SSブログ

娘さんの趣味 その1 [育児]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございます m(__)m
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 手に入りにくいとなると
なおさら見つけたくなりますね(>_<)
年内中に見つけたら紹介しますね(^_^)v
それにしても、今週は寒い!!!!!!
毎日、エアコンとホットカーペットでこの寒さをしのいでいる
父ちゃんファミリーです(>_<)
でも、エアコンとホットカーペットだけでも外に比べたら暖かい!!
そりゃそうです(>_<)
外は、氷点下近辺ですからね^_^;
でも、すべてが電気にお任せ(オール電化)なので電気代が気になる所・・・
その電気代がついに昨日届きました(>_<)
夏場は、電気代が9000円くらいだったかな^_^;
そして、本格的にエアコンとホットカーペットを使い始めた今回の・・・
電気代は・・・14898円・・・6000円くらい(>_<)
エアコンとホットカーペットで6000円・・・
たぶん、朝3時間に昼間0~3時間、そして夜3時間の
計6~9時間くらい使用していると思います!!
灯油の価格が宅配で現在75円くらいでしょうかね!?
そう考えると・・・80Lの灯油を消化することになります!!
石油ファンヒーターの1時間当たりの消費量が0.35Lくらいでしょうか!?
そう考えると一日0・35×9=3.15L
1か月で30×3.15=94.5Lってことでエアコンとホットカーペットの方が安い!?
ってことになりますが!!
これは、たぶん計算する時に最大消費量の値を使ってるからで
普通に使えば、石油ファンヒーターの方が安いと思います!!
なぜなら、学生の時に、石油ファンヒーターを使用してましたが
5Lタンクで5日間くらいもった記憶があります^_^;
(使用時間が少し短いかもしれませんが^_^;)
そう考えると1日1L・・・30日で30Lってことになり
3500円くらい灯油使ってる方が安い気もしますね^_^;
ただ、我が家では、母ちゃんが石油ファンヒーターのつけるときと消した時の
匂いが嫌だといって使わないのでこんな計算しても無駄ですがね^_^;
ただ、エアコンが壊れたりしたときのために、石油ファンヒーターも
ミサワの蔵って空間に保管されております(^○^)
本当に、この空間便利ですよ(^○^)
電気代のことを少し紹介するつもりが、こんなに長く^_^;
さてさて今日の記事に移ります(^○^)
写真見てたら、娘さんの趣味をとった写真があったので、
今日と明日で紹介していきます(^○^)
娘さんは、とにかく作るのが好きなのかも!?
今回、紹介するのは、こちら!!

DVC00007.JPG


ビーズで作ったアクセサリー!!
こんな小さなビーズを一つ一つ細い糸に入れていって
娘さんが自分で作ったとか(*^_^*)
すごい!!
最近は、お友達にも作ってあげてるようで(*^_^*)
何か、こうやって作って楽しむってこともいいですよね(^_^)v
娘さんや息子さんには有限な時間の中で無限の可能性を
試していってほしいと思う瞬間でした(*^_^*)
そして皆様におきましても・・・
有限な時間の中で・・・
無限の可能性・・・無限の楽しさを追求していってほしいと思います(^○^)
さぁ!!皆さん!!
明日も、娘さんの趣味 その2を紹介!!
その趣味では、父ちゃんもチャレンジしてますからね(^○^)
それでは今日も一日~♪
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]

nice!(101)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 21

pandan

上手にできてますね〜
かわいい☆
by pandan (2009-12-18 07:07) 

こうすけ

おはようございます。今日は寒いです。
何にしても暖房費は考えますよね☆
by こうすけ (2009-12-18 07:23) 

nyankome

可愛いアクセサリーができましたね。
器用ですね。
by nyankome (2009-12-18 07:54) 

ダー

私も子供が小さい時に作ってくれたアクセサリー・・・・

                     大切に持ってます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-18 08:03) 

たろう

 ビーズのアクセサリー 可愛いですね☆

by たろう (2009-12-18 08:49) 

momotty

ビーズなつかしいな~(^_-)-☆
いまでも好きです。でも不器用で・・・出来ません。。。
by momotty (2009-12-18 10:00) 

404

娘さんがもうすっかり大人になって、今のこと本人も忘れてるのに趣味とかを越えて似たようなことに取り組んじゃってたりしますよ、ずばりこれはそういう兆しです、みたいな。。。
工夫のできる趣味でいいじゃないですかね。
by 404 (2009-12-18 10:03) 

くぅ

かわいいですね~
私も子供の頃、よくビーズで遊んでいたのを思い出しました。
懐かしい~^^
桃屋のラー油、早く食べられるといいですね!!
by くぅ (2009-12-18 10:55) 

くまら

我が家ホットカーペットありますが
スイッチ入れたことないです^^;
by くまら (2009-12-18 10:55) 

enosan

こちらでは灯油リッター56円、ガソリン116円だよ、ただし宅配じゃないが。
by enosan (2009-12-18 11:11) 

kurizo

ウチの娘ももくもくと作ってますよ。
ビーズをこぼすと掃除するのは、私の役目です(^^;
by kurizo (2009-12-18 11:37) 

yuki999

かわいいアクセサリーですね^^
by yuki999 (2009-12-18 13:22) 

まめ

ビーズははまると奥が深いですからね。
どんどん超大作が出来上がることでしょう。
乞うご期待!ってところでしょうか。
by まめ (2009-12-18 14:44) 

ソニックマイヅル

今日は初めて雪が降りました。
こんな恰好で来るんじゃなかったと思いながら宴会場
へ向かおうとしております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-18 18:55) 

大宮のMarco

寒いですね〜。
うちは、薄い布団でがんばってましたが、もう限界。
今日からは、真冬仕様の羽毛布団を使い始めます。

でも、この冬の暖房はコタツのみで済ますつもりです。
朝は、室内でも10℃切りますけど。
がんばります。(笑)
by 大宮のMarco (2009-12-18 19:38) 

まろり〜な

女の子は何度でもハマりますよ~♪
その度に上手くなっていき、
作る物のグレードも上がっていくわけですよ♪
先が楽しみですね~!

by まろり〜な (2009-12-18 19:49) 

norihiro

やはり宅配は高いですね><
場所に寄ってなのでしょうが、自分でスタンドに買いに
行くと、59円です。。。
by norihiro (2009-12-18 21:45) 

toshi

こんばんはー^^
最近は匂いが出ないファンヒーターもあるんでしょうね~
ちなみに我が家は炬燵だけです^^;

娘さんは楽しんでいますね~
色々とやってほしいですよね♪
by toshi (2009-12-19 00:49) 

雪紘

寒さに耐えられず、私もエアコン活用気味です^^;

ちっちゃなビーズを繋いで、無限の可能性ですね♪
可愛らしさに癒され、一生懸命さに励まされました。
by 雪紘 (2009-12-19 02:58) 

りりー

おはようございます
そうなんですよね~でもファンヒーターです(^_^;)

by りりー (2009-12-19 06:04) 

大将

今の灯油価格を考えると
オール電化の方が維持費がかからない!
そういう言葉が真実味を増しますね
でも、、、大将宅は石油です(^_^;)

娘さんの趣味No1はやはり女の子ですね
かわいいものだ
by 大将 (2009-12-20 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。