SSブログ

またまた行っちゃいました(*^_^*) ~ せんべい王国☆ ~ [休日]

おはようございます(*^_^*)
いつも訪問&nice&コメントありがとうございます(*^_^*)
体調・・・もうちょっとで完全(^_^)v
ってとこで体のダルさがなかなか取れず咳も治らず^_^;
久しぶりに夏風邪の恐ろしさを体験している父ちゃんです(>_<)

そんな中、最近なかなか時間を見つけられなくて・・・
それでも訪問してきてくださる皆さんに本当に感謝です☆
そのおかげで記事の更新は、ほぼ毎日出来ています(^_^)v
ただ、コメントや訪問は滞りますがすみません m(__)m

いつも言ってることですが・・・
人間みな平等に与えられてるのって時間なんですよね(>_<)
それをどう使うかは個人の力量というか自由というか・・・
人が生きる上で時間って概念は永遠のテーマになるとおもいますが
出来れば楽しい時間を過ごしたいですよね(*^_^*)
皆さんも、自分の人生!!楽しい時間をお過ごしくださいね(^○^)
今日は一日楽しかった☆って寝れるように楽しく頑張って生きましょう(^_^)v

今日は、昨日に引き続き8月15日の新潟日帰り旅行記のことを
書いていきます(^○^)
そして今回もまた行っちゃいましたよ!!
せんべい王国☆(^_^)v
でも、今回は前回と違う部分も見れたのでそれを紹介します(^_^)v

朝から海を見に行ったり、水族館で海の生き物やイルカショーを
堪能した父ちゃんと娘さん(*^_^*)がサッカー会場の新発田市を目指し
車で移動中・・・そろそろ時間も11時になろうとしていました(>_<)
試合開始は13:30~・・・ってことは遅くても13:00前には会場に
行けば良いってことで、今回も・・・

DVC00100.JPG


せんべい王国へ(*^_^*)
到着すると・・・
んんんん!?(@_@;)

DVC00101.JPG


こいつは何者だ!?
このキャラクター皆さんわかりますか?
父ちゃんキャラクター名はわからなかったにですが
でも面白そうなので一緒に写真撮影してもらいました(*^_^*)
それを持ちかえて母ちゃんに聞くと・・・
「これ、バリンちゃんとボリン君でしょ」と・・・
なんで知ってるの!?うちの母ちゃん意外と物知りだと感心しました(^○^)

今回は、何やらお盆ということでイベントごとをやっていて

DVC00107.JPG


外でせんべいを焼いてました(*^_^*)
人もたくさん!!駐車場もいっぱいでした(*^_^*)

そして新しく出来た建物へ移動!!
新しく出来た建物には、食事処があって・・・
ばかうけ麺なるものが食べれるとか(*^_^*)

DVC00104.JPG


DVC00105.JPG


ばかうけ麺は米粉をしようしているようで・・・
麺をゆでるとこが見れるようになっていて
ちょうど茹でる前の麺をみれたのですが

DVC00103.JPG


乾麵なんでしょうか!?茹でる前はとっても硬そうでした^_^;
それとも、米粉の麺は、硬いんでしょうか?
皆さん、わかる方居たらおしえてください(^○^)
でも、今回は、コンビニでお昼を買ってしまっていたので
また、今度来たときということでやめておきました^_^;
それを見ていたら・・・

DVC00106.JPG


また新たなキャラクターが!!
さすがの母ちゃんもこいつの名前まではわからなかったようで・・・
ネットで調べてみると・・・
ほしべそ君っていうみたいです(*^_^*)
ほしにへそが書かれてるからか!?
せんべい王国のキャラクターたちおそるべしと思った父ちゃんなのでした(*^_^*)
もう少し長くなりそうなので、続きは明日に(*^_^*)
では皆さん!!
金金(キンキン)キラキラほしべそ君もみたところで・・・
週末の金曜日!!
いっちょ今日もぉぉぉ~(>_<)
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]


nice!(153)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

コメント 32

kaoru

おはようございます。
ご無理せずお大事になさって下さいね。
ばかうけ麺、美味しそうですね。
米粉が気になって食べてみたいです。
by kaoru (2009-08-28 07:24) 

ダー

バリン・ボリン・・・&ばかうけ麺・・・最高♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-28 07:42) 

こうすけ

おはようございます。
お体、お大事に....
by こうすけ (2009-08-28 07:51) 

バロックが好き

いいですね~せんべい王国♪
ばかうけ麺、食したいです。

ゆっくり休んで栄養とって
娘さんと息子さんのためにも
元気ハツラツ父ちゃんさんになって下さい。^^。
by バロックが好き (2009-08-28 08:42) 

くまら

新潟は今ゆるキャラ達、増産中ですか?(爆)

復調までもう少しとの事、気を緩めず
お体を大事にしてください^^
by くまら (2009-08-28 08:51) 

びくとる

おはようございます。
ばかうけ麺、たべてみたいですね~。
お体お大事に。
by びくとる (2009-08-28 09:08) 

