SSブログ

今度は・・・orz [育児]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
かなり久しぶりの更新になりますね(>_<)
コメントには、もう週末ですよ!?ってコメントも^_^;
とりあえず、生きてます^_^;
ただ、なんとなく元気が出ず・・・
週末には、何と息子さんがまた発熱(>_<)
次の朝には何とか下がって保育園へ☆
しか~~~~~し(>_<)
そんなに人生甘くない^_^;




DVC00001.JPG


何か、発熱後に口のまわりなどにブツブツが^_^;
ハイ・・・そうです(>_<)
手足口病(>_<)
父ちゃんの昔のイメージでは、1週間くらい登園ダメって気がしてましたが^_^;
調べてみると・・・

手足口病

手足口病 (感染症情報センター)

どうもそうではないようですね(^_^)v
本人が元気がよければいいようで^_^;
月曜日は、体調をみて登園させます(>_<)
さすがに、ちょくちょく休みをとるのも(T_T)
これは休まないとって時のためにもとっておかないと(>_<)
それにしても、娘さんの時は手足口病・・・なった記憶ないな^_^;
男は、やっぱ良ワイン(弱いん)かな~
そういえば、週末は、近くでもいろいろなイベントが!!

塩尻ワイナリーフェスタ2010

でも、雨で^_^;
野外のイベントで雨はきついですよね(>_<)
日曜は・・・

JFL後期第13節イベント情報

アルウィンで松本山雅F.C.の試合が!!
天気どうなんの!?

松本平広域公園総合球技場 の 天気

ギリギリ試合中は晴れてる!?
何とか、始まる前が天気好くなっていてくれれば
お客さんも見に行こうか~って気になりますよね(^○^)
我が家は、父ちゃんのみか・・・娘さんが便乗してくるだけになりそうです^_^;
そうそう!!

上高地線電車への「松本山雅応援ヘッドマーク」の掲出について

こんなことが発表されてたので、今朝、雨の中見に行ってみたが・・・
アルクマだった・・・orz
やられた~(>_<)
しか~~~~し(>_<)
そんなこんなんでも洗濯や風呂掃除・・・子供たちのお世話と
そんな週末は始まるのです(>_<)
まぁ~共働きはそんなもんですよね!!
みなさん!!
父ちゃんよりもしっかり料理などもやってくれてる世の中のお父さんはあっぱれです☆
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]
PS.ちなみに先週の週末56.7kgまで落ちた体重が現在58.2kgと戻りました(>_<)
   なかなか痩せんもんですが、冬になって体脂肪が(>_<)
   寒くなって鍋物が美味しい季節・・・お酒もすすみ・・・体重も増加・・・
   あ~悪循環や~^_^;
 











nice!(88)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 51

toshi

父ちゃん
おはようございまーす^^
久しぶりの更新ですね~
無理せず育児にがんばってね♪
息子さん
というか男は弱いものです
早く逞しく育ってほしいですね^^
by toshi (2010-10-30 09:20) 

スマイル

とうちゃん おはです
手足口病、ほんとだ
可愛いね
水ぼうそうの時の写真も取ってくださいね☆
これは、子どもの勲章なんて言われてますから
でも親の身としては大変
病後児保育とかないのかな?
共稼ぎはフィフティーフィフティー
でも一時ですからファイト
私は転勤族でいつも知らないところ
でも仕事が好きで、仕事してました。
あのころは、女性が一手に引き受ける時代でした。
だから父ちゃんの姿勢は羨ましいです。
一時ですから、頑張ってください。

雨の中の応援も頑張ってくださいね~

息子さん、お大事にになさってくださいね♪^^;
by スマイル (2010-10-30 09:25) 

大宮のMarco

手足口病、こちらでも時々「流行中」という話を聞きます。
息子さん、どうかお大事に。

試合のときに、雨が降らないといいですね。

こちらは、台風に合わせて開催。(泣)
帰りに電車が止まらないことを祈りながら応援してきます。
by 大宮のMarco (2010-10-30 09:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家の長男もそうですが・・・
若い父親はよく子供の面倒見てまうよね!!
何時も感心しております。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-30 09:43) 

