SSブログ

湿度よ・・・上がれーーーーー(>人<) [住宅]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございます m(__)m
娘さんも、ひとまずインフルエンザでは無く本当によかったと
思うんですが・・・ただ、咳がひどくて(>_<)
息子さんも、元気ではあるんですが・・・同じように咳がひどい(>_<)
また、母ちゃんも・・・(>_<)咳がゴホゴホ^_^;完全に家族内感染してます(>_<)
まだ、父ちゃんは、大丈夫ですが・・・時間の問題でしょうか(>_<)
やっぱり、部屋が乾燥しているせいもあるなぁ~^_^;
なんせ、昨日は記事にも書きましたが湿度20%以下に
なってましたからね^_^;
急いで朝に洗濯物を干して、それでも足りないと思い・・・
バスタオルを無駄に4枚洗って干しました(>_<)
でも、昼過ぎには完全に乾いてしまっていた^_^;
それでも、湿度が30%ぐらいしか上がらない^_^;
これは、本当にまずいってことで家電量販店いきましたよ(>_<)




家電量販店について、加湿器コーナーへ(*^_^*)
しかし、まったく知識がない状態・・・
何がいいんだか!?
そんな中、店員さんが声をかけてきた^_^;
いろいろと商品の説明をききましたが、ちんぷんかんぷん^_^;
そんな時、目に入ってきたのが、これ!!

DVC00006.JPG


シャープさんのプラズマクラスター加湿空気清浄機!!
土曜日に行った病院の待合室でも使っていたのを見ていて
ちょっと気になっていたんですよね^_^;

説明は、こちら↓
http://www.sharp.co.jp/kuusei/index.html

本当は、ひとつ大きいサイズを買わないといけないとは思いましたが^_^;
在庫が無く、年明けじゃないと駄目ってことで(>_<)
KC-Y65が一つだけあってそれを買いました(*^_^*)
とりあえず、水の補充が早いことが予想されますと言われていましたが・・・
たった1日で、2回くらい4Lタンクが空になるほど水を室内に
放出して現在の湿度は18℃前後で37%・・・^_^;
さすがに、エアコンを暖房で使いながらなので上がらないですね(>_<)
また、気化式は、スチーム式に比べて湿度が上がりにくいとか^_^;
でも、我が家は、得体のしれないウィルスがいるかもしれませんから
このプラズマクラスターがきっと役にたってくれるはず!!
おっと、もうこんな時間^_^;
今週は、役場から固定資産の調査にくるみたいで^_^;
24日の午後お休みをいただいて対応する予定(^_^)v
初めての体験なので、どんなんだろうと興味津々でいます(^○^)
また、クリスマスというイベントがある1週間・・・
そんな1週間が始まろうとしています!!
さぁ!!皆さん!!
今週も楽しんで☆
それでは今日も一日~♪
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]
nice!(102)  コメント(18) 

nice! 102

コメント 18

なかちゃん

加湿器なんて絶対に使わない、除湿機の必要な富山です ^^;
除湿機を使っていても室内の湿度は60%以上で、4Lくらいのタンクが
1日で満タンとなります (><)
同じ国でこんなに違うなんて、風邪を除けば羨ましいです (^^)

by なかちゃん (2009-12-21 07:35) 

ダー

も~静電気バチバチです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-12-21 07:50) 

kurizo

拙宅は石油ファンヒーターですので、湿気がスゴイです(^^;;
エアコンだけでもあったかいですか?
by kurizo (2009-12-21 07:53) 

斗夢

我が部屋も油断していると湿度30%になっていました。
加湿器を引っ張り出さなきゃ。
by 斗夢 (2009-12-21 08:47) 

りりー

おはようございます
しかし、チョットこの時期にしては毎日寒すぎませんか?
今朝は窓が凍っていて開けられませんでした

by りりー (2009-12-21 10:07) 

あつし

室内で衣類乾燥機を回してるのと
石油ファンヒーターなのとで湿度はいつも60%ぐらいです。
朝の窓拭きはちょっと大変ですが・・。^^
by あつし (2009-12-21 10:08) 

yakko

お早うございます。
加湿器は必要ですね〜
うちは加湿器と除湿器(押入用)を一緒に使っています(?_?)
by yakko (2009-12-21 10:19) 

くまら

我が家、鉄筋マンションで、北向きの部屋の為
湿気は以上にたまります。
除湿機は有れど、加湿器はないです(爆)
by くまら (2009-12-21 11:22) 

ナカムラ

東京も10%ぐらいまで乾燥したといっていました。恐ろしいですね。新型インフルは下火と聞きましたが、こんな状態だといつ大きく流行するか不安です。
by ナカムラ (2009-12-21 12:17) 

usaco

加湿器必要です^^
家は日中はエアコン無しでも20度以上
湿度は30%台。。。
夜、洗濯して部屋干ししても加湿器はONしています。

by usaco (2009-12-21 12:26) 

ソニックマイヅル

年末は在庫など数少なくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-21 12:29) 

momotty

アタシのうちも上記のくまらさんと一緒で
鉄筋マンションのため常に湿度高状態。
除湿機フル稼働です・・・。
by momotty (2009-12-21 15:55) 

yanasan

我が家ではストーブの上にやかんを置いています、そしてそのお湯でお茶を飲んで喉を潤しておりますよ~。
by yanasan (2009-12-21 22:06) 

ホタルの館

私もこの商品気になっていました。
従来の製品は空気清浄機の機能が付いていなかったので、プラズマクラスターが欲しくても、空気清浄機は別に買わないといけないなど、課題があったけど、やっと一台になりましたね。
しかも加湿器も付いているとは・・・。
知人の家電量販店の店員が20000円くらい引いてくれるらしいので、買いたいと思います。
by ホタルの館 (2009-12-21 22:35) 

大宮のMarco

耐ウィルスには、湿度40%以上が良いそうです。
ご家族のためにも、もう一押し、がんばってください。
by 大宮のMarco (2009-12-21 22:47) 

がっちゃん

加湿器、ほんと私もほしいです!
まだ買えてないんですよね…
by がっちゃん (2009-12-21 22:55) 

岩崎ナギ

風邪たいへんですね。
ナギも喉が痛くて痛くて・・・
お互い頑張りましょう。
うつらないと良いですね。
by 岩崎ナギ (2009-12-22 05:22) 

nyankome

ウチは楽器のために加湿しています。(^_^;)
by nyankome (2009-12-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。