SSブログ

人生初のモスバーガー^_^; [休日]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
皆さん、訪問&nice&コメント、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
楽しく、コメントなど読ませていただいています[目]
土日は、天気が悪く、どうして皆さんお過ごしでしたか?
父ちゃんは、娘と会社の先輩家族と一緒に屋内プールに行ったり、穂高神社の大遷宮祭と穂高人形祭りに行ったり、母ちゃんの母親の観音様巡りに便乗して行ってみたり・・・他にも行ってきましたが、長くなるので、今後、少しづつ記事にしてきますのでよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そんなこんなで、大好きな松本山雅の試合は、行けず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、去年、南長野に応援に行った試合1-0で負けたんだよなぁ・・・父ちゃん行ったら負ける気がして・・・しかたないと思いこませました[たらーっ(汗)]
試合は、2-2だったみたいです[サッカー]本当に負けなくてよかった[わーい(嬉しい顔)]4強の他の試合も引き分けたようで依然熱いバトルが期待できるHFLです[わーい(嬉しい顔)]
サッカーに興味がある方、HFL注目ですよ[サッカー]
話が、タイトルと違う方向へ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
方向修正[exclamation×2]
タイトルの人生初のモスバーガー^_^;ですが・・・皆さんのブログを見ているなかで、MOSDO!の記事がちょこちょこあって、試したくなり・・・行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
今まで、モスって高いイメージがあって、なかなか行かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ハンバーガーって言ったら、やっぱりマックかなって感じでした[ひらめき]
行ってみたら、少し高めな気はしますが、ビックリするほどの高さじゃなかったです[わーい(嬉しい顔)]
頼んだのは、もちろん・・・

モス.jpg


ドーナツバーガー モス (わさびソース) ¥320 プラス ポテトSセット ¥320

テリ2.jpg


ドーナツバーガー テリ (わさびソース) ¥320 プラス オニポテセット ¥350

母ちゃんは、来たことあるようで・・・注文は、母ちゃんが、してくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
オニポテなるものを頼んでましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
何だ、オニポテとは[exclamation&question](父ちゃんの頭の中で、オニポテのイメージが、ふくらみます・・・鬼のようなポテェ~トがくるのかえ?)
モスって以外に、注文してから時間かかるんですね?計ってないので、詳しくはわからないですが、そんな気がしました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、来ましたオニポテ[exclamation×2]

テリ.jpg


何のことはない、オニオンフライとポテトだったんですね[たらーっ(汗)]
でも、母ちゃんは、「これが好きでモスがいいって人もいるんだよ」って!
そして・・・実食[exclamation×2]
パンが、厚くてふわふわで、ちょっとビックリ[わーい(嬉しい顔)]ドーナツモスは、わさびソースとは別のソースがすごいおいしかった[わーい(嬉しい顔)]テリは・・・テリですね[たらーっ(汗)]トマトやレタスも主役級においしかったな[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
店内を出る時・・・

国産.jpg


モスって、国産食材に、こだわっているんですね[ひらめき]その日に使われている、野菜の産地を掲げていてビックリしました[わーい(嬉しい顔)]
この日が、父ちゃんの人生初のモスバーガー体験になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また、行きたいなと思いました[exclamation]
それでは、皆さん、今日から仕事です・・・頑張って生きましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

バイ[7]
nice!(145)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 44

pandan

モス、おいしいですよね。
近くにあるけどたまにしか買いません。
いつも学生で一杯なんです。
時間かかりますよね。

by pandan (2009-05-18 05:39) 

せつこ

味は良かった?
カロリーは高いのでは?
by せつこ (2009-05-18 06:32) 

manamana

オニポテ、他に無いユニークな食べ物ですね。
by manamana (2009-05-18 06:49) 

Zak

オニポテ、鬼のようなポテト(*≧m≦*)プッププー
面白いですー
気になったのが、「わさびソース」今はそんなのがあるんですねー
ビックリです
モスは、いろいろこだわっていて良いですね(〃^∇^)o_彡☆
by Zak (2009-05-18 07:56) 

デルフィニウム

最近は行ってないので また行きたくなっちゃいました。^^
参加賞☆お届けです。
by デルフィニウム (2009-05-18 07:57) 

ダー

この近所のモスは・・・全て撤退しました・・・・(_ _。)・・・シュン

by ダー (2009-05-18 08:08) 

くまら

モスへは行くんですが、
ホットドックが、ラオスバーガーしか食べないです^^。
by くまら (2009-05-18 08:14) 

Butch

モスバーガー男一人だと入りづらいイメージがありますね。
チリドッグとオニポテが好きかなあ。
by Butch (2009-05-18 09:25) 

sou

時間がある時は
作りたてが食べられるモスが
ファストフードの中では
一番好きです。
オニポテ、私も好きです(^^)
by sou (2009-05-18 09:48) 

EF135L

ファーストフードからの撤退?は致しましたが
マヨネーズ、タルタルソース?が匂ってきそうです。
やはり立ち食いそばに勝るものは無いでしょう?
by EF135L (2009-05-18 10:41) 

minmin

モス私まだ試してません。参考にさせて頂き挑戦してみます(*^▽^*)
▽・ェ・▽の病気の事ではご心配おかけしました。まだ咳はしていますが食欲が出てきたので安心しています(´▽`) ホッ
by minmin (2009-05-18 10:51) 

