SSブログ

我が家のPCよ・・・どうして急に・・・(T_T) [父ちゃんの失態]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
今回は、父ちゃんの失態シリーズ第1弾ということでお送りします[バッド(下向き矢印)]
先日ですが、我が家のPCが急に、ネットへのアクセスを拒否しました[たらーっ(汗)]
父ちゃんが、いつもこき使うので、グレちゃった[たらーっ(汗)]
PC初心者父ちゃん・・・まったくわかりません[ふらふら]
①ブロードバンド回線は正常か?
ということで、ルーターを確認したり、無線(ハブ兼用)を確認したりとやりましたが・・・
問題なし(素人目ですが・・・^_^;)
②父ちゃんよりもPCに詳しい詳しい母ちゃんに聞く!
ということで、母ちゃんに相談・・・父ちゃんと同じ感じでした^_^;
③ブロードバンド回線を契約するさいに、入ることを勧められた、リモートサービスへ電話!
ということで、すぐに電話[携帯電話]
その結果・・・
判明しました[わーい(嬉しい顔)]
問題だったのは、セキュリティ[exclamation×2]
どうやら・・・セキュリティだったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

セキュリティ.jpg


初心者父ちゃん、ネットが不安なため、セキュリティ設定は、一番高いものがいいと思いこみ・・・その結果・・・
ついに、ネットへつなげないようにしてくれてたみたい[がく~(落胆した顔)]
(今考えると・・・ネットの途中、しょっちゅう回線が途切れることが・・・何か問題ですみたいな・・・)
あれは、すべて、このせいだっただ・・・てか、父ちゃんのせい[exclamation&question]

本当に、リモート入っていて今回はよかったとおもいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(つかわなそうだから、解約するかという話もちらほら話されていただけに・・・しばらく使います[たらーっ(汗)]

みなさん、こんな経験ありませんか?
セキュリティってどこまで必要なんでしょう?
今回、思ったこと・・・無知って怖い・・・
日々、勉強ですね[たらーっ(汗)]

では、皆さん、そんなこんなで・・・今日も頑張って勉強して生きましょう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

バイ[7]
タグ:PC
nice!(115)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 40

nano

1、大事な物はPCのに残さない
(外付けHDDや、メディアに保存)
2、ウィルス対策やFWは最低限必要
3、無線LANならしっかり暗号化
これくらいでOKかな?w
by nano (2009-05-17 05:56) 

にゃんたま

私はセキュリティソフト入れる位であまり気にしてないかなぁw

by にゃんたま (2009-05-17 06:53) 

pandan

私は主人任せです、さっぱりの素人なので勉強しないと~

by pandan (2009-05-17 07:16) 

デルフィー

セキュリティーの設定難しいです^^;
日々お勉強ですね!

by デルフィー (2009-05-17 07:35) 

Baldhead1010

ウイルスバスター入れてなかったら、今頃はPCが壊れるくらい^^;
by Baldhead1010 (2009-05-17 07:40) 

下総弾正くま

自分も同じ経験が…^^;
ネットには繋がってくれたけど、「このページは危険なので表示できません」的なメッセージが出てくるというイヂワルでしたね…^^;
by 下総弾正くま (2009-05-17 07:45) 

pandan

モラタメのバナーはログインしてから、
右のMYページの下の方にアフェリエイトというのが
あるのでそこからバナーをGET
できますよ。


by pandan (2009-05-17 08:15) 

斗夢

そうですね、新しいソフトを入れると
動かなくなることがあります。
そんなとき私は先ずモニターの隅から隅まで
読むことにしています^^。
by 斗夢 (2009-05-17 08:53) 

green_blue_sky

↑上に書いてある通りです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-17 08:58) 

くまら

私も以前は高い=安心と思ってましたが、
最近ではセキュリティソフト安価なものにしております。
だって、高い奴の方が不備多いんですもん^^
by くまら (2009-05-17 09:00) 

minmin

おはようございま~す♪
セキュリティ設定難しいですよね。
私もセキュリティソフトにお任せですね。
でも設定はしなければならないので中くらいに設定していますよ^^;
by minmin (2009-05-17 09:06) 

