SSブログ

久しぶりに・・・ドッキドキ!!ですわ(@_@;) [体]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
先日、記事にしたラーメン屋 「ごちそう麺 九十九」 さん から返事が[exclamation&question]・・・
何と、記事掲載しても良いって[わーい(嬉しい顔)]
返事がきて、うれしかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これからも、頑張っていってほしいです[ぴかぴか(新しい)]
話をタイトルへ[ダッシュ(走り出すさま)]
久しぶりにドッキドキだったこと・・・それは・・・歯の治療です[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな、おおげさな・・・と思うかも知れませんが、昔から歯医者は苦手で[もうやだ~(悲しい顔)]
あの「キィィィィーーーーン・・・・キィィィィーーーーン・・・・」と音[がく~(落胆した顔)]
聞くだけで、痛くないのに、痛くなっちゃう[ふらふら]
時をさかのぼること約3年前・・・親知らずが、形状の3分の1を残して虫歯にやられて、かなりの激痛を我慢していたことがあります!
激痛を我慢するほうが、歯医者に行くより良いみたいな馬鹿な考えを抱いていました[たらーっ(汗)]
皆さん、歯医者さん、怖くないですか[exclamation&question]
さすがに、我慢しきれず、すぐに歯医者へ・・・歯医者ってすっごい混んでるんですよね[exclamation]ビックリしました[exclamation]
(基本予約が当たり前なのかな[exclamation&question]
事情を、説明し、その日に診察して痛み止めと歯の洗浄をしていただいた記憶があります[もうやだ~(悲しい顔)]
担当の歯科医院さん、ありがとうございました その間、歯の洗浄と痛み止めで我慢我慢の日々でした・・・ようやく洗浄も終わり、いざ抜歯へ[あせあせ(飛び散る汗)] 麻酔はかかってるものの・・・やっぱり抜く時の「ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・ゴリッゴリッ」って音が痛みを 呼ぶんですよ[ふらふら] 結局、そのあとも、虫歯の治療やらで6か月・・・通って卒業[ぴかぴか(新しい)] しかし、問題が・・・まだまだ、親知らずあるんですよ[ふらふら] 後、3本[exclamation×2] そのうちの1本が横方向に生えていて・・・やっかいなことに・・・そいつが今回気になって、痛みはないのですが、自ら足を運びました[病院] このくらいなら、抜かなくても・・・なんて甘い言葉をくれるんじゃないかという期待をしながら、いざ、予約をして[病院]へ しかし・・・結果・・・やっぱ抜くんだぁぁぁ~~ん(ギャフン[もうやだ~(悲しい顔)]) 今回もやっぱり、歯の洗浄をしながら、刻一刻とくる死刑執行(おおげさですが[たらーっ(汗)])を待つ父ちゃんなのです[がく~(落胆した顔)] さて、暗い話はこれくらいにして[わーい(嬉しい顔)] 今日も、いろいろ行っちゃいますっよ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] ブログのタイトル通りです[手(チョキ)] また、小出しで更新しますので、すみません その中でも、娘さんは、プールが楽しみみたい[わーい(嬉しい顔)] 場所は、違うんですが、GWに続き、ウォータと戯れてきます[exclamation] では、皆さん、良い土日を過ごすため、今日も一日・・・頑張って生きましょう[手(チョキ)] バイ[7]
タグ:
nice!(112)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 36

くまら

歯医者だけでなく、病院自体苦手です><;
by くまら (2009-05-16 08:09) 

ちゃーちゃん

先日は私の拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
私も御邪魔しますので宜しくネ・・・
歯医者は中々足が遠のきますね・・・でも早い内に頑張って行きましょう・・・
私は1本も入れ歯は有りません・・・自慢です(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-16 08:09) 

斗夢

私は親知らずが1本も生えませんでした。
レントゲンで見ると、横になったりしてあるんだそうです。
でも、抜かなくていいとのことでそのままです^^。
by 斗夢 (2009-05-16 08:23) 

bigbang

おはようございます。
私も苦手ですね~^^;
by bigbang (2009-05-16 08:24) 

EF135L

ナイスをありがとうございました。末永いお付き合いのほどを
よろしくお願いします。ではまた。
45度の角度をつけてブラッシングしましょう!!そうすれば
真っ白な歯で虫歯ともおさらば。間違いありません。お大事に。

by EF135L (2009-05-16 08:36) 

はしちゃん

はじめまして。
nice!ありがとうございます。
歯医者行かなきゃいけないのですが、
切羽詰まらないと行かないんですよね(^_^;)
by はしちゃん (2009-05-16 08:39) 

