SSブログ

行ってきました!!全日本マスターズレガッタ in 諏訪湖(^_^)v その6 [休日]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
何か梅雨に入ったわりには、いい天気が続いてますね[晴れ][曇り]
でも、それも今日か明日まで(T_T)
来週は、ずっと梅雨空予報になってますね[曇り][雨]
昨日のラーメンいかがでした!?
ラーメンはイケてるはずなんですが・・・写真が(>_<)
もう少しうまく撮れるように考えていきます(*^_^*)
本日は、レガッタ会場に併設されていた「下諏訪うまいもん市」について書いていきます(^○^)
このネタ、昨日の今造ROWINGTEAM さんの記事にも
載ってますので、そちらもどうぞごらんください(^_^)v
また、追記機能の使ってみようと思い^_^;
とりあえず、これから少しやってみようと考えてます(^○^)
会場は、駐車場を使ってテントを6つ位でやってました(*^_^*)

DVC00062.JPGDVC00063.JPGDVC00074.JPG

端の方から覗いてみると・・・[目]
ここは、お菓子とかお土産を売っているブースでした(*^_^*)
試食がありましたよぉ~(*^_^*)
何が試食できるんだ!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワ・ワ・ワカサギせんべい(@_@;)
試食は、パッキパキに割られていたのでイマイチわからなかったんですが^_^;
娘さんの力が働いたのか!?
お土産に買うということが効いたのか!?
1枚サービスで頂きました(*^_^*)

DVC00064.JPGDVC00065.JPGDVC00066.JPG

居ますよワカサギちゃんが[るんるん]
こちらのワカサギせんべい、今回から!?発売になったとか・・・
(・・・たぶん違うと思うけど^_^;おばちゃんたちの口車にのっちゃいました(*^_^*))
ハイ!500円な~り~(*^_^*)
とおばちゃん^_^;
ハイ・・・500円(チャリン)(*^_^*)
と父ちゃん(>_<)
見た目は、あれですが美味しいですよ(^○^)
最近父ちゃんのおやつに会社にもっていってます(^○^)
興味がある方いましたら、是非信州に来た際は頭に入れておいてください(^○^)
続いて、その横のブースへ[ダッシュ(走り出すさま)]

DVC00067.JPGDVC00068.JPGDVC00069.JPG


こちらでは、記念時計やオルゴールを作れるところがあります
という紹介や販売を行っていました(*^_^*)
詳しくは、HPがありましたので、こちらをご覧ください(^○^)
諏訪湖 時の科学館 儀象堂
(HPの右下の方に、オルゴール館もリンクされてますので、ご覧ください(^○^))
お子さんがいらっしゃる方、是非我が子の写真の時計なんてどうでしょう!?
旅行の際に行ってみるのもいいのでは!?
その他にもいろいろありましたよ(^○^)

DVC00071.JPGDVC00072.JPGDVC00073.JPG

アユを塩焼きにして売っていたり、地酒や甘酒の販売など下諏訪の魅力をPRしてました(*^_^*)
なかなか楽しい時間を過ごせたぞ(^_^)v
ありがとうございました(*^_^*)
明日は、レガッタ観戦の午後と題しまして書いていきます(*^_^*)
明日で、行ってきました!!全日本マスターズレガッタ in 諏訪湖(^_^)vシリーズも
おしまいになります(^_^)v
皆さんありがとうございました m(__)m
明日は、今造君グッズのちょっとした紹介を載せますので、今造君ファンの方・・・必見です!!
がっ!!載せれないかもしれませんので、その時は、あしからず(>_<)
怒らないでくださいね(T_T)・・・その時は、ちょっと工夫します^_^;
本日の娘さんと父ちゃん、キッズサッカーとナイターでサッカー観戦などがあります(^_^)v
そのこともまた、このシリーズが終わった後、順を追って書いていきますので、よろしくお願いします!
そうそう!!横断ビンゴ(*^_^*)
かなり熱いとこまで来ましたよ(^_^)v
ソネの中の人見てるのかな!?ってくらいな展開に(^_^)v

無題.jpg


ゾウさん、ぱぉぉぉ~ん来い(>_<)
では、皆さん、楽しい楽しい休日の初日・・・
って、働いている方も中には居ますよね(T_T)
それでも皆さん・・・
楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]
nice!(241)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 241

