 

トM

イルカの人形を抱いて眠る娘さんが
可愛すぎます。゚+.(・∀・)゚+.゚
弟想いのお姉さん♪
父ちゃんさんの優しさの賜物ですねo(*^▽^*)o
by トM (2009-08-28 01:05) 

pandan

しっかり楽しんだようですね。

by pandan (2009-08-28 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。