Mineosaurus

ご訪問&niceありがとうございました。
歯は大事ですよね。
by Mineosaurus (2009-05-16 08:48) 

leaf

治療しなきゃいけなくなる前に
お掃除と虫歯チェックで年に1.2回メンテナンスに行くほうが
痛くないしお勧めですよ:)
お大事に。
by leaf (2009-05-16 08:49) 

デルフィー

歯医者、私も行かないとなぁ~っと思いつつ行けてません^^;
虫歯を治せる薬があればなぁw

by デルフィー (2009-05-16 10:52) 

ぱんだ

わかります わかります!
私も親知らずでトラウマありますからー(/_;)
抜くときに歯茎が炎症を起こしてた関係で
麻酔の注射を10本以上打ったんですよ。
それで抜こうとしたらまだ効いてない所があると判明。
さらに追加の注射をしてやっと・・・今思い出しても震えます(・_・;)
by ぱんだ (2009-05-16 11:27) 

儚空 未羽衣

こんにちは、コメント失礼します!
あたしも現在治療中ですorz
半年は通ってるのかな・・小さい頃から
歯医者にはちょくちょく通ってるのですが
慣れませんね(*´;ェ;`*) 皆さんいうように苦手です;

お互い治療頑張りましょう^^*
by 儚空 未羽衣 (2009-05-16 12:01) 

りょお

私も歯医者嫌いです~(>_<)
本当はいかなきゃいけないのですが、痛くないことをいいことに、
後回し~、後回し~に・・・。
まずいなぁ・・・。
by りょお (2009-05-16 12:20) 

okin-02

始めまして、我がブログにアクセス、nise!頂き
有難うございます。
我が儘勝手に綴ってますが、今後もお付き合いの程、
お願いします。

by okin-02 (2009-05-16 12:23) 

keykun

こんにちは。^^
歯医者さんって厭ですよね・・幾つになっても。^^;
治療よりも、寝転がっての会話が噛み合いません。^^;
起き上がって怒鳴りたい様なときも・・。^^;;
訪問頂きありがとうございます。^^
by keykun (2009-05-16 12:43) 

吟遊詩人41

歯医者行きだすと時間がかかりますね。。。定期的に行ってればいいのでしょうが病院特有のあのニオイが苦手です^^;
by 吟遊詩人41 (2009-05-16 12:45) 

下総弾正くま

歯医者はいくつになってもイヤですね(XoX)
銀歯が取れてしまったんで、いつか覚悟を決めないと…(;_;)
by 下総弾正くま (2009-05-16 12:51) 

賀崎風流

この前はご訪問とコメントありがとうございました。
コメントのご返事は記事にてコメントさせていただきました。

歯医者は苦手なのは誰でも同じのようですねw
苦手を少しでもなくしたいところですが、こればかりは・・・。
by 賀崎風流 (2009-05-16 13:03) 

そら。

歯医者はいくつになっても苦手です。。。
あのキィ~~ンって音!!
頭痛くなります。。。
by そら。 (2009-05-16 13:20) 

Yuki

歯医者さんは、おっくうですよねー。
でも、長く行かずに済むように、早めに行くことを心掛けて
います。^^
by Yuki (2009-05-16 17:15) 

ちゃこちゃん

私も歯医者は大嫌いです。
たぶんそんなに痛くないんですけど、すごく痛く感じます^^;
by ちゃこちゃん (2009-05-16 18:02) 

デルフィニウム

土曜Vr訪問です。
by デルフィニウム (2009-05-16 18:23) 

ミモザ

歯医者って嫌です。私も行かなければいけないのですが
中々予約の電話ができません^_^;
親不知って百害あって一利なしだそうですよ。
by ミモザ (2009-05-16 19:01) 

Butch

予約制のところのほうがいいですけどねえ。
自分も治療中ですが、歯医者さん行ってません。
遠いんだよなあ、自転車だと。。。
by Butch (2009-05-16 19:13) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございました
歯医者さんは仕事の関係でよく出入りしていますが、大人になっても怖がってる人多いですね。
by miffy (2009-05-16 19:34) 

chira

ネイルの道具は、よく歯医者さんの道具みたいと言われます。
あと、人工爪を作る時に使う液の臭いも、
歯医者さんの臭いに似ているとか似ていないとか・・・。
でも、歯医者さんはやっぱり嫌いです(^-^;
by chira (2009-05-16 20:07) 

ピンクグリーン

私も歯医者嫌いですー・・・
私もたくさん治療したことあるので、嫌な思い出ばかりww
あの匂いと音が嫌ですよね
by ピンクグリーン (2009-05-16 20:16) 

