SSブログ

秋の・・・味覚☆ [夕飯]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
息子さんの元気になった姿がみたいなど沢山コメントありがとうございます☆
家でしっかり休め!!とばかりのあいにくの雨で始まった連休・・・
各地でいろいろイベントがあるでしょうが^_^;
これでは、なかなか客足伸びないかもしれませんね(>_<)
父ちゃんも昨日、母ちゃんが夜勤で夜中出て行ってしまい
今朝は、父ちゃんが娘さんと息子さんのお世話・・・
でも、息子さんが一番最初に起きてみんなを起こしてくれました^_^;
そんな息子さん・・・すでに眠そう(-_-)zzz
でも、強引にでも起こしておいて帰ってきた母ちゃんと一緒に寝てもらわねば!!
息子さんが起きてるとうるさくて寝てられないだろうしね^_^;
そうそう!!
昨日いっていた秋の味覚☆
今日はそのことを書いていきます(^○^)







じゃ♪じゃ~~~~~ん♪

DVC00017.JPG


国産マツタケ☆
父ちゃんの親父が山から採ってきたみたいです(^_^)v
山育ちの父ちゃんの親父☆
これ以外にも15本くらいあったとか!!
それもまだまだこれから出そうな気配も!!
教えてくれ~って言ったら苦笑いしてました(>_<)
やっぱ、教えてくれないもんなですね^_^;
香りも最高でしたよ~(*^_^*)
母ちゃんは、良くわからんと言ってましたが^_^;
これを基に・・・

DVC00001.JPG


松茸ごはんと・・・
松茸・・・じゃなかった(>_<)
エリンギのお吸い物^_^;
そして・・・
椎茸の茶碗蒸し^_^;
あれ!?
松茸づくしじゃないの!?
って聞いたら・・・
気づいた時には、すべてごはんに入れてしまったみたいです^_^;
そして、出た言葉が・・・
「エリンギも似たようなもんだしさ」って母ちゃん(>_<)
違うでしょ!!
香りも微妙に食感も!!
娘さんは、松茸ごはんを作ってるときに・・・
「さけるチーズみたいにさけるね~って」
う~ん・・・さけかたは似てるか^_^;
秋の味覚ありがとうございましたm(__)m
ちなみに、市場価格で国産マツタケで、この形のいいのはいくらなんだろう?
とふとおもってしまった父ちゃんです^_^;
今日は、この他に、最近晩酌で食べたお菓子を紹介☆

DVC00003.JPG


ドリトス・リッチギザ 濃厚チーズ味 ☆

新発売の時に買って、棚にしまいっぱなしでした^_^;
これの食感がたまらなくいい感じで☆
味も、このギザギザがパウダーをしっかりキャッチしていて
まさに濃厚な味わい☆
ワインも・・・

DVC00006.JPG


進んじゃいます☆
ワインなんかは水のように飲むので父ちゃんはお徳用の安い奴です^_^;
一日に720ml終わってったらゴミも増えるしね(>_<)
だから1.5Lのやつを・・・
でも二日で終わってしまう・・・
でも、ペットボトルタイプなんで息子さんのおもちゃになりそうだと思ってます☆
緑のきさせて持たせたら、何かボストロールみたいになるかな・・・って想像してます(^○^)
そうそう!!
ワインの写真の傍らのやつ気が付きました!?
クリームチーズを付けて食べるやつ☆
でも、クリームチーズ・・・何か変な色してますよね!!
これ、一味をかけてあります☆
一味をたっぷりクリームチーズと合わせて、つけて食べます☆
最高っすよ(^○^)
辛いもの好きな人は、是非試してくださいね(^○^)
自分の好きな辛さに調整できるのもいい感じす☆
ただ、入れ過ぎると・・・
真赤なクリームチーズになりそうですが^_^;
他にも・・・

DVC00005.JPG


焼き味噌味チップス☆
これかなりビールに合う!?
味噌の香ばしさとチップスのカリカリ感がたまらないっす(^_^)v
さぁ!!今日は、雨・・・
気づいたら近所の子供たちが遊びに来てくれました(*^_^*)
娘さんも息子さんも大喜び☆
父ちゃんは、風呂掃除と洗濯物干しと食器あらったので・・・
ゴロゴロタイムかな~(*^_^*)
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]
そうそう!!
体重58.4kg(目標差-0.1kg)体脂肪率16.2%(目標差-0.8%)
順調!!しかし、今日はどこも行くとこなくごろごろバクバクしそうなんで(>_<)
























nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

くまら

マツタケだ!今年高いそうですよね
うらやましいです。
新婚当時・・・エリンギとマツタケのお吸い物入れて
なんちゃってマツタケご飯した事ありますよ^^
by くまら (2010-10-09 11:57) 

スマイル

父ちゃんさん こんにちは
息子さん、可愛いですね~
早起きさんは、元気になった証拠
よかったです音符^^;
松茸いいですね☆
取れたて新鮮
こんな立派な松茸は食べたこと
ないかもしれません~いいな♪
by スマイル (2010-10-09 16:32) 

toshi

父ちゃん
こんにちはー^^
なんちゅう贅沢な・・・国産ですか~
ほんまにうらやましいですわ^^;
早いうちに親父さんに場所を教えてもらった方がいいと思いますよ♪

by toshi (2010-10-09 18:08) 

nyankome

国産の松茸なんて久しく食べていません。
香りがまったく違いますよね。いいなぁ。
by nyankome (2010-10-09 20:09) 

吟遊詩人41

こっちも雨です~!
なので、、、飲みっぱなしですよ(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-10-09 20:22) 

大宮のMarco

もしかしたら、もしかしたら、
まだ、国産マツタケを食べたことがないかも。。。

うらやましいです。
by 大宮のMarco (2010-10-09 20:41) 

haku

おぉ!
立派な松茸ですねぇ!!
自分も「松茸の土瓶蒸し」食べましたが、
格安松茸もどきに違いないと思いました^^;
by haku (2010-10-09 22:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日の雨降りには参りました。

良い形の松茸ですね。
これは美味しそうだ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-10 05:05) 

ホタルの館

お、偶然w
うちもマツタケの記事です^^
by ホタルの館 (2010-10-10 05:11) 

ねこ大臣

おはようございます!
まつたけのありかは、家族にも秘密にする・・・と聞いてはいましたが、本当だったのですね。
きのこ名人のお父さん、うらやましいです。
by ねこ大臣 (2010-10-10 06:58) 

まろり〜な

地物ですね!! うちも3日前に頂きました♪
国産は味が違いますね~♪
by まろり〜な (2010-10-11 11:34) 

bamboosora

松茸はずいぶんご無沙汰してます。
by bamboosora (2010-10-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。