SSブログ

第12回 JFL 前期 第9節 松本山雅F.C. VS 流通経済大学FC スタジアムで食べたもの☆ [松本山雅]

おはようございます☆
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございます☆
今朝は、実家のPCより更新です☆
訪問などは、明日以降で、久しぶりに楽しく訪問させていただこうと考えてます☆
その際は、きたな~と思ってくださいね☆
それはそうと・・・
昨日は、一昨日の松本山雅F.C.の逆転勝利でかなりテンションがあがるとおもいきや・・・
鼻はズルズル・・・声はガラガラ・・・体はダルイ・・・
鼻がつまるせいなのか・・・目がシュパシュパ・・・
挙句の果てに・・・やたらと眠いorz
そして、ふくらはぎがやたらと痛い・・・
これは飛び跳ねてた為だと母ちゃんに言ったら・・・
「父ちゃんは、そんな激しく動いてなかったよ」と・・・orz
そりゃそうですとも!!
ただでさえ音痴な父ちゃん!!激しく動きすぎたらリズムが取れないだけじゃなく
応援の音程さえも外れちゃうってか・・・それじゃなくても外れてるんですけどね(泣)
でも、あの中であれば多少外れても周りの声が大きいから大丈夫(笑)
そういういろいろが重なって体調がよくなかった昨日・・・
それでも頑張らねば!!ということで実家のほうの春祭りへいきました☆
その前に・・・
ブログを書いた後、お昼を食べに・・・

DVC00001.JPG


醤屋 九十九 さんに行きました☆
ちょうど良いタイミングで入ったので、こあがりが1つ空いていて待たずに☆
ラーメン記事は、後日書いていきます☆
食べ終わって、出るときは、もう待つお客さんが外にまで!!
おいしいラーメンごちそうさまでした☆
そして、一路実家へ向けて北上!!
途中で、もうぐったりが限界を超して・・・母ちゃんと運転を交代orz
車で休ませてもらったから少し元気に☆
母ちゃん、ありがとう☆
そして買い物済ませて、実家へ!!
実家へ到着後、準備をして・・・

DVC00003.JPG


BBQスタート☆
やっぱ、こういうときはビールですよね☆
普段は、発泡酒や第3ビールですが(笑)
末っ子の妹が、いろいろと準備をしていてくれて・・・

DVC00004.JPG


枝豆、牛スジ煮込み、とろっとろ味玉、あさりとタコなど魚介とトマトのホイル焼
鮭のホイル焼などなど☆
何か体が、食べ物をほっしてるかのようにどんどん入る入る☆
飲み物も2リットルちょい越すくらい飲みましたかね☆
缶飲みすると、どのくらい飲んだか分かるから☆
その後は、しばし休憩してお祭りへ☆
でも、現在の実家のお祭りではなく・・・
父ちゃんが18年間過ごしてきた昔の実家☆
自分は、こっちのほうが実家って気がします☆
今も、その家は存在していて、ご近所の方が夫婦で住んでいただいてます☆
そこに、真ん中の妹が生まれた時に植えた桜があるんですが・・・

DVC00013.JPG


今が、満開なようで☆
ちょっとしたお花見が出来ました☆
って・・・
まだ桜が満開って・・・どんだけ田舎なんだって(笑)
でも、こういう田舎って落ち着きますよ☆
そして、お祭り会場へ☆

DVC00019.JPG


お祭りは、自分の後輩や先輩たちが中心になってやっていて
先輩方からは
「久しぶりだな~!!元気にしてるか?」
とか声をかけられました☆
後輩にも「こんばんは!!元気にしてますか?」と
「自分はまだ結婚してないっすよ~(泣)」とか楽しく話をさせてもらいました☆
実は、去年もお祭りきていて・・・
去年、一人の先輩から
「俺のこと婚約者募集でブログで紹介しろよって(笑)」言われていて
そして、今年会ったら、ちゃんと紹介したか?と言われ(汗)
完全に去年は、酔い酔いで忘れてしまっていたので今回(笑)
上のボケボケの写真のひょっとこがその人です(笑)
まぁ・・・話のネタでいわれただけだと思いますが、いちお紹介しましたからね(笑)
それにしても、子供たちが沢山居てビックリ☆
みんな袋を持ってるのは、クライマックスに行く前に、ひょっとこが
お菓子などをばらまいてくれるので、みんなはそれを入れる袋を持ってます☆
それも半端なくばらまきます(笑)
20~30分程度ばらまいてたかな~
大き目の買い物袋が10袋くらいあって、子供たちは大興奮でしたね☆
娘さんも沢山拾ってました☆
そして、お祭りが終わって家に帰ってきて余韻に浸りながら・・・
また、一杯飲みながら、BBQで余ってた焼そば大盛りをorz
その結果・・・
今日の父ちゃんの体重・・・
60.4kg(前日差+2.0kg)
体脂肪率
17.4%(前日差+0.3%)
きたぁぁぁぁぁぁorz
久しぶりに60kgを超えてきました!!
いつのも体重計でないし服装もいつもの状態じゃないのであくまで目安ですが
それでも、びっくらこいた(笑)
でも、胃がでかくなってるので腹は減る・・・
GW後半になり体重増加は加速するか!?
それとも明日は踏みとどまって・・・戻すか!?
それは明日の朝(笑)
さぁ!!日記はここまで・・・今日の記事書いていきます☆