ソニックマイヅル

あのお菓子の麺なんでしょうか?
次回が楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-28 09:45) 

キク

ばかうけキャラの着ぐるみがいるなんて、知らなかった〜!!
by キク (2009-08-28 10:14) 

れれ♪ママ

はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

夏風邪、大丈夫でしょうか?
私も先日、子供の風邪がうつって、何年かぶりに38度位熱が出ました。。。子供は、寝ていられるけど、大人は、子供の世話などあって、なかなか休めず、かなりキツかったです。。。(^^;

地元なのに、未だに、せんべい王国行ったことないんです。
面白そうな所ですね♪
ばかうけのキャラ名、バリンちゃんとボリン君って言うんですね。知らなかったあ〜。パソコンの横で見ていた娘が、喜んで見ていました。(笑)

体、お大事に!!(^^)
by れれ♪ママ (2009-08-28 10:17) 

マリンかもめ

せんべいを食べて、今日も元気に!(^^
by マリンかもめ (2009-08-28 11:17) 

くぅ

せんべい王国、なんだか楽しそうですね~
ぜひ行ってみたいです^^
夏風邪、厄介ですね。早く良くなりますように☆
by くぅ (2009-08-28 11:34) 

つなみ

ほしべそくん・・サラダ塩せんだったような?
ふんわりサクサクで、食べやすくて美味しいデス^^
楽しいお時間でしたネ^^私も行きたくなりました。
by つなみ (2009-08-28 11:40) 

ku−san

ビーフンと違ってと見えますね。
米粉麺ってどんな味がするのでしょうかね。
一度食べてみたいです。
by ku−san (2009-08-28 12:09) 

まいまい

こんにちは^^
キャラクター、シュールですねぇ~(笑)
by まいまい (2009-08-28 13:06) 

momotty

せんべい王国、行ってみたいなぁ!!
楽しい旅行記、ありがとうございます。

早く風邪、よくなってね(*^。^*)
by momotty (2009-08-28 13:22) 

こりこ

子ども達にも
『時間は誰にでも平等なんだから有効に使いなさい』
と言っていますが、
なかなか使いこなせていない私です。(^_^;)
by こりこ (2009-08-28 13:26) 

桔梗

「ばかうけ麺」どんな味だろう・・・。
<梅>たっぷり入ってそうに見えますが気になる^^
by 桔梗 (2009-08-28 14:04) 

nano

ゆるキャラ結構いますね~w
内臓の方も大変だヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-28 15:06) 

たかれろ

せんべい王国の国民になりたいです(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2009-08-28 20:18) 

ふーみん

夏風邪 お大事にね。
油断大敵ですぞー
by ふーみん (2009-08-28 20:33) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2009-08-28 20:50) 

toshi

こんばんはー^^
バリン・ボリンは笑えます♪
時間はみんな一緒ですよね~
大事に使いましょう☆
by toshi (2009-08-28 21:25) 

Euphonium☆tact

おせんべいのキャラクターって
袋とかに描いてあるんですよね♪

by Euphonium☆tact (2009-08-28 21:38) 

katze

い、いろんなキャラクターがいるんですねぇ。
ぜんぜん、わからん^^;;
by katze (2009-08-28 23:27) 

takui

「ばかうけ」今色んな味出てますよね。
でも「ばかうけ麺」は初めてです。
米粉で麺を作るということは、ベトナムの「フォー」みたいな感じですかね??
by takui (2009-08-28 23:52) 

トM

中には誰も居ないと信じたいけれど
すぐにつまづきそうな歩幅なキャラクターなので
カワイサよりも、そっちが気になる(>△<;
by トM (2009-08-29 00:29) 

パル夫

バカうけ麺、すごく気になりました。

いつも、お茶受けにお世話になっているお菓子だけに、どんな味なんだろうと興味津々です。
by パル夫 (2009-08-29 00:36) 

せきぐちAM

笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる♪ ミスチル「花火」です!いつも笑って過ごしたいですよね!
by せきぐちAM (2009-08-29 01:09) 

たぁ

さすが新潟。お米どころ(^ ^)/
ばかうけ麺、お土産に東京持って来たら職場でヒーローですね。
by たぁ (2009-08-29 09:44) 

ささ

おおっ、バリボン☆\(@▽@)/☆
実はこのバリンボリンの抱き枕を持ってます。
昔、懸賞で当りましたv
by ささ (2009-08-29 14:24) 

黄昏の線路

ばかうけ好きです。新潟といえば、ですね。
知ってましたよ。キャラクターも。
それにしても、ばかうけ麺は初めて知りました。これは興味ありますね。
by 黄昏の線路 (2009-08-30 17:09) 

mafty

おー^^
ばかうけのキャラクターがいるーw
せんべいを外で焼いてるのとか、ばかうけ麺がすっげー気になる^^
見学してぇ~w
by mafty (2009-08-31 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。