SSブログ

せんべい王国に行った目的って!? [休日]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございます(^○^)

日々、夏風邪と共存している父ちゃんです(>_<)
早く、この体から夏風邪よ出てっておくれ~~(>_<)
そんな今日は・・・
29日・・・2(に)9(く)の日(^_^)v
こりゃ、いっちょスタミナあるもの食べなきゃならんかなぁ~(*^_^*)
そして、8月29日~9月29日は焼き肉月間みたいなことで
お肉とか安くならないですかね!?
なぜ、焼肉強化月間!?って思われた方(*^_^*)
とっても簡単!!
8月~9月の29日・・・8(や)9(く)2(に)9(く)
つまり焼き肉(*^_^*)
またでたオヤジギャグ(>_<)
すでにそんなことやてとこあるとは思いますが、
まだ気付かなかったよとかやってないよってお肉関係を取り扱ってる方!!
いっちょ楽しくイベントやって景気もよくしてください(^○^)
皆さん!!楽しく人生・・・頑張って生きましょう(^_^)v
って今日はこれで終わりのような下りに・・・^_^;
いえいえ、本題はこれから(*^_^*)
昨日に続きで、今日は、せんべい王国へ行った目的を書いていきます(^_^)v
また、お土産でしょ(*^_^*)って声が・・・そうなんですけどね^_^;

せんべい王国のキャラクターたちと触れ合った父ちゃんと娘さん(*^_^*)
娘さんのお目当ては・・・

DVC00111.JPG


前回から定番になりつつあるコロッケ(*^_^*)
左が、ばかうけコロッケで右がぬれ鬼コロッケ(^_^)v
1個150円とスーパーで買うコロッケと比べると・・・
でも、こういうとこに来たときくらいね(*^_^*)
今回は、母ちゃんに冷凍のコロッケを買おうと(^_^)v
しかーーし
さすがに保冷剤使っても2時間くらいしか持たないみたいで・・・(>_<)
そりゃそうですよね^_^;
後、帰るまで6時間くらいは余裕であるし・・・
結局、サッカー観戦が終わってからまた寄ることに(^_^)v
そして、ばかうけコロッケを買うとばかうけ絵馬がついてくるんです(@_@;)
それをもって、ばかうけ稲荷神社へ(*^_^*)

DVC00108.JPG


何をお願いしたかというと・・・

DVC00109.JPG


やっぱ今回新潟へ来た目的って言ったら、これを達成するために何だから!!
まだ、今回だけじゃ達成できませんがね(>_<)
でも、今回の大会で負けてしまうと、もう終わりですから!!
試合結果は過去記事に書いてありますが、次のステップへ進むことが出来ました(^_^)v

DVC00110.JPG


そして、しっかりと結んで・・・
祈願してきました(*^_^*)

よしっ!!
やることはやった!!
いざ!!サッカーの応援に!!
車中、さっそく娘さんはコロッケを食べ始めて・・・^_^;
「父ちゃんにもちょっと食べさせてよ!!」
って娘さんに言うと・・・

DVC00113.JPG


オイオイオーーーーイ(>_<)
何とも笑いの教育が行き届いてること^_^;
それにしても俺の価値って、〇〇くそ並みかい(T_T)
いやぁ~マジでビックリしましたよ^_^;

そういう車中のやりとりもありながら、サッカー観戦に、この後無事行くことが出来ました(*^_^*)
明日は、この新潟旅行の記事(サッカー観戦も含む)をリンクしながら、総まとめしようっと(*^_^*)
それでは、皆さん!!
冒頭でもありましたように・・・
29(にく)の日!!
今日のお昼・・・夕飯は肉に決まり!!
さぁ!!
今日も一日・・・
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]


nice!(231)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 231

コメント 41

orange

いつも訪問・nice!ありがとうございます。
わたしん処は暇なときに来てくれればいいですよ(^^)/、家族との時間を大切にね(’-^*)。
by orange (2009-08-29 07:10) 

キャシー

ここ…前の会社の人がよく行っていたようです…
お土産は大量の"ばかうけ"…
by キャシー (2009-08-29 07:13) 

旅爺さん

29の日・・・で なんの肉にしようかな~?
by 旅爺さん (2009-08-29 07:28) 

mayumi

新潟市民なもので、ここには行ったことがあります!
自分でせんべいを焼いたり、こわれせんべいが安く
売っていたりするんですよね~
体調、よくないようですね、からだを大事にして、あせらず
徐々によくなっていきますように・・・!!

by mayumi (2009-08-29 07:46) 

くまら

無病息災ではなく、松本山雅FCのJFL昇格のお願いとは・・・
頭が下がります^^
by くまら (2009-08-29 08:06) 

ku−san

1個150円のコロッケ、いい値段ですね。

by ku−san (2009-08-29 08:17) 

nyankome

美味しいコロッケ、食べたいです。
by nyankome (2009-08-29 08:22) 

父ちゃん

皆さん、おはようございます(*^_^*)
今日は、時間がとれそうなので訪問しようと(^_^)v
ちょっと見てきただけですが皆さん、いろいろ楽しんでますね(^^)v
家族サービスもしますとも(*^_^*)
今から、娘さんとキッズサッカーです(^_^)v
午後は、買い物と内祝いを選びに(^_^)v
ちょこちょこ時間を見つけて生きますので(*^_^*)
沢山のひとのとこいくの久しぶりで結構楽しみなんですよね訪問(*^_^*)
それでは行ってきます(^_^)/~~~
by 父ちゃん (2009-08-29 08:33) 