コメント 46

nomu

ご訪問いただき、ありがとうございました。^^
by nomu (2009-06-20 09:22) 

はぴふる

ワカサギせんべい・・・ワカサギが光っちゃってますよ^^;
でも、カルシウムが取れて良いかも♪
時計の「すわッチ」可愛いですね^^
by はぴふる (2009-06-20 09:54) 

enosan

今夜もお酒(ビール)が美味しく飲めればそれでよし。
by enosan (2009-06-20 10:36) 

ベアトラック

諏訪湖は、出張の際にJR中央線から眺めたことは何度かあるんですが、いつも通過ばかりでした。一度、ゆっくりとまわってみたい所ですね。
by ベアトラック (2009-06-20 10:36) 

かざみ

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
ビンゴ、すごいですね。
3列にはなったことないです。
ゾウが出てくるといいですね。

金箱、応募させていただきました。
ソネくじもいただいていきます。

写真付き更新も頑張りますので、またお越しくださいませ。
by かざみ (2009-06-20 10:47) 

oziat

ワカサギが練り込まれてるのかと思ったら、
一匹ひっついているんですね。
なんとも解りやすいセンベイですね。
by oziat (2009-06-20 10:51) 

トッチー

・ご訪問ありがとうございました。
 ワカサギせんべいって1枚に1匹で500円?
 じゃぁ無いですよね。^^

by トッチー (2009-06-20 11:02) 

SilverMac

諏訪市には精密機械工業や味噌屋さんがあったのを思い出しました。
by SilverMac (2009-06-20 11:05) 

JJ

おっ、ワカサギが1匹丸ごとせんべいに
入ってるんですね。
香ばしくて美味しそう、ビールが美味そう…。
うちには何時頃、届きますか!?(嘘)
by JJ (2009-06-20 11:11) 

yakko

お早うございます。
ほんとだ ! ワカサギが1匹丸ごと・・・(^。^)
by yakko (2009-06-20 11:16) 

usaco

父ちゃんさんの近くで本当に楽しいイベント多いですね~
羨ましいですっっっ
by usaco (2009-06-20 12:24) 

はしちゃん

思いっきりワカサギ入ってるんですね(笑)
そのまんまってとこnice!です
by はしちゃん (2009-06-20 12:36) 

sak

諏訪湖周辺、何度か行ったけど
ワカサギせんべいは知りませんでした
食べてみたいかも(^^
by sak (2009-06-20 13:17) 

やまがたん

本日は時間がないので訪問+応援のみですみません・・・・
コメントは後日改めてさせていただきます☆
by やまがたん (2009-06-20 14:11) 

chibiroh

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました~☆
by chibiroh (2009-06-20 14:31) 

びくとる

こんにちは。
時計はこれですね。
オルゴールなんかとてもいいですね。^^
ゾウきてほしいですね。
by びくとる (2009-06-20 14:33) 

こぱんだつま

楽しそうですね。
ワカサギがまるごと一匹。
これはすごいです。
by こぱんだつま (2009-06-20 15:06) 

nano

試食コーナーいいですね~w
いろいろお試しできるのも♪
by nano (2009-06-20 16:32) 

Euphonium☆tact

8050nice! 踏んだ!!

写真,うつりが悪くてゴメンナサイ…↓
初めてだったもので´∀`;

by Euphonium☆tact (2009-06-20 16:49) 

jiro

いつもご訪問ありがとうございます!!
リーチ!!ですね~!!
こうなったとき俺は、ゾウさん出るまではあえて
他のビンゴマーク無視です(笑)
by jiro (2009-06-20 17:06) 

ソニックマイヅル

こういう大会があると、街全体が盛り上がるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-20 18:28) 

ちょび

ビンゴ凄いですね♪
ゾウが出るように祈っておきます☆彡

by ちょび (2009-06-20 18:29) 

ふったん

ワカサギせんべいは一枚に一匹?
ゴージャスなせんべいです^^
ナイターサッカー観戦盛り上がってるころでしょうか。
半日脱走バイク行って来ましたよ!(笑)
by ふったん (2009-06-20 18:38) 