くまら

手足口病って初めて知りました。
私は子供の頃、林檎病にかかった
経験が有ります。関係ないけど^^;
by くまら (2010-10-30 10:48) 

今造ROWINGTEAM

こんにちわ!
父ちゃんさんの持ち前のバイタリティで
息子さんの病気なんて吹き飛ばしてあげて下さい!!

by 今造ROWINGTEAM (2010-10-30 11:04) 

haku

子供のうちは、日替わりメニューのように
いろんな病気するんで、大変ですね^^;
手足口病は定番ですし...
お大事にしてください
by haku (2010-10-30 11:49) 

まりっぺ

こんにちは
父ちゃん ぼちぼち行きましょね♪
子供が小さいと色々と病気になるのよね
婆もそんな時はギョーヘェー!ってなってましたが
今ではエエ思い出!
あ~アン時頑張ってたんやな!自分ってね!
懐かしいですよ♪
あんまり無理せんように...頑張ってね


by まりっぺ (2010-10-30 15:20) 

ぜろこ

息子さん、お大事に。
by ぜろこ (2010-10-30 17:05) 

kurizo

ウチの息子も感染したことありますよ。
男の子は弱いですよね。
最近、寒いですから、暖かくしてあげてください。
ウチの子供たちはすでに風邪ひきました(笑)。
by kurizo (2010-10-30 21:00) 

吟遊詩人41

ああ〜!息子さん〜(>_<)
手足アレは登園できるんですか!
休みもそうそう取れないですからね・・・しかしこれから本格的に寒くなると風邪やらインフルやら貰ってきちゃう事が多くなりますからお休みは大事に使ってください!
お大事に・・・
by 吟遊詩人41 (2010-10-30 21:42) 

pandan

手足口病、小さな子どもに流行りますよね、
こうやって免疫がついて強くなっていくのだけど,大変ですよね。
はやく良くなりますように。
by pandan (2010-10-31 05:45) 

nyankome

いろいろな病気になる年頃なのでしょうか。
共働きだと本当に大変ですね。
季節も変わり目で随分寒くなってきましたから父ちゃんさんもお身体をお大事にして下さい。
by nyankome (2010-10-31 11:51) 

吟遊詩人41

オウン・・・
信じられないです(>_<)
まあ、、、そんなこともあるって事で。。。今週も頑張って生きましょう!
by 吟遊詩人41 (2010-11-01 07:41) 

pandan

息子さん体調いかがでしょうか、
早く良くなると良いですね。

by pandan (2010-11-01 07:58) 

ダー

手足口・・・出ましたか~~σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-11-01 09:26) 

ドラもん

発疹の病気、息子さんの表情も若干下がり気味でしょうか。
抵抗力が早いうちについて元気に回復されますように。

昨日の試合は残念な結果でした(>_<)今後の試合も、選手はプレッシャーの中での戦い、サポーターとして勝利を祈り(生で応援できないので・・・)続けます。
by ドラもん (2010-11-01 18:18) 

大宮のMarco

ツイッターで実況(?)を見てましたが、オウンゴールだったようで、残念です。
まだまだ可能性はあるので、最後まで頑張りましょう。
by 大宮のMarco (2010-11-01 22:42) 

norihiro

お祝いのコメントありがとうございます^^
なかなかお返事を返せず、失礼致しました><
父ちゃんさん、普段から元気にアグレッシブな方
なので、コメントでいただいたようなことが
あったなんて、想像できませんでした。。

しっかり肝に銘じ、安静と保ちながら
成長を見守りたいと思います◎
by norihiro (2010-11-04 10:38) 

イヴママ

息子さん可愛い♪
病気がちなのも小さいうちだけ!
頑張ってくださいね。
by イヴママ (2010-11-06 12:15) 

大宮のMarco

うーん、残念でした。
10人になっても、町田は強かったですね。

可能性のある限り、頑張りましょう。
by 大宮のMarco (2010-11-06 14:56) 

otemoyan

息子さん、大丈夫ですかー?
無理なさらずに!

vs町田戦、今日はアルウィンでしたよね。
応援行かれたんですか?
木村選手が追いついて同点ゴールになったようですが
うーっっ、、後半に入れられちゃいましたねぇ(>_<)
長崎、秋田、琉球と勝ち点差争いが激しいですね!
頑張れ松本山雅~!!