はしちゃん

夏バテ解消と食欲の秋に向けて
焼肉月間あると良いですね(^。^)
by はしちゃん (2009-08-29 08:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

揚げたてコロッケにキンキン冷えビールの組み合わせは最高です。
そういえば・・・・・
最近、コロッケなど揚げ物に御目にかかりません!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-08-29 09:01) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます!
せんべいと言えば、なんだか諏訪のワカサギせんべいが懐かしく(6月でしたが)想い出されました♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-29 09:05) 

バロックが好き

コロッケだ~い好きです!
娘さんわらえます~^^。
by バロックが好き (2009-08-29 09:10) 

yakko

お早うございます。
まだ風邪が抜けていませんか〜(-。-;) お大事になさって下さいね。
しっかり栄養を摂っておられるから、風邪の方が退散するでしょう !
うちもお肉屋さんのコロッケを買います。美味しいですね。(^。^)
by yakko (2009-08-29 09:33) 

citron

おはようございます!
揚げたてのコロッケとても美味しそうですね~。
微笑ましいご家族でいいですね。
体調もまだ優れないようですが無理しないでゆっくりと
なおして下さい!!
by citron (2009-08-29 09:36) 

たぁ

うちの子もプリンやゼリーを食べてて、「父ちゃんにもちょーだい」というとちょびっとしかくれません(笑)
by たぁ (2009-08-29 09:51) 

ちょっとピンぼけ

コロッケおいしそうですねぇ(^^)
by ちょっとピンぼけ (2009-08-29 10:02) 

chako

かわいいお嬢さんとのサッカー観戦道中は、本当にほほえましくて、おしあわせそうですね。
早くお風邪が逃げていきますように。
by chako (2009-08-29 10:28) 

ちょび

夕飯の肉を買いに行ってきます(^^♪
風邪早く治ると良いですね♪
by ちょび (2009-08-29 10:50) 

あつし

思わずふふっとなる写真ばっかりですねえ。
いい感じです。☆
by あつし (2009-08-29 11:19) 

がり

1個150円は高級コロッケですね。
食べてみたいなぁ。
バカ受けにぬれ鬼 差はあるのかしら。^^
by がり (2009-08-29 11:37) 

ruriy

お大事にしてくださいね。
by ruriy (2009-08-29 11:39) 

どんちゃん

娘さんにNice ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
笑いの教育は満点です
で もらえたの?
by どんちゃん (2009-08-29 12:21) 

mamii

夏風邪長引いているようですが、無理なさらないように・・・
by mamii (2009-08-29 13:27) 

空楽

いつもご訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                 空楽の家族より
by 空楽 (2009-08-29 13:47) 

norihiro

どうでしたかぁ~??
娘さんのお味見でくれたコロッケは?^^
逆にそれで味が分かった父ちゃんさんはスゴイかもww
by norihiro (2009-08-29 14:02) 

ささ

娘さま、ナイス過ぎですよぉ~(^▽^)b
by ささ (2009-08-29 14:27) 

ソニックマイヅル

コロッケ美味しそうですね~。
お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-29 16:19) 

green_blue_sky

コロッケ、おいしそう~
by green_blue_sky (2009-08-29 19:40) 

しろうさぎ

ご訪問ありがとうございます。
夏風邪、早く直るといいですね。
by しろうさぎ (2009-08-29 19:52) 

まさみん

肉の日だったとは知りませんでしたが、偶然にも今日は焼肉でした。
せんべい王国。楽しそうですね。一度行ってみたいです。
by まさみん (2009-08-29 20:56) 

satomi

satomiは今日も手に入らなかったですぅ・・・。
by satomi (2009-08-29 21:05) 

こりこ

夏風邪が早く良くなりますように!
お大事にしてくださいね☆
by こりこ (2009-08-29 21:55) 

びくとる

普通に比べると高いですが揚げたての
コロッケ美味しいのでしょうね。^^
by びくとる (2009-08-29 22:42) 

chunta

指先のコロッケが 
なんとも可愛いですね 笑
by chunta (2009-08-30 00:26) 

S_S

niceありがとうございました。

29日・・・肉の日!
忘れてました
焼肉屋やとんかつ屋なんかで割引やってますよね~
でも今日は30日・・・
手遅れでした(苦笑)
by S_S (2009-08-30 00:33) 

DEBDYLAN

僕も先日"せんべい王国”へ行ってきました^^。

夏風邪、早く治してくださいね。
お大事に。

by DEBDYLAN (2009-08-30 00:38) 

裏ひめ柴

こんばんは^^
せんべい王国・・・面白そうですね~^^

ちょうど季節の変わり目な頃合ですし、
新型インフルエンザもありますし、
お体、どうぞお大事になさってください^^
by 裏ひめ柴 (2009-08-30 01:30) 

ICEMAN

父ちゃんさん、こんちわ

せんべい王国...ばかうけコロッケ(*´¬`*)ヨダレがぁ~
運転中の父ちゃんさんに食べさせようとする娘さんの優しさ...!?
流石娘さんですね。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ちょっと多忙でご訪問が滞ってしまってます(;'д')ゞはぁ~
by ICEMAN (2009-08-30 03:00) 

toshi

おはようございまーす^^
頂けただけでも良しと思わないとね♪
余程美味しかったのでしょうね^^
by toshi (2009-08-30 09:37) 

bamboosora

愛知県の知多半島にも「えびせんべいの里」という所があります。

公式サイト http://www.ebisato.co.jp/index.php

by bamboosora (2009-08-31 04:33) 

mafty

ホントにちょっと・・・の娘さんにばかうけしましたw
まさに焼き肉の日に生まれたマフよりwww
by mafty (2009-08-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。