リュカ

歯医者、そんなに苦手じゃないです^^
じつは虫歯になったことがないので、歯医者さんは
掃除してもらうくらいなのでした(笑)
でも、もしも虫歯になっていたら、歯医者嫌いになるんだろうな・・・
by リュカ (2009-05-16 20:58) 

toshi

こんばんはー
キーンと音がする場所には近付きません^^;
だから一日3回歯を磨きます^^
by toshi (2009-05-16 21:00) 

rin

私も歯医者が怖いんです!陣痛より痛かったくらい・・・女性は痛みに強いと言いますが私は例外・・・
私も埋まってる親知らずが3本あるんです・・・

by rin (2009-05-16 21:35) 

りりー

去年親知らず抜きまして・・・脆くなってたので抜くのは簡単だったんですが腫れが><でした・・・
☆☆☆
by りりー (2009-05-16 22:56) 

モカ

わたしも歯医者大嫌いなんです~
今は、インプラントっていうのもあるけど、
あれはなおさらコワイ・・・
by モカ (2009-05-16 23:22) 

mikanchan

学生の時に歯医者でバイトしてました。
あの音は確かに怖いですが、先生の腕次第です。^^
イイ先生にめぐり合えたようで良かったですね♪
by mikanchan (2009-05-17 00:27) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
いつも訪問&nice!ありがとうございます。
私は、もうとうに全部抜いちゃいましたよ
by ぷーにゃん2 (2009-05-17 00:49) 

ケイ

こんにちはw
キ~ンという音の時は痛いですよね(^^ゞ
by ケイ (2009-05-17 10:30) 

ICEMAN

父ちゃん さん、こんちわぁ~

歯医者...ICEMANも...(_ _,)/~~白旗~
音と言うより、自分では見えない口の中弄られ削られが
めっちゃ怖いですぅ・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。
ICEMANも数年前下の親知らずを抜いて...ヘロヘロに(;۞㊀۞;)
まだ、下に1本、上に2本残ってて...
怖いですε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
by ICEMAN (2009-05-17 14:40) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
皆さん、訪問&nice&コメントありがとうございます(^○^)
皆さん、同じ気持ちの人がたくさんいて、心強いですね(^○^)

>くまら (2009-05-16 08:09)
自分も一緒です(^○^)

> ちゃーちゃん さん
すばらしい!自分の歯がいいですよね

>斗夢 さん
医者によるのですかね?横になってるのを、掘り起こして
母ちゃんは抜きました^_^;かなり大がかりだったみたい(T_T)

> bigbang さん
一緒一緒(^○^)

> EF135L さん
歯と歯茎の間にってことですかね(^○^)

> はしちゃん さん
一緒一緒(^○^)

> Mineosaurus さん
そうなんですよね・・・^_^;

> leaf さん
親知らず全部抜いたら、そうしようかなぁ~^_^;

> デルフィー さん
ですね^_^;簡単に治せる薬(*^_^*)

> ぱんだ さん
聞いただけでも、ブルブルですね(T_T)
あまり、脅かさないでください^_^;

> 儚空 未羽衣 さん
頑張りましょう(^○^)

> りょお さん
自分もそうです^_^;
行きますか(^○^)

> okin-02 さん
こちらこそ(^○^)

> keykun さん
自分は、横になると、眠くなって(-_-)zzz

> 吟遊詩人41 さん
定期的にですかね^_^;

>下総弾正くま さん
早めに^_^;

>賀崎風流 さん
ご丁寧に、ありがとうございます(^○^)

>そら。 さん
そうなんです!
あの、音が・・・^_^;

> Yuki さん
早め早めですかね^_^;

> ちゃこちゃん さん
そうなんですよね^_^;

>デルフィニウムさん
ありがとうございます(^○^)

> ミモザ さん
早めに抜いたほうがいいんですね^_^;

>Butch さん
なかなか、行かないですよね・・・でも、何であんなに
混んでるんだろう?

> miffy さん
そうなんですか!?
お医者はいやですね^_^;

> chira さん
いろんな分野で、似たような道具を使うんですね(^○^)

> ピンクグリーン さん
皆さん一緒ですね(^○^)

> リュカ さん
すごい(^○^)
定期的に通われてるのも、対策になってるんでしょうね(^○^)

> toshi さん
歯磨きは大事です(^○^)

> rin さん
がんばりますか?悪さしないうちに^_^;

> りりー さん
顎が腫れると、いびつな顔になりそう^_^;
それよりも痛そう(T_T)

>モカ さん
インプラント・・・ほほ~^_^;聞きなれない名前が(@_@;)

> mikanchan さん
先生しだいですか^_^;

> ぷーにゃん2 さん
自分も頑張って抜くようにします^_^;

> ケイ さん
ですよね(^○^)

> ICEMAN さん
一緒ですね(^○^)
早くやっつけましょう(^○^)

皆さん、本当に、ありがとうございます(^○^)
おやしらず、みなさん抜きましょうね(^○^)
また、お寄りください(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-18 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。