SSブログ

シダレサクラ!娘さん一緒に見ようよ! [地域]

こんばんは[三日月]
どうも、今まで、「こんばんわ」と言ってきてしまってすみません 本当は、「こんばんは」なんですね[バッド(下向き矢印)] 今日、たまたま気づいてしまいました・・・[グッド(上向き矢印)] (俺の何かみんなと違う・・・)それをきっかけに調べてみると・・・やっぱり[exclamation×2]違う[がく~(落胆した顔)] 「今晩は~ですね」とかからきているみたいですね[がく~(落胆した顔)] 何とも、無知で[もうやだ~(悲しい顔)] 言い訳かもしれませんが、「こんばんわ」のほうが、見た目、可愛い気がするのは父ちゃんだけでしょうか[exclamation&question] これからも、間違えて「こんばんわ」使うかもしれませんが、すみません 先に謝ります それは、そうと・・・父ちゃんと娘さんの善光寺!御開帳!後の行き先ですが[exclamation] そのまま、ただでは実家になんか帰りません[わーい(嬉しい顔)] 「時間が許す限り行動する[exclamation×2]」がモットーの父ちゃんは、あのあと娘と二人、桜を見に行きました[手(チョキ)] 毎年、早くて七分咲きくらいだったんですが、今年は満開後の[雨]にやられて・・・このありさま[もうやだ~(悲しい顔)](今年は、暖かかったですもんね^_^;)
しだれ桜1.jpg
娘さんに「近くまで、見に行こうよ」と声をかけた父ちゃんでしたが・・・「行かない!父ちゃん行ってきていいよ!」 ・・・[たらーっ(汗)]・・・[もうやだ~(悲しい顔)] そりゃそうですとも[exclamation] わけもわからず、[雨]の中、善光寺に連れて行かれ、そして今度はシダレサクラですか[exclamation&question]って気にもなりますよね、娘さんも[バッド(下向き矢印)] そこで、娘さんを[車(セダン)]に残し、父ちゃん一人、シダレサクラを見に(雨の中人は誰もいませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]) 近くで撮った写真がこちら↓
しだれ桜5.jpg
しだれ桜3.jpg
この木が、樹齢250年を超えているとかいないとか^_^; ちなみに、2005年の「北の〇年」という映画の冒頭に登場したとか[exclamation&question] さらにアップ↓
しだれ桜4.jpg
大分、葉桜になってきてますね^_^; 近くにあった、子供の木のほうが、綺麗ですね^_^; こちら↓
しだれ桜2.jpg
若い方が、元気があってういういしい[わーい(嬉しい顔)] しかし、迫力はやっぱりないですね^_^; 満開の時は、それはそれは綺麗ですよ[わーい(嬉しい顔)] [雨] 来年は、[晴れ]で満開の時に娘さんと見にきたいな~と思う父ちゃんなのでした[たらーっ(汗)] (今度は、家族全員でだ~~~と母ちゃんフォローも忘れない父ちゃんです^_^;) このほかにも、この近くにはたくさん桜があって、トレッキングツアーなんかもあり、桜マニアの中ではひそかなブームみたいですね^_^; たくさん咲いているところも綺麗ですが、1本で人を魅了するのも、また、素晴らしいと感じます[exclamation] 皆さんも、来年は満開のシダレサクラ見に来ませんか[exclamation&question] ちなみに、県外ナンバーの車が、父ちゃんが[雨]の中写真をとっている横を車の中から見て帰って行きました^_^; せっかく来たのに、[雨]で残[exclamation][exclamation×2] 明日は、何でこんなに食べたくなるんだろう[exclamation&question]ラーメンの話題を少し[exclamation] では、皆さん、今日はこの辺で・・・[眠い(睡眠)] PS.プロフィール写真・・・思い切って載せてみようと思います[exclamation] 評判よろしくなかったら、また消します[わーい(嬉しい顔)]では、皆さん楽しみに(載せてなかったら、突っ込んでね^_^;) バイ[9]

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

usaco

こんばんは~。
家の母も携帯メールでは『こんばんわ』になってます(*^。^*)
教えてあげても直りませーーーん。
最近は学生がよく『は』→『わ』にわざと換えてるんでしょうか?
とても気になってしまいます。
間違いは誰にでもありますよね。
でも、故意に間違えるのは余り好きではないです。
娘はそうなって欲しくないなぁ~とつくづく感じるのでした。
by usaco (2009-04-29 23:41) 

yuki999

僕も去年、友人に指摘されるまで、
こんばんわ、でした。
by yuki999 (2009-04-30 00:35) 

肉球

しだれ桜、雨で残念でしたね。
次回は晴れた日に家族全員で見られるとイイですね。
by 肉球 (2009-04-30 00:44) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
いつも訪問&nice!ありがとうございます。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-04-30 02:20) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
皆さん、nice&コメントまでありがとうございます<m(__)m>

by 父ちゃん (2009-04-30 06:09) 

pandan

しだれ桜きれいですね〜
娘さんと一緒に行けていいですね。

by pandan (2009-04-30 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。