SSブログ

新型インフルエンザ回避!! [育児]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございます m(__)m
一昨日の夕方から徐々に熱が上がって39.5℃まで上がった娘さんの熱・・・
昨日は、朝から病院へ[病院][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
でも、その時には娘さんの熱も・・・36.7℃~37.1℃^_^;
そして、朝食をバクバク^_^;
元気に動き回ってる!?
あれ!?
インフルエンザって、ほっといても熱下がるんだっけか!?
でも、息子さん(5か月)もいることですから検査をしてもらうことに!!
そして病院で、症状を報告!!
検査をすることに!!
お恥ずかしい話・・・
父ちゃん、初めてインフルエンザ検査を見ました^_^;
インフルエンザの検査って、鼻水から検査できるんですね(@_@;)
先生に聞いたら、通常は、鼻の粘膜を採取してウィルスの有無を判定するようで・・・
それが、意外と痛くて(>_<)
大人でも涙する人もいるとか^_^;
娘さんは、幸い!?鼻水が沢山出ていて、それですみました(*^_^*)
検査時間は10分・・・
結果は・・・
陰性!!
どうやら、下の写真のようにピンクの線がはっきり出ると
陽性でインフルエンザにかかってるって判断されるみたいです!!

DVC00003.JPG


娘さんの場合・・・
下の写真の左側になるんですが・・・
はっきりとピンクが出ません(^_^)v

DVC00002.JPG


ちょっと写真じゃわかりくにかったかな!?
でも、先生ははっきり陰性ですと言ってくれて
普通の風邪薬を処方されて帰ってきました(*^_^*)



娘さんの体温も36.5℃前後と平熱くらいで(^_^)v
娘さんは、この日、隣組の忘年会に行くのを楽しみにしてました(*^_^*)
なぜ!?
それは、近所の子供たちも来るってことで、夜も遊べるから(*^_^*)
忘年会は、インフルエンザではないし、熱も下がったしマスクをして行くことにして
昼間は、土曜日予定していた通りに買い物とか行ってしまいました(>_<)
それだけ娘さんは、元気だったのです!!
いつもとなんら変わりなく!!
でも・・・
それが、まずかった(T_T)
忘年会に行く予定の18時が近づいてくると・・・
娘さんの体温が再び39.0℃!?
(この日は、何かと体温を計ってました!!)
えーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)
何度、計っても39.0℃・・・orz
やっぱりインフルエンザだった!?
でも、元気^_^;
ただ、インフルエンザだと部屋とか別にしないととか考えなきゃいけないし・・・
そんなこと考えていろいろ家で悩んでるより病院!!
ってことで、再び病院へ[病院][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
でもって、今回は夜間もやってる最初いった病院よりも大きな病院へ!!
そして、再び検査!!
今回は、綿棒みたいなので鼻の粘膜採取してました!!
そして10分・・・
結果は・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
再び、陰性!!
2回やって、陰性!!
間違いない!!ただの風邪!!
ってことで、安心して家路につきました(^_^)v
ただ、娘さんは、号泣(T_T)
忘年会に行けなかったために^_^;
でも、うちで、またお友達家族呼んで夜、忘年会してあげるからって
父ちゃん約束して、その場を乗り切りました(*^_^*)
(ってか、父ちゃんが、ただ皆で酒飲みたいだけなんですけどね~)
帰ってきたら、息子さんは・・・
元気に音楽に夢中(*^_^*)
そして・・・



(マウスを写真の上に持ってくと写真が変わります(^○^))

おかえり(*^_^*)
って言うはずはないんですが^_^;
とにかく元気でした(*^_^*)
でも、我が家は風邪などひきやすい家になっているのかも^_^;
なんせ・・・

DVC00027.JPG


湿度が、LO表示(>_<)
LOは20%以下になると表示されるようです^_^;
そろそろ、でっかい加湿器兼空気清浄機買わないとまずいかな^_^;
そんなことを思っている父ちゃんです(>_<)
ちなみに娘さんの体温は・・・寝る前には36.5℃に下がってました^_^;
まったく(>_<)いったい何だったんだ!?
そんな昨日でした(*^_^*)
さぁ!!皆さん!!
今日も寒いが天気はE-!!
そんなも今日も一日~♪
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]
nice!(154)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 26

くまら

ツェーゲン、JFL昇格しました^^
また同じ舞台ですね。
でも・・・今のままでは直ぐ堕ちそうな・・・
いやいや精進して頑張ってくれるでしょうね。
by くまら (2009-12-20 09:19) 

tokk

インフルエンザって正体が見えませんよね、でも最悪の事態を想定して対応するしかないのですがエネルギー使いますよね。特に小さなお子さんお持ちの家庭は特に大変ですね、頑張って下さい。
by tokk (2009-12-20 09:31) 

やまがたん

インフルエンザは新型だと出ないんですよね
大人だと熱が出ない言う話も聞きました・・・・
私も熱が出ず、その他の症状に悩まされましたが
無事、恐怖のインフルエンザ週間も脱出することが出来ました^^
季節性のほうが重いという話を聞くので気をつけてくださいませ
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-20 09:47) 