とある主婦

近くにあるけど、滅多に行きませんね(^ ^;)
でも美味しいから好きですよ~。
注文するのはオーソドックスにモスチーズばかりですが…。
MOSDOと言えば、ミスドが近くにないのが残念です(><)
by とある主婦 (2009-05-18 12:06) 

leaf

私も気になっています。
by leaf (2009-05-18 12:37) 

nano

ワサビソース、美味しそうですね~♪
by nano (2009-05-18 12:49) 

ささ

ワサビソースとかあるのですね。
美味しそう~
モスに行きたいのですが、
うちからだとモスの方が近いのに。
子供がおもちゃ目当てで、
ハッピーセットって言うんですよね(^ ^)ゞ
by ささ (2009-05-18 13:14) 

吟遊詩人41

モスは注文してから出てくるまで時間がかかるので急いでるときはダメですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-18 13:15) 

ちゃこちゃん

モスバーガーは注文を受けてから作るので時間かかりますね。
そのぶんおいしいですが♪
by ちゃこちゃん (2009-05-18 14:32) 

Yuki

人生初のモスだったんですね~♪
オニポテの想像が、面白いです。^^
私も、MOSDOはまだ食べてないんです。食べたい~。
by Yuki (2009-05-18 15:43) 

よこなが☆★

新しく始まった『ブログで宝探しキャンペーン』で
私の5/18のブログに『 金 のお宝マーク』が出現、
5/16にも『銀のお宝マーク』があります。
よろしければ訪問してください。
http://yokonaga1520.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18-2
by よこなが☆★ (2009-05-18 16:35) 

ソニックマイヅル

モス初体験なんですね。
モスは美味しいんですけど、食べづらいイメージがあります。汗
(きっと少しずつ食べれば大丈夫なんでしょうけど)
私もやっぱり行くのは、マックの方が多いです。
今度、食べてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-18 17:20) 

usaco

モスド気になってました~。
ミスドの方もありますが、まだどちらも行ってません。。。
父ちゃんさんの『鬼ポテ』には参りましたヽ(^。^)ノ
私は『オニポテ』よりポテトのが好きですけど(^_^;)
by usaco (2009-05-18 17:54) 

ICEMAN

父ちゃんさん、こんてぃわぁ~(o ̄∇ ̄)ノ

おぅ~!! た・た・た・た・食べ物記事だぁーーーっ!!
本日、ICEMANは仕事多忙につきお昼食べそびれてますぅ~
(´。・ω・。`) ゔゔ・・。
ヨダレものの記事ですなぁ~($≧艸≦)ぅしし
父ちゃんさんは、お初なんですね!!
あっ!!そうそう、モスは注文を受けてから作るので時間が掛りますねぇ~。
ドライブスルーがあるモスなら、店内注文よりドライブスルーの方がちょと
早いらしいですよ!!(。-∀-)ニヒッ♪

父ちゃんさんの記事で、ICEMANのお腹が鳴りっぱなしですぅ~
o(`・▽・´;)oあハハ…
by ICEMAN (2009-05-18 17:57) 

ホタルの館

人生初でしたか!!
値段を除けば、どのファストフード店よりもいいでしょ??
味・素材にこだわりがあると思っています☆
by ホタルの館 (2009-05-18 18:37) 

ぱんだ

モスって美味しいイメージあります☆
オニポテ・・・初だったんですね(-。-)y-゜゜゜
その点に関してはわたくし先輩です(笑)
by ぱんだ (2009-05-18 19:36) 

La_vbl_kok

初モスだったんですね(^-^)
モスはグレードが上ですよねw
美味しいです~(o^∀^o)
季節限定のクラムチャウダーも最高☆

オニポテ・・・ウケましたw
by La_vbl_kok (2009-05-18 19:41) 

リュカ

モスバーガー、好きです^^
ファーストフードでは一番好き!!
by リュカ (2009-05-18 19:43) 

Bon-Papa

私個人的な意見ですが、モスバーガーを食べてから
マックへの足が遠のきました
マックしか無ければマックを食べますが・・・
断然、私はモス派です^^ 言っておきますが関係者ではありません^^


by Bon-Papa (2009-05-18 20:30) 

toshi

こんばんはー
モスは私も時々行きますが、
食べる時にはソースなどが垂れないように
注意が必要です♪

よくこぼします^^;
by toshi (2009-05-18 20:46) 

miffy

初モスなんですね~
学生の頃からモスが一番好きでした。
by miffy (2009-05-18 20:48) 

りりー

マックも好きだけどモスのオリジナリティたまらんです(*^_^*)☆
by りりー (2009-05-18 21:58) 

カレン

モスバーガー、おいしそうですね!
国産って偉いですね(*^^*)
by カレン (2009-05-18 22:04) 