5月2日(日)は松本山雅F.C. VS 流通経済大学FC がアルウィンで行われました☆
そして、松本山雅F.C.は、今季ホーム初勝利を劇的な逆転勝利で飾り!!
観戦に来ていた、6052人もの人を魅了したに違いありません☆
現に!!自分の周りでも、涙を流してる人がいましたしね!!
その感動が・・・
選手のプレーであったり・・・サポーターの応援であったり・・・
ボランティアスタッフの対応であったり・・・
はたまた、スタジアムグルメであったり(笑)
沢山の人がいれば、いろんな感じ方があると思います☆
感じ方はいろいろですが・・・
また来たいな~って思える環境に誰がするわけではなく・・・
みんなですることによってもっと盛り上がると思います☆
実際、一度も見にきたことがなかった母ちゃんの母上も父ちゃんが持ってる
以前のユニを着て普通に応援して、すっごいな~っていってましたしね☆
初めてだって関係ないんですよね☆
一緒になって喜び泣き楽しむ!!
それが人間じゃないかな~☆
自分は、これからも知り合いに声をかけていきますよ☆
楽しいことは、みんなにしってもらわないとね(笑)
その後、選ぶのはその人本人ですから☆
そんな今日は、スタジアムでの楽しいことの1つであるスタメシ☆
今回初めてスタジアムグルメに加わった・・・
GANKO肉巻き屋 さん

DVC00001.JPG


初めて登場ということもあり、長蛇の列!!
ようやくたどり着いて・・・

DVC00002.JPG


セット(肉巻き+チーズ) 700円 を注文☆
チーズは、その場でガスバーナーでチーズ表面を焦がしてくれるんですね☆
渡されて、歩いてブースから離れるもまだまだ匂いがするとおもったら・・・
もってる肉巻きの匂い!!
食欲をそそるこの匂い!!
たまりませんよ!!
肉巻きおにぎりの中身はというと・・・

DVC00014.JPG


食べやすいサイズですが、肉がぎっしり巻かれていて
食べ応え十分☆
美味しく頂きました☆
こうやってスタジアムグルメが充実してくるのも楽しみの一つですよね☆
でも、実は父ちゃん、スタめしのほかにも昼に食べたものが・・・
ホームで、まだ勝ちがなかったので・・・
応援し始めた時の初心を思い出して、マックのどれでもいいのでバリューセットを
購入してきてました☆
最初は、これを買って食べる試合は必ず勝つといって毎回食べてました(笑)
今回は、新しいのが出てたので・・・

DVC00033.JPG


えびフィレオをチョイス☆
中は・・・

DVC00043.JPG


特徴あるゴマバンズ☆
ペロリと頂きました☆
これから負けるまでは、お昼マックかな(笑)
初めてきて、スタジアムの状況が分からない方は、アイシティ21でマックを
購入してからスタジアムに来るってのもいいと思いますよ☆
自分たちも最初そうしてましたから☆
ってか、スタジアムグルメも今よりも充実してなかった気が・・・
だから、外で買ってきて食べて・・・入場も無料で出入りも自由でしたしね☆
思い起こすと何か懐かしいなぁ~☆
そういえばお弁当を持ってきてる方もいますし☆
ひとそれぞれ楽しい休日を過ごす方法でスタジアム観戦お勧めです☆
さぁ!!だいぶ体調も戻ってきたし!!
今日は、これから、松本戻りまーす☆
そういえば・・・
信越麺戦記 Part2 北陸の章 がやってるんですよね☆
それも・・・松本山雅F.C.の選手も本日はイベント参加するそうです☆
イベントに参加します!
予定が合えば是非ラーメンも食べに行きたいな~☆
去年も、この信越麺戦記に行ったなぁ~と思って過去ブログを見てみたら・・・

http://toucahn.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03-1
http://toucahn.blog.so-net.ne.jp/2009-05-06-1