せつこ

ハイテクは弱いから、娘に依存しています。
by せつこ (2009-05-17 09:09) 

kaoru

おはようございます。
私は、無知でサッパリ?なので
主人任せにしてばかりです。
by kaoru (2009-05-17 09:12) 

norihiro

私もそういったものには、うとくまかせっきりなのですが
色々なウイルスがあるので、無いと心配ですしね><
by norihiro (2009-05-17 09:30) 

あつし

オンラインゲームなんかやると
セキュリティソフト君からは、『NG !!』って言われがちですね~。
PCの世界は、もっともっと単純明快になってもいいのに
なかなかなりませんね。☆
by あつし (2009-05-17 09:41) 

ソニックマイヅル

私は実は全くセキュリティーソフト入れておりません。
完全パフォーマンス重視です。

ファイアーウォールのみです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-17 09:48) 

肉球

我が家もセキュリティソフト入れっぱなしで、
設定とかいじってません。
ちゃんと見ないとダメかな…

by 肉球 (2009-05-17 09:51) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私は息子任せ・・・何か有るとSOSです。
年寄りにはPCは難しいわ・・・ヤッパリ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-17 10:05) 

とある主婦

一番安全なのは、インターネットに繋がないことですからね(^ ^;)
かく言う私も、その辺はまったくです。
ワイヤレスネットワークもセキュリティソフトも、全て旦那任せ。
by とある主婦 (2009-05-17 10:41) 

Euphonium☆tact

こんにちはッ!!
アタシも機械には弱いです。まったく
わかりません。

ドキドキ,父ちゃんさんもしてくださいね!!
幸せなドキドキを´∀`
by Euphonium☆tact (2009-05-17 12:28) 

ちゃこちゃん

自分で設定して自分でわからなくなったりします^^;
by ちゃこちゃん (2009-05-17 12:44) 

nano

↑あるあるw
by nano (2009-05-17 13:16) 

hatopopo

ファイアウォール、うちもよく引っかかります^^;

by hatopopo (2009-05-17 14:16) 

ten

結構ファイアウォールって厄介なんですよね。

by ten (2009-05-17 14:37) 

ICEMAN

父ちゃん さん、ちぃわ~(o ̄∇ ̄)ノ

あぁ~セキュリティーって難しいですね!!
確かに、怖さの余り『 高 』にしちゃうところですが、そうすると
かなりのHPで引っかかってしまい...見れませんね。

ウイルスソフトを導入して、危険なHPを観覧さえしなければ
大丈夫かと...ホントPCの設定は月進歩していて、理解するのが
大変ですねぇ~( ̄― ̄)ゞ ポリポリ
by ICEMAN (2009-05-17 14:46) 

デルフィニウム

わからないことだらけです。^^;
by デルフィニウム (2009-05-17 15:01) 

enosan

知らなければ強い場合もあるよ。
by enosan (2009-05-17 15:01) 

mikanchan

色々な設定があるから分からないことが多いですよね。
ウィンドウズとウィルスソフトの設定がケンカして、
アップデートができなかったりすることもありました。
日々勉強ですね、私も。
by mikanchan (2009-05-17 16:12) 

ホタルの館

そうそう、セキュリティーによるネットアクセスのトラブルってあるんですよね。
セキュリティーレベルが低すぎても駄目だし、高すぎたらアクセスできない物が出てきたり・・・難しいところです(^_^;)
by ホタルの館 (2009-05-17 17:57) 

吟遊詩人41

Macは何もしてませんが大丈夫ですよ♪
とはいえ、何か対策しなきゃいかんのでしょうが、、、面倒です(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-17 17:58) 

カレン

どうしたんでしょうか?
まあ、そういう時はあるんですよ。
by カレン (2009-05-17 19:48) 

yukitan

セキュリティ設定は中にしています。
by yukitan (2009-05-17 20:19) 

