SSブログ

草取りの後は・・・^_^;・・・ご近所宅で焼き肉~(*^_^*) [地域]

おはようございます(^○^)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
昨日は、天気が微妙な中ですが、保育園の夏祭り前の草取り作業を
行ってきました!!もし出来ないと、延期になってずれ込むので何とか
やりたいと、前日、山雅のナイター観戦で会ったとき保育園の保護者会長さんが
いってたのでなんとかやれてよかったな~と思います(^○^)
それにしても、一昨日は、深夜0:00頃に電話があり、途中、中断もあったのですが
小一時間くらい電話対応^_^;そのまま起きてワールドカップとか見てました^_^;
パラグアイ、良く頑張ってたんですがね(>_<)
このままいくと、オランダとドイツが決勝有力かな!?
それにしても眠かった・・・
そんな中で迎えた草取り・・・
涼しくって途中雨にもふられ早めに終われてラッキー(^_^)v
草取りから帰ってくると・・・
ご近所さんと1週間前に焼き肉やった時に、今度は別のご近所さん家でやりましょうと
いうことを約束してて、子供たちも楽しみにしていたようで^_^;

DVC00283.JPG


お昼御飯を兼ねて焼き肉・・・

DVC00284.JPG


スタート(^_^)v
子供たちは、ささっと食べて外が雨が止んだので遊びに^_^;
その中、親たちは・・・

DVC00285.JPG


楽しく飲みました(*^_^*)
今回の場所提供のお家の奥さんはお酒をそんなに飲まないということで^_^;
いろいろやっていただいてm(__)m
本当にありがとうございましたm(__)m
途中、デザートまで・・・

DVC00286.JPG


PARM(パルム)

美味しかったっす(^○^)
だんだん、旦那さんの趣味の話などもあって・・・

DVC00287.JPG


アルピコバスのチョロQを1個いただきました(*^_^*)
深夜からほとんど起きてたので途中で気を失い(>_<)
すみませんでしたm(__)m
今度は、我が家でみんなでやりたいっすね(*^_^*)
でも・・・
7月は、予定がびっしり^_^;
来週は、会社の方で息子さんと同じ年生まれ月生まれの4家族が集まり
我が家で1歳の誕生会を(^_^)v
再来週は、娘さんの同じ年同じ月生まれの5家族が我が家に集まり久しぶりの飲み会(^_^)v
ただ、男性陣は山雅のナイター観戦後に飲み会合流!!
おっと(>_<)
その前の日は、保育園の夏祭りイベントが^_^;
すっごいぐったりになりそうな7月・・・でも、楽しく頑張らんと(^_^)v
おっとっと(>_<)
もう一つ、昨日の写真で残ってたのがあった^_^;



DVC00288.JPG


子供たちが、我が家の前でバドミントンしてるってことでみんなで見に行ったら^_^;
我が家の前に酒護神が!!
一緒に、焼き肉やった親御さんが入口の前で(-_-)zzz
学生時代は、サッカーでGKだったようで(*^_^*)
この日は、我が家の入口を守っていてくれました(*^_^*)
いや~
でも、楽しく飲ませて楽しませていただいて、良い休みを
ありがとうございましたm(__)m
さぁ!!今日からまた頑張るぞ~!!
明日からは、ナイター観戦の記事書いていきます(^○^)
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]

nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 19

くまら

その後、酒護神様は無事お帰りになられたのでしょうか?
by くまら (2010-07-05 08:37) 

ドラもん

バーベキューは楽しくていいですね。今日も頑張りましょう(^^)
あ!アルピコバスチョロQは1家に1台ですね(^^)v
by ドラもん (2010-07-05 09:11) 

momotty

酒護神・・・・
アハハ 笑

VF甲府の酒護神・・・じゃなくて
守護神の荻選手は千葉戦で
骨折しちゃってしばらく出られないかもです(>_<)

「指も折れたけどココロが折れちゃいました」
ってコメントがありました。
でもGKの荒谷選手もなかなかの腕前で。
これはもう荒谷選手がメインになるのかなぁ・・・
by momotty (2010-07-05 10:50) 

スマイル

父ちゃんさん こんにちは
酒護神様はまだ、今も守って
くださっているのでしょうか?
存在感ありそう(笑)
by スマイル (2010-07-05 10:55) 

たい

なんだか父ちゃんさん一年中BBQとか焼き肉をやってるイメージが...^^; 夏は定番だし楽しいからOKですよねっ!

by たい (2010-07-05 12:36) 

たぁ

'98デザイン懐かしいですね。
ドーハの悲劇を思い出しちゃいます(^ ^;
by たぁ (2010-07-05 12:37) 

びくとる

渦巻きソーセージ、おいしそ。^^
酒護神様、風邪はひいてないでしょうか。^^;
by びくとる (2010-07-05 13:35) 

kummy

楽しい時間を過ごされたみたいですね~(´∀`)
パルム私も大好きです♪
by kummy (2010-07-05 15:08) 

りんぽぽ

父ちゃんさん焼き肉率高ッ!!
ペロペロキャンディー仕様のウインナーいいなぁー。
酒護神、お友達で良かったですね。
見知らぬオッチャンだったらビビりますぅ。
by りんぽぽ (2010-07-05 16:00) 

えんや

なにかと、ご苦労さんでした、、、。
by えんや (2010-07-05 18:58) 

まりっぺ

こんばんは
いいなぁ~ご近所さんと焼肉!
ペロペロキャンディみたいなソーセージ
気になりますぅー
酒護神様…おもろ~
でも、その後が気になる~
by まりっぺ (2010-07-05 19:07) 

大宮のMarco

「酒護神っ、それでホントに護っているのかーっ」と画面に向かって、突っ込みを入れてしまいました。(笑)
by 大宮のMarco (2010-07-05 19:59) 

toshi

父ちゃん
こんばんはー^^
結構よそ様のうちで宴会やった後は
意識不明になるケースが多いよね 父ちゃん^^;
でもお互い様ですか♪
by toshi (2010-07-05 22:04) 

Azumino_Kaku

草取り、お疲れ様でした。
この時季、草も元気にのびますものね。
気楽に飲めるお仲間と一緒のパーティ、最高ですよね。
昼間っからいっちゃってるお父さんも!
いやぁ、ホントに楽しそうです。


by Azumino_Kaku (2010-07-05 23:05) 

ホタルの館

渦巻はソーセージかな??
by ホタルの館 (2010-07-06 00:14) 

吟遊詩人41

昨日はワタシも眠かったです。
日曜の夜に1時前に寝るなんて不覚でした(>_<)
おかげで月曜日なのに頭スッキリでしたが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-07-06 01:55) 

nyankome

草取り、お疲れ様でした。
「草取り」って言うのですね。
こちらでは、「草むしり」です。
淡麗(生)、新デザインですか?
by nyankome (2010-07-06 02:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昼から焼肉でビールは最高ですね。
そういえば・・・・・
最近そん機会が有りません。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-06 05:04) 

mafty

焼肉にビール・・・;;
すげーうらやましいw
って、玄関のGKにウケまくりっすw
by mafty (2010-07-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。