行ってますね~☆
ってか・・・去年と同じ行動してる気がする(汗)
まぁ~楽しいからいっか(笑)
太ってしまってもGWは仕方なしと諦めて・・・
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]
PS.どこまで太るかこの体・・・飲めども食えども腹が減る・・・
   明日はわが身と皆さん気をつけて~(笑)
nice!(79)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 17

toshi

おはようございまーす^^
どんだけ寒いのよ~  っていうより 素敵な田舎をお持ちで
羨ましいですね^^
BBQって食べ過ぎ 飲みすぎには歯止めがかからないですよね★
60kg超えやりましたね!  目指せ70kgで体力強化!!
応援の体力を身に付ける為にも沢山飲んで食べましょうね^^;
by toshi (2010-05-04 08:15) 

pandan

BBQにはビール〜いいですね、
外で食べたり飲んだりするのっておいしいですね★
by pandan (2010-05-04 08:17) 

スマイル

父ちゃんさん おはようございます
BBQスタート(エーイ)
父ちゃんさんのブログは、躍動感に溢れていて
生きてるって感じですね~元気になります♪
よく食べる、食べられるのも元気の証拠・・消費すれば問題なし(消費・・・難しいね・・笑)
そうそう田舎の様子、こども達の姿が印象的。まだこんな素朴なお祭りあるんですね~
心の故郷になるね・・・素敵です♪
by スマイル (2010-05-04 09:20) 

ドラもん

スタめし、今回は見物だけで終わってしまいました(><)
近くのコンビニおにぎりを食べながらの観戦でした。山雅ドッグ、売り切れで残念でした~。肉巻きおにぎり、連休中はパルコ前に出ているみたいなので、明日の泊勤務明けにでも行ってみましょうか(^o^)
by ドラもん (2010-05-04 09:34) 

nyankome

>スタジアムグルメが充実
楽しみですね。
肉巻きおにぎり、ビール片手に食べてみたいです。
by nyankome (2010-05-04 09:48) 

momotty

父ちゃんさん!ただいまです(^◇^)
無事台湾より帰国いたしました!
もちろんTETSUさんも一緒に台湾へ行きましたよ。

山雅もVF甲府も勝利しましたねっ。
しかも山雅もかなりいい試合だったみたいで・・・!
明日は柏戦です。山雅はありますか?

応援よろしくお願いします<(_ _)>
by momotty (2010-05-04 18:06) 

大宮のMarco

遅ればせながら、ホームでの勝利おめでとうございます。
ラーメンにバーベキューにスタ飯にマックと、GWを満喫されていらっしゃるようで、うらやましいです。
by 大宮のMarco (2010-05-04 18:48) 

K

おじゃまします
遅くなりましたが、松本山雅、逆転でのホーム初勝利おめでとうございます^^v。

お外でのbbqがことさら美味しく感じる今日この頃ですね^^。


by K (2010-05-04 19:11) 

norihiro

マックおいしかったですか??^^
BBQいいなぁ~!!
小さめに普段は発泡酒や・・・のところに
爆笑してしまいましたww
by norihiro (2010-05-04 22:28) 

吟遊詩人41

こうなったらどんだけ食べられるものなのか限界に挑戦しちゃってくださいっ!
by 吟遊詩人41 (2010-05-04 22:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご来店いただきありがとうございました。
お味はいかがでしたでしょうか?
この後のブログを楽しみにしています。
それにしても良く食べますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-05 04:42) 

たろう

 BBQでビール! 最高ですね~(≧▽≦)
 あ!ボクも昨日 えびフィレオ 食べました(^^)v

by たろう (2010-05-05 05:25) 

ソニックマイヅル

休日のBBQ最高ですね。ビールもよく進まれたと思います。
ラーメンの内容もすごく気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-05 08:00) 

ダー

BBQ・・・最高ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-05 08:24) 

aranjues

家族でバーベキュー、いいですね~~。
体脂肪が17.4%ならノープロブレム、
まだまだどんどん食べられますね(^.^)。
by aranjues (2010-05-05 09:00) 

たろう

 ごまバンズ ボク好みでした(^^)

by たろう (2010-05-06 05:12) 

たい

やっぱり肉続きは増えますよねぇ~(;・∀・)
自分もやっぱり... でしたw

エビフィレオ最高です♪

肉巻きおにぎり、すごっ!w
by たい (2010-05-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。