業務連絡、もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
とりあえず明日のギラヴァンツ戦、ホーム試合なので
久々に勝ってもらわねば!!
by otemoyan (2010-11-06 18:12) 

404

明日もし甲府に行く事があったらわたしの分も応援してきてください。。。
その代わりあとで山雅に行きます。
よろしくお願いします。
by 404 (2010-11-06 19:59) 

楓〇

共稼ぎ父ちゃん、頑張れ♪
でも、無理はしないように(^^)
by 楓〇 (2010-11-06 21:27) 

otemoyan

父ちゃんさん、息子さんの風邪は治りましたか?
母ちゃんさんのお仕事、そして父ちゃんさんの
家事手伝い、お忙しそうですね。無理なさらず!!

昨日は昇格おめでとうの1番乗りコメント
本当にありがとうございました(^_-)-☆

今年のVFKは精一杯頑張った1年でした。
あの勝ち点1差で負けた2009年から1年、
あの時、雨の中試合を見にいったけど、みんな
涙をのんで「来年は絶対!」と誓った年でした。
そして、父ちゃんさんに励ましてもらいながら
ここまで来ることができました。

そして今年の夏には父ちゃんさん、そして404さんにも
小瀬競技場まで足を運んでいただきましたし、
本当にblogやっていて良かったと思った1年でした。
途中、色々な事がありましたが、またblog再開ができて、
そして再び父ちゃんさんからコメントいただいて
つながりを持つことが出来て本当に感謝しつくせないくらいです。

来年はJ1舞台ですから、いつでもおいでくださいませ(^0_0^)
今年といわず来年もどうぞよろしくおねがいします。
もちろん、アルウィンだってTETSUさんと行きますからネ。
首の皮一枚だなんて言わないで!
まだまだ頑張れば4位を狙える確立アリです(*^_^*)
そしてJ2昇格、目指してください。
松本山雅はサポーターにも、スタジアムでも、スポンサーにも
本当に恵まれていると思います!
あとは父ちゃんさんの熱い声援と実力で頑張って
生きましょう!!
・・・父ちゃんさんの真似ヽ(^o^)丿
by otemoyan (2010-11-15 08:08) 

キク

こんばんは。ご無沙汰です。
息子さん大丈夫ですか?
うちは幸いにも先月風邪を引いたくらいでたいした病気もせず親孝行してくれてます(^_^;
やはり保育所に行くといろいろもらってくるんですね。

あ、ダンナ様の実家、鳥取のガイナーレがJ2昇格です!!
わーい!!
by キク (2010-11-15 22:02) 

otemoyan

父ちゃんさん、おはようございます。
otemoyanです(#^.^#)
お仕事、母ちゃんさんの手伝い、お忙しそうですね。

業務連絡♪
今日は小瀬スタジアムでホーム戦です。
昇格報告があるので、ワクワクです。
もし、都合があえば、、と思っておりましたが
きっと母ちゃんさんのお仕事、忙しいようですので
無理しないでください(*^^)v
母ちゃんさんのを優先させてネ!
それでは!
by otemoyan (2010-11-20 08:32) 

大宮のMarco

数的不利でも勝ったのに、Hondaが引き分けてしまい、4位以上が無くなってしまいましたね。
残念ですが、また来年頑張りましょう。

うちは、まだ粘ってます。
上に行くってことは、大変です。
by 大宮のMarco (2010-11-21 18:04) 

404

業務連絡です。
ユアスタ行きます。
おうちの事に専念してください。
by 404 (2010-11-25 13:51) 

がり

ずいぶん長いことご無沙汰ですね。
どうしちゃったかな。
by がり (2010-11-29 11:42) 