くまら

よくこういう会場へ行くと、お魚の塩焼きとか地酒とか
すんごいそそられるんですが、運転手なので我慢我慢です><;
by くまら (2009-06-20 18:39) 

まあゆ

やはり諏訪というと時計ですよね!でもワカサギせんべいが気になります。
by まあゆ (2009-06-20 18:58) 

NIJI

金の宝箱!
応募させていただきま~す。
当たると言いなぁ・・・
そして、明日は象さんが出ますように!
by NIJI (2009-06-20 19:57) 

ふーみん

コメントありがとうございます。
元気がもらえます。
長野に行ったとき諏訪湖は車の中から
諏訪神社にお参りして塩羊羹をかいました。
アユのせんべいもいいですね。
今度行ったとき 買ってみます。
by ふーみん (2009-06-20 19:58) 

toshi

こんばんはー^^
わかさぎせんべいは味がわかりませんが
行ったら食べますよ♪
by toshi (2009-06-20 20:05) 

nyankome

ワカサギせんべい美味しそうですね。
エビがはいったものも好きです。
by nyankome (2009-06-20 20:36) 

流離いの音太浪

ワカサギ煎餅……どんな味なのでしょう……?
あ、音太浪のblogに新たなnice2件とコメントありがとう御座います
m(_ _)m
双方のコメント、励まされました。ありがとう御座います。
こちらこそ、よろしくですm(_ _)m
by 流離いの音太浪 (2009-06-20 21:43) 

ちゃこちゃん

ビンゴがたいへんなことに(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-20 22:24) 

vivian

激アツのビンゴですね♪
ダブルかトリプルか・・・ぜひトリプルで・・・(^_-)-☆
私は先月、この模様になって初めて
トリプルになって嬉しかったです♪
金の宝箱いただいて帰ります(*^^)v
by vivian (2009-06-20 22:30) 

ハードロック芸人

父上〜。わかさぎはだまされてるかもですぞー。

父ちゃんさん、って変だし。
父ちゃんも、ぎこちないので

父上と呼ばせてもらってる芸人です。
by ハードロック芸人 (2009-06-20 22:39) 

ちはる@ナベ

ワカサギせんべいはせんべいにワカサギがくっ付いていて面白いですね♪

激アツのビンゴ、次に象さんが来てトリプルを達成したいですねo(^-^)o
by ちはる@ナベ (2009-06-20 22:46) 

リュカ

ビンゴ、すごいことになってますね!!
羨ましいデス(笑)
by リュカ (2009-06-20 23:18) 

tmtm-802

ワカサギが丸ごとのっているなんて、なんて大胆な^^; ☆

by tmtm-802 (2009-06-21 00:45) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
いつも訪問&nice!&コメントありがとうございます。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-06-21 02:32) 

たろう

おせんべいにワカサギ丸ごと!!
食べてみたいです(^^)
鮎の塩焼きや地酒もいいな~♪

by たろう (2009-06-21 05:50) 

pandan

わかさぎがそのまま〜食べてみたいかも〜

by pandan (2009-06-21 06:07) 

あつし

わーお ゴールデンボーックスッ !!
今朝はとうとう雨・・ 湿気が気持ちいい感じです。 ☆
by あつし (2009-06-21 08:09) 

デルフィー

おはようございます♪
わかさぎせんべい 見た目はちょっと…ですがw食べてみたいかも~
くじ頂きます☆
by デルフィー (2009-06-21 08:20) 

macky

こんに諏訪。金のお宝を頂きました。^0^
ビンゴ楽しみですね。くるぞう・来たゾウ・来ちゃっう象。
by macky (2009-06-21 08:30) 

父ちゃん

皆さん、訪問&nice&コメントありがとうございます(^○^)

> nomu さん
ありがとうございます(^○^)

> はぴふる さん
なかなかお目が高い(*^_^*)
どうですか!?信州旅行(*^_^*)
この夏信州へ(*^_^*)

> enosan さん
そうですね(*^_^*)

> ベアトラック さん
是非、かんがえてみてください(^○^)

> かざみ さん
いろいろもらっていただいて
ありがとうございます(^○^)
また、よろしくお願いします(^○^)

> oziat さん
パッと見わかりやすくていいと思います(^○^)