りょお

うちはモスよく行きますよ~。
そして、必ずオニポテをたのみます(^^)
ちょっと待たされますが、マックより美味しいので好きです。
前の記事の話ですが、
PCのセキュリティーとか、本当に良くわからないですよね(>_<)
私は、旦那様に任せきりです(^^;
by りょお (2009-05-18 22:07) 

walz

こんばんは~
僕、モスバーガー大好きなのですよ
マクドナルドとモスを見つけたら間違いなくモスの方に入ります^^

新製品、僕も狙っていたので羨ましい
今度食べに行ってきます☆
by walz (2009-05-18 22:39) 

bigbang

モスは美味しいですよね。
値段がちょっとお高めですけど^^;
by bigbang (2009-05-18 23:08) 

rin

今日買いに行ったら売り切れでした・・
by rin (2009-05-18 23:26) 

tmtm-802

近所にあったモスがなくなってしまったので、最近ちょっとモスに行っていませんw
お値段は高めですがその分美味しいですからね♪ ☆
by tmtm-802 (2009-05-18 23:33) 

マリンかもめ

たまに利用してます。
意外と美味いですよね^^
by マリンかもめ (2009-05-19 00:48) 

はしちゃん

最近モスも食べてないなぁ。
久しぶりに食べたくなってきた~(^。^)
by はしちゃん (2009-05-19 00:59) 

ぽんぽこデイトレーダー

深夜の巡回、応援☆
nice!・コメント、ありがとうございまする(^^
いつもランクリ、応援☆、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-05-19 03:07) 

momo

モスデビューですね-☆ 最近食べてないけど、私も一度MOSDO!
を食べてみたいですわ-☆ 
by momo (2009-05-19 03:07) 

よこなが☆★

『ブログで宝探しキャンペーン』で 5/16 『 銀 』、
5/18 『 金 』に続き、5/19 に『 銀 』が出現しました。
よろしければ訪問してください。
by よこなが☆★ (2009-05-19 04:13) 

muzik

ご訪問とナイス、有り難うございます
モスは私も大好きです、ちょい高い目ですが
他のが食せなくなる憾みがありますね。
by muzik (2009-05-19 05:36) 

父ちゃん

皆さん、訪問&nice&コメントありがとうございます(^○^)
また、しっかり、コメントします<m(__)m>
by 父ちゃん (2009-05-19 06:43) 

父ちゃん

> pandan さん
モスは、やっぱり時間かかるんですね^_^;
美味しいけど・・・

>せつこ さん
美味しかったですよ(^○^)
トマトが厚切りで、食べ応えありました!
カロリーは・・・あると思います^_^;

> manamana さん
そうなんですね(^○^)

> Zak さん
わさびソースは、西洋わさび使用なので、そんなに辛くなく
おいしかったですよ(*^_^*)

>デルフィニウム さん
ありがとうございます(^○^)

> ダー さん
あちゃ~^_^;

> くまら さん
ホットドッグおいしいですか?
食べてみたいな(*^_^*)

> Butch さん
チリドッグ・・・辛そうですね(^○^)

> sou さん
やっぱり作りたてがおいしいですよね(^○^)

> EF135L さん
立ち食いそばもうまいですよね(^○^)

> minmin さん
是非是非!
ドーナツバーガーモスのほうがすきかな?

> とある主婦 さん
ミスド、また、新しいのがでるようですね(^○^)

> leaf さん
食べてみてください(^○^)

> nano さん
辛すぎず、おいしかったですよ(^○^)

> ささ さん
子供は、絶対そうですよね(^○^)

> 吟遊詩人41 さん
急ぎの時は、やめときます(^○^)

> ちゃこちゃん さん
作りたて美味しかったです


> Yuki さん
食べてみてください(^○^)


> よこなが☆★ さん
いただきました(^○^)
ありがとうございます(^○^)

>ソニックマイヅル さん
なんとなくわかる気がします^_^;
食べづらかった^_^;


> usaco さん
両方試してみてください(^○^)


> ICEMAN さん
そういっていただけると嬉しいです(^○^)


> ホタルの館 さん
素材のこだわりには、まいりました(^○^)

> ぱんだ さん
知ってたんですね(^○^)

> La_vbl_kok さん
クラムチャウダー美味しそう(^○^)


>リュカ さん
美味しいですよね(^○^)

> Bon-Papa さん
どっちも、また、食べてみよう(^○^)


>toshi さん
わかります(^○^)


> miffy さん
美味しいですよね(^○^)

> りりー さん
いろんな種類ありますね(^○^)


> カレン さん
おいしかったですよ(^○^)

> りょお さん
ありがとうございます

> walz さん
ぜひ どうぞ(*^_^*)


> bigbang さん
みなさん同じようで(^○^)

>rin さん
すごいですね(^○^)



> tmtm-802 さん
美味しい分、割高^_^;


> マリンかもめ さん
ちょっとお高いですよね(^○^)


> はしちゃん さん
行っちゃいましょうよ(^○^)


>ぽんぽこデイトレーダーさん
ありがとうございます(^○^)


> momo さん
是非是非(*^_^*)


> よこなが☆★ さん
ありがとうございます(^○^)


> muzik さん
みんな、そういいますね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。