吟遊詩人41

こんばんは~!
前回更新から1ヶ月ですよ。。。大丈夫ですか?
復活お待ちしてますからね(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2010-11-30 18:16) 

つなみ

やっとこれた~。お疲れ様ですぅ。
お坊ちゃま、すくすくご成長。大きくなってて嬉しい^^
手足口に赤い発心が出るんですネ・・早く良くなりますように!
by つなみ (2010-12-02 17:17) 

hippopo

お元気ですか...。
by hippopo (2010-12-06 17:53) 

大宮のMarco

長野と讃岐がJFL昇格ですね。
来シーズン、上を目指して頑張りましょう。
by 大宮のMarco (2010-12-06 20:05) 

吟遊詩人41

お天気ですか〜
・・・いや、お元気ですか^^;
年末で何かとお忙しいとは思われますが、みなさま心配してますから更新してください〜!
by 吟遊詩人41 (2010-12-19 14:30) 

りりー

御無沙汰しています
クリスマス如何お過ごしですか?
こちらは、マジ「ホワイトクリスマス」です(@_@;)

今年1年間殆ど更新も訪問もできずスミマセン<(_ _)>
喪中にて新年のご挨拶に伺えないので
「メリークリスマス!」の訪問&☆です
今年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
それでは素敵なクリスマスを・・・(^_-)-☆
by りりー (2010-12-25 03:10) 

hippopo

よいお年を...。
by hippopo (2010-12-30 15:21) 

さち

父ちゃんさん、お久しぶりです。
うちの息子くんも今月病気続きで、
いろんな風邪を毎週ひいておりました!

幼稚園や保育所って病気すぐ拾いますよね。
でも小さいうちにして免疫つけてくれるものと思い、
大きくなったら元気いっぱい♪
っていうのがいいですね。
by さち (2010-12-31 00:21) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2010-12-31 18:02) 

つなみ

いつもありがとうございます。
良い年の瀬をお過ごしくださいませ。
来年も良い年になりますように。
by つなみ (2010-12-31 19:52) 

あつし

色々お世話になった一年でした。
ありがとうございます。感謝してます !!
by あつし (2010-12-31 19:55) 

吟遊詩人41

明けましたよ〜!
今年もよろしくお願いしますね^^
by 吟遊詩人41 (2011-01-01 02:31) 

youzi

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
新しい年が万事如意な一年になりますように!
by youzi (2011-01-01 23:06) 

ドラもん

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの記事を読ませていただき、たくさん勉強になりました。
本年もよろしくお願いいたします(がんばっていきましょう^^)。
by ドラもん (2011-01-02 17:03) 

大宮のMarco

大晦日に松本に行ってきました。ほぼ20年ぶりです。(笑)
思ったほど街は変わっていませんでしたが、街灯には山雅のフラッグが掲げられていて、頼もしく思いました。
今年は、良い年にしたいですね。
by 大宮のMarco (2011-01-03 23:21) 

吟遊詩人41

七草粥食べましたか~
鏡開きしておしるこ食べましたか~
飲んでますか~
っていうか、お元気ですか(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-01-12 10:56) 

bamboosora

お久しぶりです。
寒中お見舞い申し上げます。
by bamboosora (2011-01-13 09:13) 

吟遊詩人41

↑↑↑そろそろ消したほうがよろしいかと^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-29 23:11) 

hippopo



by hippopo (2011-02-10 14:42) 

吟遊詩人41

バレンタインデーですよ〜!
雪ですよ〜!
チョコは、、、アレしましたか〜?
by 吟遊詩人41 (2011-02-14 23:15) 

otemoyan

父ちゃんさん、お久しぶりです(#^.^#)
元気でしたか?
家事、お仕事、お忙しそうですね。

今日から開幕戦始まりますねー。
長野ダービーの日、応援行きますよ(^^)v
教えてくださいね!
それではまた(*^_^*)

息子さん、娘さん、大きくなったかな??
by otemoyan (2011-03-05 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。