> トッチー さん
一袋に小袋(2枚入り)が8袋くらいあった気がします(>_<)
袋捨ててしまって^_^;すみません m(__)m

> SilverMac さん
真澄で売っている、酒屋さんもありますよ(^○^)

> JJ さん
(*^_^*)
送り忘れました(>_<)すみません^_^; (笑)

> yakko さん
見た目面白いですよね(^○^)

> usaco さん
どこでもやっているイベントを面白可笑しくまとめてるだけですよ~
usaco さん のまわりでもやってるはず(*^_^*)

> はしちゃん さん
自分もそう思いました(*^_^*)

> sak さん
最近出たらしいです(*^_^*)

> やまがたん さん
無理しないでください(^○^)

> chibiroh さん
こちらこそ(^○^)
ありがとうございます(^○^)

> びくとる さん
そうなんですよね(^○^)
来てくれ~(>_<)

> こぱんだつま さん
ハイ(*^_^*)
楽しいことを考えて生きてます(^○^)

> nano さん
そうなんですよね(^○^)

> Euphonium☆tact さん
ありがとうと(*^_^*)
何か、キリ番と呼ばれるものを作成試みるかね^_^;
センスナッシングなんで・・・
写真全然Okだよ~自分もうまく撮れなくて・・・
最近は小さくしてしまってる始末^_^;

> jiro さん
それを考えてます(^_^)v

> ソニックマイヅル さん
そうですね(^○^)

> ちょび さん
ありがとうございます(^○^)

> ふったん さん
かなりいい試合でした(*^_^*)
また、記事にしたいと思うのですが・・・
一度にいっぱい書くと疲れるのでちょこちょこと(>_<)
また、ちょこちょこですみません(>_<)
お付き合いください(^_^)v

> くまら さん
イベントの飲酒・・・わかります(>_<)
昨日のサッカーも飲みたかった(T_T)
運転手はつらいですね(>_<)

> まあゆ さん
どこも、新しいことを考えてくんですね(^○^)

> NIJI さん
ありがとうございます(^○^)
ゾウは・・・まだでした(>_<)

> ふーみん さん
是非是非(*^_^*)

> toshi さん
味は・・・^_^;
普通のせんべいですかね(^○^)
なんとなく海老せん^_^;いや違うのかな!?

> nyankome さん
海老も買ってくればよかったと思いました(>_<)

> 流離いの音太浪 さん
味が、何とも・・・食べてみて欲しいです(>_<)
コメントは、自分勝手に言ってしまってすみません(T_T)
変なことも良く言いますので、ご勘弁ください m(__)m

> ちゃこちゃん さん
初3列いっちゃいますよ(^○^)

> vivian さん
ありがとうございます(^○^)
自分も体験したいです(*^_^*)

> ハードロック芸人 さん
ありがとうございます(^○^)
わかさぎ・・・だまされてますかね(>_<)
呼び方は自由です(*^_^*)
何かいい感じです・・・父上(*^_^*)

> ちはる@ナベ さん
ハイ(*^_^*)
是非(*^_^*)

> リュカ さん
ポイント沢山ゲットして、商品交換したいです(*^_^*)

tmtm-802 さん
インパクトありますよね(^○^)

> ぷーにゃん2 さん
是非いらしてください(*^_^*)

> たろう さん
その場で、鮎の塩焼きで地酒を(*^_^*)
かぁ~(>_<)

> pandan さん
フライトとか天ぷらで食べたいですよね(^○^)

> あつし さん
今は、雨上がり(>_<)
もっとじとじとむしむし(>_<)

> デルフィー さん
ありがとうございます(^○^)

> macky さん
こんに・・・なかなかレベルの高い(*^_^*)
これからもよろしくです(^_^)v

皆さん、お気軽にお寄りくださいね(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-21 17:13) 

naonao

わかさぎせんべい珍しいですね( ̄w ̄) 
どんな味がするのか?気になります。
by naonao (2009-06-21 23:01) 

toto

ペチャンコになったワカサギ
マンガみたいですね

金箱いただきました
by toto (2009-06-22 00:17) 

父ちゃん

> naonao さん
是非諏訪湖へ(*^_^*)
お土産に(*^_^*)

> toto さん
面白いでしょ(*^_^*)
どうぞ(^○^)
当たってほしぃぃ~(*^_^*)

by 父ちゃん (2009-06-22 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。