SSブログ

夏休みだな~と感じる瞬間 その2 [父ちゃんの戯言]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
昨日は、涼しかったでしょうか?
いつもよりは・・・ってか、天気悪くても30℃くらいいっちゃうと^_^;
蒸し暑い・・・肌がべとつく父ちゃんです(>_<)
それにしても、会社への通勤が普段なら小学生とか中学生が
道の両脇にいて普段運転する以上に気を付けて運転してるんですが
夏休みとあって、歩いてる人がほとんどいない^_^;
こんなんでも、夏休みなんだな~と感じる父ちゃんです(*^_^*)
皆さんが、夏休みだな~って感じる瞬間ってどんな時ですかね?
さて、父ちゃんも今週の金曜日から4日間休み☆
毎年お馴染みで実家へ帰ってのんびり・・・して
家に帰ってきて休み最後をのんびり過ごしそうな感じの休みになりそうです^_^;
とりわけイベントごともなんにも考えてないっす(^○^)
皆さんは、何かどこかえでかけるとかイベント考えてますか?
夏バテないなぁ~って考えてたんですが・・・
最近少しだるく^_^;
いつもなら目を覚ます時間を過ぎても寝ていて^_^;
マイペースで休みを楽しもうと考えてます(^○^)
ちょっと夏バテ気味だから小食じゃないかなぁ~?って思ってる
そこのあなた!!
ところがどっこい!!食欲は(>_<)
そんな父ちゃんの昨日の晩御飯☆

DVC00001.JPG


ごはん
つけめん(坦々麺スープ)
寿司(母ちゃんたちがお昼にいった回転寿司のお土産らしい)
きゅうりとトマト
チキン南蛮
焼きナスポン酢
もろこし
いつものめかぶとプレミアムモルツ☆
昨日までに、12回くらい応募してる!!
8月31日までなのでもう少し送ります☆
冷蔵庫当たってくれぇぇぇ(>_<)
そして、その後・・・

DVC00002.JPG


さけるチーズ とうがらし味
とコーラショックゼロ!!
とうがらし味期待しましたが・・・ほんのり?辛い?ふつうのさけるチーズでした^_^;
コーラショックゼロ!!
ゼロに期待して飲んだ後確認したら、糖類ゼロ・・・カロリーは普通にゼロじゃなかった^_^;
そんな父ちゃんの今朝の体重
58.8kg(目標差+0.3kg)
体脂肪率
16.8%(目標差-0.2%)
ちょいと目標をオーバーしてきました^_^;
食べる前計ったら57.3kgだったから大丈夫だと思ってたのに・・・
一食食べて1.5kg以上は食べたり飲んだりしてんだなぁ~と^_^;
今日は、少し遅いので食卓は別になりそう^_^;
食い過ぎ注意で気をつけます(>_<)
さぁ!!今日の記事書いていきます(^○^)



先ほど、日記でも少し夏休みだな~と感じる瞬間を書きましたが
もう少し(^_^)v
昨日は、帰省でのお土産の話でしたが・・・
(両さんのめんこ焼きは、かなり柔らかく美味しいですよ(^○^))
今回は!!

DVC00286.JPG


平日に下呂温泉にいってきたというご近所さんから
いただいた、地ビールカレー(^_^)v
毎年、子供たちを連れて夏休みは旅行にいってるとか(*^_^*)
こうやって旅行でのお土産をもらうのも長期休みならではなのかな~と
思います(^○^)
そんな父ちゃんファミリーは比較的近い実家へ帰省するのみ^_^;
それはそれでいいですよね(^○^)
さぁ!!台風が近づいてるようですね!!
そのおかげ!?
13日の雨予報が12日に変わっていて
13~16日の休みの間は晴れ☆
でも、暑い日が^_^;
いいのか・・・悪いのか^_^;
でも、晴れてた方がいいですよね(^○^)
今日明日は天気が微妙ですが(>_<)
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]


nice!(64)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 17

pandan

台風接近中で湿度が高いです〜
帰省たのしみですね。★
by pandan (2010-08-11 07:45) 

ポートス

台風接近中ですよね。
天気もいいのか悪いのか。
実家では、のんびり楽しんできて下さいね。

私が夏休みを感じるのは、やはり花火大会かな?
最近は見に行ってないですが。
by ポートス (2010-08-11 09:18) 

くまら

夏バテしないように食ってますが
おかげで夏太りぎみです・・・
orz
by くまら (2010-08-11 09:31) 

びくとる

今日は朝の電車は空いてましたね。
みんなお休みみたいで羨ましいです。^^;
by びくとる (2010-08-11 11:34) 

ぜろこ

最近、さけるチーズ食べてないかも。
久しぶりに食べてみようかな(o^^o)
by ぜろこ (2010-08-11 11:47) 

momotty

父ちゃんさんの夏休みは金曜日からなんだね!
週末はもちろんアルウィン?!

こちら週末は小瀬で、福岡を迎えての一戦です!
開幕戦の屈辱をはらさねば!!
by momotty (2010-08-11 12:19) 

ドラもん

明日はお休みでお出かけの予定でしたが・・・。天気悪そうなので、がっかりです(><)
by ドラもん (2010-08-11 13:49) 

スマイル

父ちゃんさん こんにちは
地ビールカレー、美味しそう・・
もうすぐお休み、実家へ
楽しみですね~ゆっくりしてくださいね
そりゃ、お休みは暑くても晴れがよいですよ♪
by スマイル (2010-08-11 16:00) 

haku

自分は今日(11日)から来週月曜まで夏休みで~す!
でも途中の金曜に出社しますが...^^;
by haku (2010-08-11 16:44) 

ちょこ

私もさけるチーズよくたべますよ☆
さくのが好きです☆
by ちょこ (2010-08-11 16:55) 

nyankome

こちらも台風の影響で、明日は雨の予報。
風も強くなってきました。
夏休み、楽しみですね。
by nyankome (2010-08-11 18:06) 

大宮のMarco

うちの夏休みは、お盆で実家に日帰りと自転車トレーニングで終わってしまいそうです。
あっ、サッカーの試合があるから、実家からは早めに帰らないといけません。大丈夫かなぁ。
by 大宮のMarco (2010-08-11 21:38) 

ソニックマイヅル

さけるチーズはコンビニで買い占めです。
この夏、食べた人が夏バテを制しますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-11 21:40) 

からくり

父ちゃん
こんばんはー^^
この季節何処に行っても人ばかりですから
近くでゆっくりするのが一番いいんですよ♪
そして食べて飲んで寝る!
そして・・・・太る!! こうしましょう^^
by からくり (2010-08-11 22:38) 

吟遊詩人41

夏休みだとかお盆休みとか、、、ワタシには死語となっております(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-08-12 02:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そろそろ夏バテの頃ですね。
しかし・・・
これだけ食べて飲んでいれば、夏バテ知らずでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-12 06:51) 

bamboosora

確かに通学児童や生徒がいないだけで道路事情って
かなり変わりますもんね。
by bamboosora (2010-08-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。