たーチャン

我が家も次男をのぞいてインフルが一巡しました!お大事にしてくださいませ。
by たーチャン (2009-12-20 09:50) 

大宮のMarco

インフルでなくて良かったですね、と書こうとしていたら、そういう結末でしたか。残念でした。
今度は、楽しく忘年会ができるといいですね。
by 大宮のMarco (2009-12-20 10:03) 

のこ

こんにちわ、コメントありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆
ひとまず安心です♪
でもまだまだ油断せずに、お気をつけてくださいね。
by のこ (2009-12-20 10:23) 

kurizo

体が弱っているときに、他の方に会うとインフルをもらってくるかもしれません。
ウチの娘がそのパターンでした。
お気をつけて、お大事になさってください。
by kurizo (2009-12-20 10:38) 

ぱんがちゃ

大量に湿度を維持したいなら超音波加湿器かな?
電気代が少ないのがメリットですが、完全に気化しないので
暖房と併用しないと水浸しになります^^;
蒸気と超音波のハイブリッド加湿器の方が良いと思いますよ。
空気清浄機&加湿はダイキンの光速ストリーマが憧れですねぇ・・・
by ぱんがちゃ (2009-12-20 12:36) 

はだけた大将

ただの風邪で一安心ですね。
お大事に☆
by はだけた大将 (2009-12-20 13:32) 

ムネタロウ

車で暖房をしっかりすると、どうもノドの奥が
乾く感じがあり、湿度をはかってみると、25%
になっておりました...。
車という広さが限定された空間でも、加湿器が
必要だと感じております(^o^)/
by ムネタロウ (2009-12-20 13:45) 

ミィシャ

湿度は30%未満だと、環境衛生的に、まずいです~。
お大事に~。
by ミィシャ (2009-12-20 14:16) 

雪紘

インフルエンザじゃなくて一安心ですね(*^^*)

思えば、私もインフル検査、受けたことないかもです_(^^;)ゞ

しっかり風邪も治して万全の体調で
楽しい忘年会になりますように♪
by 雪紘 (2009-12-20 15:31) 

meiyezi_d

季節性の風邪お気をつけ下さいませ。
お大事になさって下さい。
nice!ご訪問有り難うございます\^0^/

by meiyezi_d (2009-12-20 17:22) 

nyankome

インフルでなくてよかったですね。
でもお大事に!
by nyankome (2009-12-20 17:25) 

ぷち

訪問&nice!ありがとうございました。
娘さん、インフルエンザじゃなくてよかったです。
でも39℃も出たら、インフルって思っちゃいますよね。
早く平熱に戻って、忘年会してあげて下さい。
それにしても、息子さんかわいすぎです!!
思わず声に出して、かわいぃ~って言うてしまいました!!
by ぷち (2009-12-20 18:08) 

POP

こんばんは。
2回されて陰性ですから、
インフルエンザ感染症の可能性は極めて低いですね。
1回程度ですと偽の陰性かも・・・と疑ってしまいます。
高熱が続いて、明らかに消耗した状態ですと、
私はインフルエンザ感染症と診断し、
タミフルを処方しています。

どんな風邪でも、熱が出たら、
水分を多めにとって、
できるだけ安静にしてくださいね。
お大事に!
by POP (2009-12-20 18:15) 

toshi

こんばんはー^^
良かった 良かった♪
でもこれからも注意ですね^^
by toshi (2009-12-20 18:28) 

SAKANAKANE

とりあえずは、インフルでは無くて、良かったですね。
でも、ただの風邪と言っても、こじらせたら恐いので、どうかお大事に。
by SAKANAKANE (2009-12-20 21:19) 

ゆかりん☆

インフルエンザではなくて、よかったですね。
けれど、今週も寒い日が続くみたいですし、
温かにして、お大事にしてくださいね!
by ゆかりん☆ (2009-12-20 22:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。
インフルじゃなくてよかったですね。
息子さん、表情が最高です(^_^)

空気乾いていますね・・私もついさっきパナの加湿器を近所で買ってきたところです。
by Azumino_Kaku (2009-12-20 22:08) 

ホタルの館

新型はドーンと熱が上がるらしいので、7度台でしたら風邪でしょうね。
しかしながら、小さなお子さんがいらっしゃるんでしたら、検査は受けておいて良かったと思います!
by ホタルの館 (2009-12-20 23:20) 

トM(TomRodica)

熱が全くでないインフルも流行っているとか・・・
ともかくも、湿度は大切ですぞー♪
by トM(TomRodica) (2009-12-21 00:10) 

多夢

私の記事に御来訪、nice!評価、をいただきましてありがとうございました。
by 多夢 (2009-12-21 00:32) 

の

インフルエンザ検査☜(・・;)。。。ウチも初めて知りましたデス
by (2009-12-21 01:18) 

momotty

検査キット・・
アタシもやりましたよ(去年)
鼻の奥をグリグリします・・・
即A型インフルでしたけど(>_<)
今年はかからないように気をつけないとネ
by momotty (2009-12-21 15:49) 

アリア・ポコテン

ただの風邪でよかったですね。
インフルエンザ怖い・・・
注射はもっと怖い(汗)
by アリア・ポコテン (2009-12-22 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。