りりー

アルアル!私も超初心者で何だかサッパリ分からない事ばかり起こります

by りりー (2009-05-17 20:37) 

nyankome

以前友人がセキュリティソフトの緊急ロックをかけてネットに繋がらないということがありました。
こういうことってありますよね。
でも見付けるのに苦労します。
by nyankome (2009-05-17 20:56) 

ミュウ

みんな、同じですね(^^ゞ
ファイト!!
by ミュウ (2009-05-17 21:02) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!あれ、まだ始まっていないんだ。
クリック、カキコで訪問ナイス御礼。
俺はソフトを入れるだけでいいと思ってたよ。
by いなかもん (2009-05-17 21:05) 

toshi

こんばんはー
繋がればいいくらいの中レベルですね~
後は危ないサイトのブロックくらいでしょうか^^
by toshi (2009-05-17 21:48) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
皆さん、訪問&nice&コメントありがとうございます(^○^)

> nano さん
なるほど^_^;ありがとうございます(^○^)

> にゃんたま さん
そうなんですよね(^○^)

> pandan さん
知ってる方がいると心強いですよね(^○^)

> デルフィー さん
ですよね(^○^)

> Baldhead1010 さん
そんなに、いろいろと・・・^_^;

> 下総弾正くま さん
そうなんですよね^_^;

> pandan さん
ゲットしました(^○^)ありがとうございます(^○^)

> 斗夢 さん
そうなんですね^_^;気をつけます(^○^)

> green_blue_sky さん
新しいのもいかがなものかですね^_^;

> くまら さん
安いのありますもんね^_^;

>minmin さん
そうなんですよね^_^;

> せつこ さん
知識がある人がいると助かりますね(^○^)

>kaoru さん
知識がある人がいると助かりますね(^○^)

>norihiro さん
知識がある人がいると助かりますね(^○^)

>あつし さん
そうなんですね^_^;

> ソニックマイヅル さん
それのほうが、いい時もありますね^_^;

>肉球 さん
よほどでないと大丈夫でしょうね(^○^)

>ちゃーちゃん さん
知識がある人がいると助かりますね(^○^)

> とある主婦 さん
知識がある人がいると助かりますね(^○^)

> Euphonium☆tact さん
今回べつの意味で、ドッキドキでしたよ^_^;

>ちゃこちゃん さん
わかります^_^;
普段からいじってれば、何でしょうが、いったん設定したらそのままですからね^_^;

> nano さん
ですよね(^○^)

> hatopopo さん
ファイヤーウォールはそれがお仕事ですもんね^_^;

> ten さん
道具は、使いようですね^_^;

> ICEMAN さん
そうなんですよ^_^;
学習しているみたいで・・・ついには、アクセス禁止に勝手にやった
らしいです^_^;

>デルフィニウム さん
そうなんですよね^_^;

>enosan さん
無知って恐ろしいってやつですか^_^;

> mikanchan さん
知識がある人がいるといいんですがね^_^;

>ホタルの館 さん
ものは、使いようですね^_^;

> 吟遊詩人41 さん
そうなんですよね^_^;
面倒です(^○^)

> カレンさん
ソフトが一人で勉強したようで・・・もうあなたの要求だと、つなげられません・・・って感じになったみたいです^_^;

>yukitan さん
そのくらいが、ベターですかね(^○^)

> りりー さん
ですよね(^○^)

> nyankome さん
そうなんです、どこに問題あるか、すぐにわかるようにしてくれればいいんせすが・・・どこにあるの?ってかんじですよね(^○^)

> ミュウ さん
一緒一緒(^○^)

> いなかもん さん
早く始まるといいですね(^○^)

> toshi さん
皆さんそのようですね(^○^)

ありがとうございます(^○^)
また、およりください(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-18 05:47) 

ささ

高性能セキュリティって、良し悪しですよね★
でも、本当は「ウィルス」とか作ってくれないと、
いいんですけれどもねぇ★(>w<)ゞ
by ささ (2009-05-18 13:12) 

父ちゃん

>ささ さん
そうですね(^○^)
そうすれば、設定しなくていいですもんね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。